2007年09月03日

なんくるないさぁ〜!!

なんくるないさぁ〜!! 沖縄の言葉で「なんとかなるさexclamation×2

私、何時も壁にぶち当たると「なんとかなるさexclamation×2」と思って生きて来ましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな私にピッタリのお土産を頂きましたわーい(嬉しい顔)
この夏、沖縄に遊びに行ったお友達から・・・。


Tシャツ.JPGなんくるないさぁ〜♪.JPG

そして、定番の「ちんすこう」も・・・。

ちんすこう.JPG

わざわざ、ありがとうございましたるんるん
posted by なつまま at 23:48| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

おにぎり

握りましたよ3606.gif 浅漬けも美味しく出来ました114373.gif(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

他には素麺・唐揚げ・煮玉子・がめ煮exclamation×2

お外で食事の予定が・・・。大雨です雨急遽セミナーハウスで昼食になりました。

子ども達の食欲は凄いですがく〜(落胆した顔)食べる、食べる・・・。
見ていて気持ちがよかったですよ。作った甲斐がありました。
来週・再来週と試合が続きます。途中、試験もあるしね。頑張れよグッド(上向き矢印)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


先日、娘っちの携帯が調子悪くなり修理に出す事になりました。
まだ、1年も経っていないのにね。
代替器を借りていたのですが、それも同じ状態に・・・むかっ(怒り)
で、別の機種を借りて修理ができるのを待ちましたよ。
1週間ほどで出来上がり、電源を入れるとまた同じexclamation×2
しかも今度はカメラの調子まで悪くなっていましたたらーっ(汗)

もう、旦那っちがキレましたよ。ドコモショップの店長やマネージャーさんの対応の悪さにexclamation×2
(ここでは、詳しく書きませんが・・・。呆れましたあせあせ(飛び散る汗)

結局、全部新品と取り替えてもらいましたが、これも同じくです。
これって、この機種自体がおかしいんじゃないのexclamation&question

今後ドコモさんがどのような対応をしてくれるのか、ちょっと楽しみです。
posted by なつまま at 22:26| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

秋の気配!?

日中はまだまだ暑いですあせあせ(飛び散る汗) しかし、朝晩は何となく涼しくなりました。
気が付けば、あんなにうるさかったセミの鳴き声もしなくなり、代わりに虫の音が聞こえています。
赤とんぼもたくさん飛んでいましたよ。

今日は娘っちが学校にお泊りるんるん
大分の学校のテニス部との合同練習&試合の為だとか・・・。
お陰で明日は炊き出しですたらーっ(汗)

おにぎり80個握ります。で、ついでにきゅうりの浅漬けも漬けました。

胡瓜のお漬物.JPG
刻み昆布と鷹の爪.JPG白だし.JPG

簡単で美味しいですよ。胡瓜を切って昆布と鷹の爪を白だしに漬けるだけです。
全部、目分量exclamation胡瓜は塩揉みをしなくてそのままです。
すると、白だしが薄まって丁度いい加減になりますよ。

明日の朝は頑張って、おにぎり握ります手(チョキ)
posted by なつまま at 23:32| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8月も終わり・・・

先日からUPしなくちゃいけない事がたくさんで・・・。
月が替わらぬ内にねるんるん

みーこチャンが来てくれた時のお土産かわいい

プレゼント♪.JPG

先日(26日)は私の誕生日でした。それを覚えていてくれて・・・。
感激でしたぴかぴか(新しい)ありがとうるんるん大切にしますねかわいい

みーこチャンから♪.JPGえび恋し.JPG
このお煎餅、めっちゃやみつきになりました手(チョキ)

もすもすさんからのプレゼント♪.JPG

お誕生日プレゼントプレゼント もすもすさんから届きました〜るんるん
可愛いイチゴ柄をたくさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

揚げ饅頭.JPGバームクーヘン.JPG
食べてみたかったバームクーヘンです。美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

shiyohさんから頂きましたるんるん全部、美味しかったです。
ありがとうございましたるんるん

もんじゃ.JPGじゃがりこ関東!!.JPG

NONちゃんから届きましたよ。
じゃがりこ、娘っちが1人で食べていますあせあせ(飛び散る汗)(私の分も残しておいてよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もんじゃ、食べた事が無いから楽しみです。
NONちゃん、どうもありがとう〜(^O^)/

そして、またみーこチャンから・・・。
加賀友禅.JPG子金魚.JPG

白峰.JPGアメ。.JPG

お手紙付きで、たくさんありがとうね。
これから治療が始まって大変だけど、頑張ってください。
みんなで応援していまするんるん治ったら、みんなでオフ会しましょうね。

そして、お誕生日にお祝いやメールを下さった方々。ありがとうございました。
この歳になって、日本各地にお友達が出来、お祝いして頂ける事に感動し感謝しています。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしまするんるん

posted by なつまま at 23:58| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

続きの続き!!

8月25日
娘っちは試合の為、テニスコートへ。
7時20分にみーこチャンからメール「準備出来てるよ〜。
いつでも決定」と・・・。
即、ホテルに向かいました。10時15分発の飛行機だったので
ちょっと、ドライブ車(RV)出来るなぁ〜と思い「海の中道」へ行きましたわーい(嬉しい顔)

志賀島.jpg

ドライブ中、みーこチャンはお世話になった方にメールしたり電話したり・・・。
ほんとに頭が下がります。
海ノ中道ネオくんともドライブしましたよるんるん
夏休みの土曜日で渋滞してましたあせあせ(飛び散る汗)結局空港に着いたのが出発の30分前〜がく〜(落胆した顔)
急いでお土産を買って・・・。搭乗手続きを済ませ・・・。
お別れの時間になりましたたらーっ(汗)ほんとに駆け足で過ぎちゃいましたね。

1年前、ブログで知り合って殆ど毎日、コメントのやり取りをして来ました。
まさか、こんなに素敵なお付き合いが出来るとは思っていませんでしたよ。
貴重な一時退院の時に、わざわざ会いに来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
ほんとは私が会いに行かなくちゃ行けないのに。

今度は私が金沢に会いに行きますね〜るんるん


posted by なつまま at 23:42| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

寝ても・・・

寝ても、眠たいですあせあせ(飛び散る汗)

おやすみなさい〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



エステ??.JPG
posted by なつまま at 22:53| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

オフの続き〜♪

ランチの後はお土産を買いに41135.gif
向かったのはちょっと面白いお店るんるん「ザ・博多」です。
二人でお土産探しに夢中になってました手(チョキ)

お買い物を済ませ、ネットカフェへ行く事に車(RV)
その前に私の生活拠点を案内しましたよ。
職場や生活道路・・・。それに自宅にいつも行く、セブンまで(;^_^A

ネットカフェ。私は初体験〜。TVで見た事はありますけどね。
凄いexclamation×2コンパクトに何でも揃っているんですね。
驚きましたよ。ネットカフェ難民が出来る筈ですねあせあせ(飛び散る汗)

楽しむみーこちゃん。.JPGネットカフェ!!.JPG

ここからは連名で書き込みしてました!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2時間くらいいたのかなexclamation&question 楽しかったよハートたち(複数ハート)

途中で娘っちを拾って、ホテルへチェックイン。
その後、行きつけの焼き鳥屋さん「信長本家」へ・・・。
金曜日だったので、お客さんが多くお座敷ゲット出来ませんでしたたらーっ(汗)

馬刺し。.JPG焼き鳥〜♪.JPG

お次は「カラオケ」へ41135.gif
目的は歌ではなくて「TV電話」の為でしたわーい(嬉しい顔)
TV電話をするために二人で練習しましたよ。もちろん、ハンズフリーのマイクも買いましたしねぴかぴか(新しい)途中、私の画像が出無くて「ヨドバシカメラ」で聞いたりねあせあせ(飛び散る汗)
TV電話、盛り上がりましたよ〜るんるん私達二人、かなりのハイテンションになってる横で、娘っちが1人歌っていましたふらふら
ここでも、時間までTV電話&カラオケに興じていました。
11時過ぎにはお開きでした。朝まで付き合いたかったんだけど、
翌日は娘っちの試合だった為、断念もうやだ〜(悲しい顔)しました

今日は眠たいのでここまで〜♪
posted by なつまま at 23:22| 福岡 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

何故か(`ε´)

画像が入りませんあせあせ(飛び散る汗)

楽しみにしていて下さった方、ごめんなさいm(__)m

明日の朝、再チャレンジしてブログをUPしたいと思います。

どうぞ〜るんるんみーこチャンのブログヘ41135.gif
posted by なつまま at 23:43| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

来ちゃったよ!!

もう、みなさんご存知ですが、事の経緯を少しばかり・・・。

8月23日(木)AM8:36 1通のメールから始まりました。
この日もいつものように朝、7時半過ぎに出勤。
1時間だけ仕事をして帰宅するためロッカールームに入って携帯電話を見るとメールが・・・。
みーこチャンからのメールでした。そこには「一時退院決定exclamation×2
「午前中には自宅だよ。まじ、福岡に行っちゃおうかな〜」って書いてありました。
一時退院でも驚いているのに福岡に来るexclamation&questionほんとに〜exclamation&question
それからですよ。みーこちゃんの本領発揮は。すぐに飛行機のチケットを取りホテルの予約をして・・・。
13時過ぎには福岡行きの準備完了るんるんとなりました。

みーこチャンもブログに書いていましたが、私にとっては初めての女友達ですかわいい(ブログを通して)
歳も近く娘の歳も同じと言う共通点があり、何としても彼女には治って欲しいと思っていました。
今回、このような事になりましたが、彼女ならきっと全国の友達を味方につけて乗り切ってくれると信じています。

8月24日 感動の再会
10時50分着飛行機浜松オフから47日ぶりの再会ですわーい(嬉しい顔)
2日前に生検手術をしたとは思えない位元気です目(糸付いたままだしねあせあせ(飛び散る汗)

まずは腹ごしらえレストラン向かったのはキャナルシティ。
ピエトロへ
ここでも強運の持ち主が・・・。ドリンクバーがタダexclamation×2アルコールが最初の1杯が100円。
みーこさんだよ♪.JPG食べました〜♪.JPG

100円でビール飲んでますよ!( ̄▽+ ̄) たくさん食べましたね!!
お喋りもた〜くさん。涙あり笑いあり。忙しい二人でした。

続きはあ・し・たぴかぴか(新しい)早く知りたい方はみーこチャンのブログヘどうぞ〜41135.gif
posted by なつまま at 23:01| 福岡 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

あっ!!という間

素敵な笑顔と楽しい思い出を

      残して帰って行きました
ハートたち(複数ハート)


みーこちゃん♪.JPG金沢へ.JPG

めっちゃ、楽しかった〜るんるんるんるん(詳しくはみーこちゃんがUPするかなexclamation&question

そして、私は灼熱のテニスコートへ向かったのです車(RV)
posted by なつまま at 21:18| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

超・サプライズ!!

素敵な彼女がやって来たわーい(嬉しい顔)

空港.JPG

詳細は後日るんるん
posted by なつまま at 23:59| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

3連勝!!

今日はここへ行ってました手(チョキ)

ドーム1.JPGドーム2.JPG

やっと、3連勝〜わーい(嬉しい顔)

バッグ!!.JPGバッグ1.JPG

今日のプレゼントでするんるんユニホーム型のバッグですよ〜ぴかぴか(新しい)

かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい

私にとって超〜サプライズが起きまして、明日・明後日は忙しくなりそうです。
訪問&レスが出来ないと思います。ごめんなさ〜いexclamation×2
posted by なつまま at 23:50| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ばぁばの畑より

って、私のばぁばではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

浜松のしばやんのお母様の畑でするんるん
丹精込めて、たくさんのお野菜を栽培していらっしゃいます。
その中の一つ、「さつま芋」が届きました〜手(チョキ)

ばぁばのお野菜♪.JPG 立派なさつま芋ですexclamation×2

で、箱の中にもう一つ、見慣れないお野菜が・・・。
「緑色の長い物」「瓜のように見えるんだけど・・・。」
すると娘っちが「冬瓜じゃないexclamation&question」って。
私「えぇ〜exclamation&question冬瓜って、もっと濃い緑じゃないexclamation&question

しばやんにメールして教えてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんと正解は「冬瓜」でしたよたらーっ(汗)
それを娘っちに伝えると白〜い目で私を睨んでおりました102575.gif
あぁ〜。恥ずかしい(//・_・//)


今日の夜はお芋の天ぷら〜揺れるハートつくりましたよ。
お芋の天ぷら♪.JPG

甘くてホクホクして美味しかったよわーい(嬉しい顔)
しばやん・定番ちゃん、どうもありがとう〜るんるん ばぁばによろしくねハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 23:32| 福岡 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

暑いですね(;^_^A

今日は睡眠不足あせあせ(飛び散る汗)

なので、早めに寝る事にします眠い(睡眠)眠い(睡眠)

訪問、レスは明日させて頂きまするんるん
posted by なつまま at 23:12| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ブログペット

今日はブログペットの「まめ」と「えだまめ」のお誕生日でしたバースデー

1歳になりましたるんるん

ブロペ12.JPG

しかし、えだまめちゃん充分に成長したと言う事でお別れですたらーっ(汗)

えだまめ.JPG

そして、新しく仲間入りexclamation×2

そらまめ.JPG

名前は「そらまめ」ちゃんです。 みなさん、よろしくねるんるん

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

生茶パンダ 石川.JPG

娘っちが集めてる「生茶パンダ」です(^^)V
47都道府県あるそうですよ。
posted by なつまま at 23:40| 福岡 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

やって来た(^^)V

24時間TVずっと見てましたるんるん毎年、この番組を見ると何故か夏が終るなぁ〜exclamation×2と思ってしまいます。
今年もたくさんの感動と勇気を貰いました手(チョキ)

そんな、TVに夢中になっているとインターホンが鳴りましたハートたち(複数ハート)
北の国(竹さん)からのお届けものでしたよわーい(嬉しい顔)

中身は先日、映画で観てきた「河童のクゥちゃん」でした〜るんるん

クゥ!!.JPG 竹さん、ありがとう〜揺れるハート

現実では有り得ないお話なんですが・・・。
河童との心温まる、い〜いお話なんです。

良かったら、覗いて見てね↓↓
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327496/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

バードさん、エルモ・別バージョンです(^^)V
電池、入れ替えて動画を撮ろうと思ったけど壊れてたよ〜たらーっ(汗)

エルモ2.JPG
posted by なつまま at 22:13| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今日から

24時間TVが始まりましたねTV
今、ドラマを観ていたら辛すぎて・・・
ブログ、書けなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

「生きる」事の意味を改めて考えさせられましたexclamation×2

前を向いて精一杯、生きて行かなくっちゃねるんるん
posted by なつまま at 23:28| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

また〜♪

やらなきゃいけない事があるのでお休みしま〜するんるん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エルモ〜♪.JPG

バードさん、この「エルモ」昔のエルモみたいです!!
でも、笑って震えますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:37| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

みんな〜♪

今日からお仕事るんるん

5日ぶりに見る、みんなの顔はやっぱり可愛い〜わーい(嬉しい顔)
真っ黒に日焼けした顔や久しぶりで照れた顔や・・・。
疲れるかなexclamation&questionと思って居ましたが、頑張れましたよ〜手(チョキ)

ちっちゃいお友達はお休みの間にすっかり、甘えっ子になってしまったのかexclamation&question
泣いてる子が多かったですあせあせ(飛び散る汗)

みんな、お盆休みの間にいろんな所へ遊びに行ったようですね。
お友達のマシンガントークに付き合いましたよたらーっ(汗)
子ども達、この暑さでもパワフルでしたー(長音記号1)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

倉敷すずめ。.JPG

岡山のお土産「倉敷すずめ」です(^^)V
posted by なつまま at 23:07| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

終っちゃった(-。−;)

11日から今日まで5日間のお休みるんるんあっという間に終っちゃった〜。

11日 娘っちの試合で北九州へ
      夜はお疲れさん会ビール

12日 映画「河童のクゥと夏休み」を観に行く。
      夕方、実家に行き上げ膳据え膳でした手(チョキ)

13日 ボンボン夫妻とオフ会〜るんるん

14日 ゆっくりしようと思ったが、やっぱりウロウロ(;´▽`A``

15日 今日も映画。「レミーのおいしいレストラン」
      その後、高校野球&プロ野球をTV観戦。

充実してましたね〜(^^)V 毎日・毎日遊んで・・・。
明日からまた、遊ぶ為にお仕事頑張りま〜すexclamation×2
因みに明日はフルタイムですあせあせ(飛び散る汗)(体が耐えられるでしょうかexclamation&question

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

河童のクゥと夏休み.JPGレミーのおいしいレストラン.JPG

クゥとの心温まるいいお話でするんるん         流石、ディズニーって感じレストラン
posted by なつまま at 22:54| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

