2007年10月16日

芋堀り。

今日は「芋掘り遠足」に行って来ました〜車(RV)
3歳以上のお友達を連れて・・・。

秋晴れ.JPG


まさに遠足日和でしたるんるん


芋畑.JPG


砂地の芋畑

芋掘り.JPG


とっても大きなお芋がたくさんでした。


お芋に群がる子ども達。.JPG


まるでバーゲンのようでしたあせあせ(飛び散る汗)


収穫!!.JPG


大収穫です(^^)V


芋掘りの後は私がオフ会で行くあの「海の中道」を通って「志賀島」へ行きましたよ。
浜辺でみんなでおにぎりを食べて、遊んで・・・。秋を満喫して来ましたるんるん

志賀島(遠足).JPG

みんなでお昼ご飯!!.JPG

海〜♪.JPG


楽しかったけど、疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日は3歳未満児を連れて、近所の公園に遠足に行って来ますわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:56| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

当たり〜(^^)V

先日、ミルさんから送って頂いたうどん(水沢うどん)が美味しかったので
HPを見ていたら「プレゼント」という欄があり・・・。
ポチっとしてみました(;^_^A アンケートに答えて応募exclamation×2

そしたら今日、送って来ましたよ手(チョキ)

CIMG3697.JPG当たり〜♪.JPG


美味しいうどんを送って下さった、ミルさんのお陰ですねるんるん
また、美味しいうどんが食べられますわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:14| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お買い物〜♪

昨夜は11時過ぎには就寝。今朝は7時に起床わーい(嬉しい顔)
たっぷり8時間近く寝ました手(チョキ)

今日は娘っちが午前中の練習なので、お昼から「コストコ」へお買い物〜るんるん

コストコへ行く道中に見た空ですexclamation×2

変な雲。.JPG変な雲1..JPG

なんか、不気味な雲でしたよあせあせ(飛び散る汗)

コストコへ行く前に「腹ごしらえ」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

石焼ビビンバ。.JPGねぎたこ焼き。.JPG


ラーメンセット。.JPG餃子付き。.JPG

食べ過ぎて二人とも夕飯は抜きですふらふら

コストコでお目当ての洗剤やらいろいろ買って、今度はルクルへ・・・。
ここでも、秋物の洋服をGETexclamation×2
娘っちにも高いブルゾン買わされましたが、お買い物でストレス発散〜るんるんしました。
posted by なつまま at 21:18| 福岡 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お休み〜♪

爆睡??.jpg


今夜は爆睡します!!
posted by なつまま at 22:51| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

今日は

なぁ〜んにもなく1日が終ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

特別な事も無く・・・。

仕事帰りに買い物に行った時に見つけましたるんるん

何味??.JPG謎??.JPG

少しだけ飲んでみましたが、分かりません。味覚音痴なのでしょうか??
誰かトライしてみませんか??


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
明日はクライマックスステージの第2ステージが始まりますね。
フャイターズ、応援してるからね野球頑張ってちょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by なつまま at 23:53| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お知らせ♪

ここ福岡も秋らしい気候になって来ました〜!!
朝晩は涼しくなり、長袖が必要ですね。

昨日、ブログのお友達のこもんさん(イラストレーター)←オスから
個展のお知らせのDMが届きました。
残念ながら遠くて行けないので、ここでみなさんにもお知らせしたいと思います。

案内状。.JPG案内状1..JPG

2007.11.8(thu)〜13(tue)下北沢のスペース スプラウトで開催されます。
お近くにお住いの方やご覧になりたい方は是非、足を運んで見て下さい。
素敵なポストカードや作品が並んでいると思いますよぴかぴか(新しい)
posted by なつまま at 23:41| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ふぅ〜!!

今年も負けたあせあせ(飛び散る汗)そして、終ったexclamation×2

もう、ため息しか出ませんよ。今年こそはと応援してきたのに・・・。
来年に期待しまするんるん

フャイターズの選手のみなさん、頑張ってセカンドステージを制して下さい。exclamation×2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は娘っちの幼稚園時代のママ友達とランチレストラン

2年前、神奈川に転勤して行ったママ友が子ども達が秋休みなので、
帰省しているから「ランチしよ〜るんるん」って・・・。

息子(中3・小6)はでかくなっていた(;^_^A
考えてみたら、もう12年の付き合いなんです。年取る筈ですあせあせ(飛び散る汗)

ランチの場所は博多駅に近い「ホテル セントラーザ」
ここのバイキングランチは安くて美味しいですぴかぴか(新しい)

ランチ♪.JPGランチ♪1.JPG

息子二人は食べる食べる・・・。おばさんは見ただけでお腹一杯になりました。

食後に二人が通っていた、小学校や中学校に行きたいと言うので車(RV)
その後は更に幼稚園へ。(ここは私が勤務していた場所でもあります)
久しぶりに遊びに行くと、なんと娘っちの幼稚園時代の先生達が結婚して
出産して育児に一段落して、復職していましたよハートたち(複数ハート)

復帰組。.JPG

みんな、ママになっていましたるんるん
いつ行っても、暖かく迎えてくれてパワーをもらえる所ですわーい(嬉しい顔)

来年の春、また会えるといいですね。今日は誘ってくれて、ありがとう〜るんるん
(ママ友と息子達の写真、撮り忘れ〜たらーっ(汗)
posted by なつまま at 22:26| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今夜も

眠り姫〜(^m^)



コブタ!!.bmp
posted by なつまま at 23:33| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ヘロヘロ〜。

3日間の応援が終りましたあせあせ(飛び散る汗) もう、ヘロヘロですたらーっ(汗)

お休みなさ〜い♪.JPG


明日からまたお仕事です。早めに寝て疲れをとって明日に備えますハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 22:52| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久々に!!

今日は娘っちの遠征にくっ付いてお泊りでするんるん

試合会場から我が家まで40kmで車(RV)で1時間ちょっとなんですが・・・。
ママ友と一緒にビジネスホテルに泊まる事にしちゃいました。
今朝は9時過ぎから夕方5時まで8時間みっちり試合exclamation×2観ているだけで疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、今夜は自宅に帰らなくてもいいし、何と言っても夕飯の用意をしなくて済むのがLUCKYです手(チョキ)

6時にホテルにチェックイン後、焼肉を食べに行きましたレストラン
あまりにもお喋りに夢中になり、画像がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

8時過ぎホテルへ戻りお部屋で宴会??開始。
ひたすらしゃべりまくりの3人でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)11時にお開き。
明日は最終日ですが、台風の影響か??お天気は朝から雨の予報です。
試合が出来ると良いのですが・・・。

お泊り〜♪.JPG


メッチャ、コンパクトです(;^_^A


初めて!!.JPG

お泊りに初めてパソコンを持って来ました〜ぴかぴか(新しい)
posted by なつまま at 23:40| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

応援!?

今日から3日間、テニス漬けの娘っち。母も3日間応援でするんるん

今日は夜明け前に家を出発。
途中、黄金色に実った稲穂やコスモス・彼岸花にススキと秋の景色を眺めながらのドライブでした。
10月だと言うのに気温は31℃あせあせ(飛び散る汗)またまた、日焼けしてしまいましたたらーっ(汗)

夜明け前。.JPG

空気が澄んでいて気持ち良かったです(^^)V

試合!!.JPG


沖縄からも試合に来てましたよテニス

明日はママ友とホテルに1泊します手(チョキ)
posted by なつまま at 22:40| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

今年も

レギュラーシーズン終了です。(野球の話ですexclamation×2
今年は仕事の都合でドームへ行けず、お家でTV観戦でした。

あぁ〜。終っちゃったあせあせ(飛び散る汗)しかも、負けて・・・。
去年も負けて終ったよ。最後は勝って終って欲しかったたらーっ(汗)

CIMG3642.JPG  CIMG3644.JPG


8日からクライマックス第1ステージが始まります。
千葉で勝って、札幌へそして福岡で日本シリーズを観て見たいですわーい(嬉しい顔)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

明日から2泊3日で合宿に行く為、朝は送って行かなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
6時出発です。今日も早めに寝たいと思いまするんるん
posted by なつまま at 22:44| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

眠たいです(;^_^A

秋。.JPG
posted by なつまま at 23:48| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

無事、クリア!!

昨日は8週間ぶりの外来でした。8週間も開くと忘れてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

採血、失敗パンチ今日はアザが出来ていますもうやだ〜(悲しい顔)

10.2.JPG10.2-1.JPG

今回、コレステロール値上がってました(>_<)
それに悪玉ちゃんもね・・・。ほんの少しですが
今日から摂生してます。食欲の秋ですから、怖いですね〜たらーっ(汗)

それ以外は無事にクリアでした〜手(チョキ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

先日ミルさんから頂きましたわーい(嬉しい顔)

水沢うどん.JPGベビースター(下仁田ねぎ).JPG


ミルさん、ありがとうございましたるんるん
気を使わせてしまって、ごめんねm(__)m おうどん、美味しく頂きました。
posted by なつまま at 22:55| 福岡 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

秋の空。

絵葉書.JPG
posted by なつまま at 23:16| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

続き〜♪

砂浜で貝拾いをしたら、喉がカラカラに・・・。
お茶でも買おうかなexclamation&questionと駐車場の方へ戻るといい匂いがわーい(嬉しい顔)

壷焼き。.JPGお客さん多いよ〜。.JPG


いい匂いの元は「サザエの壷焼きとイカのタレ焼き」でしたグッド(上向き矢印)

さざえの壷焼き。.JPGイカ焼き。.JPG


もう、お腹が一杯です(;^_^A

波戸岬を後にして呼子の朝市へ行く事にしました。
この時1時を過ぎていたので、朝市は終ってるかなexclamation&questionと思いましたが運良くやってました手(チョキ)

廻るイカ。.JPG一夜干し。.JPG

鯵のみりん干し12枚で500円。イカの一夜干し4枚1000円。1枚おまけしてもらっちゃった手(チョキ)

その後は「七ツ釜」へ。
この時、お天気は晴れ 空も海も最高に青くて綺麗でしたぴかぴか(新しい)

七つ釜。.JPG五つ釜??.JPG

山道。.JPG絶景。.JPG

青空。.JPGすすき。.JPG

日頃の忙しさから開放され、リフレッシュ出来ました。

お土産3.JPGお土産1.JPG

お土産は定番の「イカシュウマイ」と「甘夏ジュレー」ですハートたち(複数ハート)

出発から到着までおよそ8時間。短い旅exclamation&questionでしたが、とっても充実していました。
これからも暇を見つけてはこんな旅が出来たらいいなと思いました。
posted by なつまま at 23:03| 福岡 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

プチ日帰り旅行。

今日で秋休みが終了の娘っち。ずっと、部活だったためどこへも行けませんでした。
(お友達は海外やTDRなどへ行ってるとか??)

それで、急遽思い立って娘っちと二人で「呼子」へ「イカ」を食べに行く事にしましたるんるん
(旦那っちは日曜出勤だとさたらーっ(汗)

朝起きたら、お天気は小雨でも、予報では午後から晴れだったので車(RV)

地図.JPG

我が家から約80kmの旅です。

最初に向ったのは「海中魚処 萬坊」←オス

萬坊。.JPG

娘っちがイカコース、私が鯛コースをそれぞれ頼みました。
イカ活き造り。.JPG

イカの活き造りと鯛のお刺身。


イカが透き通っていて甘くて美味しかったです。

イカの天ぷら。.JPG

イカのお刺身を食べ終ったら、残りのゲソなどを天ぷらにしてくれます。

イカシュウマイ。.JPG鯛のあらだき。.JPG


お腹が一杯になった後は「波戸岬」車(RV)←オス私は30数年ぶりに行ってきました(;^_^A

波戸岬。.JPG波戸岬2.JPG


玄海海中展望塔1。.JPG


玄海海中展望塔←オスがあり、海底でお魚を見る事が出来るんですよ。

海の中。.JPGおさかな〜♪.JPG


やっぱり、海はいいですね〜るんるん

貝拾い。.JPG貝殻。.JPG


地元の女の子(5歳)と仲良くなって一緒に遊んじゃいました。

原発。.JPG

遠くに
「玄海原子力発電所」←オスが見えています。

To be continued・・・
posted by なつまま at 23:23| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

えぇ〜??

先日、TVCMで流れていたので飛び付きましたあせあせ(飛び散る汗)

ディズニーランド♪.JPG


ディズニー大好き親子なので集めて作るのもいいかなぁ〜なんて・・・。
で、ネットで定期購読しようと思って調べてみると、なんと100号まであるではないですかexclamation×2
100号って事は100×1490=149000?? ビックリがく〜(落胆した顔)

この金額出すなら、TDRに遊びに行きまするんるん
最初に気付いて良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

パシフィックリーグ、日本ハムファイターズが優勝しました。
tetuさんや竹さん、喜んでるでしょうね。おめでとう〜るんるん

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
posted by なつまま at 23:55| 福岡 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

連敗(>_<)

あ〜ぁあせあせ(飛び散る汗) 昨日に続き今日も負けたホークスたらーっ(汗) 3位に転落バッド(下向き矢印)

昨日の事野球
普段、野球観戦中は食事をしないのですが・・・。
昨日は一緒に行った方からお弁当をご馳走になりました手(チョキ)

川崎弁当♪.JPG川崎弁当1♪.JPG

川崎選手の出身地、鹿児島にちなんでメニューが工夫されています。
薩摩揚げ・鹿児島豚の角煮・さつま芋煮・・・。お腹、一杯になりましたるんるん

きのうの試合、娘っちも別の場所で観戦。
ホークスの攻撃になると、「あの絶叫exclamation×2」がドームの中に響きますふらふら他人のふりをしてました。

インタビュー。.JPG

ゲートを出た所で地元のTV局のレポーターにインタビューされる娘っち達です。

昨夜は早めに試合が終わったので、お友達親子と一緒にスタバ&ゲーセンへ。
久しぶりにUFOキャッチャーでお菓子を取りました(^^)V

ゲーセン。.JPG中身。.JPG

1箱が10cm×25cm位ありますよ。中には「小さいぷっちょ」がたくさ〜ん。
試合に負けたので、ちょっと憂さ晴らしグッド(上向き矢印)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつも温かいコメント本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになっています。
しかし、皆様のブログへはコメントを残せず、ごめんなさいm(__)m
少し、落ち着きましたらゆっくりお伺いさせて頂きます。
posted by なつまま at 23:24| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

またまた。

今夜は・・・。

大好きなヤフードームへ行って来ます手(チョキ)


ロッテ戦です。ここが正念場exclamation×2

posted by なつまま at 13:01| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

