2008年03月07日

ご無沙汰でしたぁ〜(*^_^*)

11月の末から始めたお勉強が2月の末でやっと終りましたわーい(嬉しい顔)
この歳になってからの勉強は想像以上にきつかったですあせあせ(飛び散る汗)
なかなか、頭に入らず・・・入ってもすぐにどこかへ・・・の繰り返しの3ヶ月でした。
この間、励ましメール携帯電話プレゼントを送って下さった皆様。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

本当は3月1日からブログを再開する予定でしたが、今月に入っても
怒涛の1週間で・・・。今日になってしまいましたふらふら

31
勉強が終了した事で脱力感で何もする気が起きませんでした。

32
午前中は娘っちの修学旅行に必要な物の買い物へ。
午後からは大好きな野球 今年初のヤフードームへ車(RV)
巨人戦でした手(チョキ)

33
ひな祭りるんるん この日は夕方から娘っちの部活の送別会に家族で出席でした。
1次会は「焼き鳥屋」2次会はカラオケ。帰宅したのは1時過ぎていましたもうやだ〜(悲しい顔)

34
同僚の先生の娘さんがインフルエンザに罹り、フルタイム勤務に・・・。

35
ちょっと、悲しい事があり落ち込んでいました。

36
娘っちが7日から修学旅行へ行く為、準備に追われていたよー(長音記号1)

37
娘っち、4泊6日の修学旅行へ出発exclamation×2
行き先は「オーストラリア」です。以前はイタリアかフランスの予定でしたが、
帰国後すぐに試合や遠征があるので時差が無いオーストラリアに変更です。

相変わらず、毎日が忙しく・・・。なかなか、みなさんの所へ遊びに行けないかも知れません。
マイペースで更新していく予定です。また、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:04| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

.
posted by なつまま at 00:00| 福岡 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も終わり!!

とうとう、大晦日になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

12月に入り、風邪ひいたりちびっこ達の間で流行った病気をもらったりと

大変な事がありましたたらーっ(汗)

しかし、仕事は最高に忙しく・・・。ひたすら働いておりましたよ。

お陰でご褒美にクリスマスは3連休。お正月休みも29日〜6日まで

頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)(休み過ぎかも〜るんるん


今年はほんとに楽しい一年でしたぴかぴか(新しい)

病気も寛解を維持出来たしブログのお友達とオフ会も出来、また新し

いお友達もたくさん出来ました。とっても充実していました。

11月からはちょっとお勉強で大変でしたが、自分なりに頑張れたよう

な気がします。

今年もいろいろな事がありましたが、無事に大晦日を迎えられる事に

感謝です。

私のブログに来て下さった皆様、大変お世話になりましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

良いお年をお迎え下さいませハートたち(複数ハート)

posted by なつまま at 20:31| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

白い恋人♪

知り合いが22日から昨日まで北海道へ旅行に行っていました。

今日、お土産もらっちゃったハートたち(複数ハート)

北海道土産♪.JPG

北海道限定キティちゃんのファイルと六花亭の「抹茶ホワイト」
そして・・・。発売が再開された「白い恋人」でするんるん

白い恋人、少し変わっていましたよexclamation×2
外側のラングドシャは良く分からなかったけど・・・。
中のホワイトチョコは更に美味しくなったように思います。
端っこまでチョコが入っていて、やっぱり美味しかったよわーい(嬉しい顔)
それに・・・。
製造年月日.JPG
個別に製造年月日が印字されてましたexclamation×2

みんな、信頼して買うんだから消費者を裏切らないでねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by なつまま at 23:34| 福岡 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ブログ、復活です(^^)V

勉強開始から約3週間。やっと一段落しましたよ〜わーい(嬉しい顔)
しかし、まだまだ続きますあせあせ(飛び散る汗)
この3週間の間に応援メール頂いたり、お電話して下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m

この3週間、元気に仕事をしながら過ごしておりました。
仕事もちょっとだけ忙しくなり、体力も使っていましたよ(^m^)
そんなこんなではありますが、今日からブログを再開しますのでよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)
(簡単な説明でゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)

黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート

あわてんぼうのサンタクロースがやって来たるんるん

昨日、帰宅するとプレゼントが届いていましたぴかぴか(新しい)
送り主はexclamation&questionexclamation&question

あわてんぼうのサンタさん.JPG

ぷぷっ(^m^)名前書いてないじゃ〜ん目名前がなくてもちゃんと分かるんだけどねわーい(嬉しい顔)

中身は手作りのクリスマスカードるんるん闘病中なのに・・・。
ベッドの上でみんなの事を思って作ってくれたんだね。

一足早いプレゼント♪.JPG

中身は可愛いクリスマスグッズクリスマス
クリスマスツリーはクリスマスイブに出来上がるように飾りますねぴかぴか(新しい)

いつも、気にかけていてくれてありがとう(^O^)/
posted by なつまま at 21:31| 福岡 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

おひさぁ〜(;^_^A

1週間もサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

心配してメールを下さった皆様、ごめんなさいm(__)m

体調はとってもいいでするんるん(ちょっと、腰痛ですが・・・。)

先週の連休は娘っちの試合。その後、勤務時間が変則で忙しくたらーっ(汗)

今はちょっとお勉強中でブログを更新してませんでした。

勉強中なので暫く更新が滞るかもしれませんダッシュ(走り出すさま)

皆様のブログは読ませて頂いていますが、コメントが出来ていません。

勉強が終ったらゆっくり訪問させて頂きますハートたち(複数ハート)

こんな私ですが、忘れないで下さいねわーい(嬉しい顔)

どんぐり.JPG
posted by なつまま at 22:05| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

夕飯は・・・。

今日も娘っちの病院でしたあせあせ(飛び散る汗)

帰宅は前回と同じ9時でしたもうやだ〜(悲しい顔)

夕飯は「カレー」を作って出勤していたので、帰宅してから温めるだけでした。

これから病院の日はシチューや豚汁や温めるだけでいいものが多くなりそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日も疲れたので早く寝る事にします。
明日はゆっくり寝られると思っていましたが、娘っちが模試の為起床時間はいつもと同じですたらーっ(汗)
残念〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by なつまま at 23:01| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

北の国から。

昨日、素敵な贈り物が届きましたハートたち(複数ハート)

送り主は「あ〜ぁ、白血病になっちゃった」のtetuさんですわーい(嬉しい顔)

先日、日本シリーズの第1戦を観戦に札幌に行かれた時にわざわざ、買って送って下さいました。

食べた方どんな味だったか教えてくださいね( ̄▽+ ̄*)ニヤリとtetuさんのブログに書いてあったので
レポートしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


それはこちら↓↓


ロイズのチョコレートでするんるん10月一杯の期間限定で「イタリアンフェア」をやっていたようですね。


グレーマジャンドゥーヤ♪.JPGグレーマジャンドゥーヤ1♪.JPG

ロイズ グレーマジャンドゥーヤ


パンに塗ったり、コーヒーに溶かしたりするチョコレートクリームです。
今朝はご飯だったので、パンの時に頂きます揺れるハート

アマレッティ。.JPG


ロイズアマレッティ


アーモンド入りの焼き菓子、何かお酒の味がするようだけど・・・。
分かりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)食感は「さっくさくで中はしっとり〜。」です。軽くて噛めば噛むほど、美味しいです。

カルヴァドス。.JPG

ロイズカルヴァドス


めちゃ旨〜exclamation×2定番の生チョコなんだけど、お口の中で後からブランデーの香りと味が広がります手(チョキ)りんごのお酒かどうかは・・・ですたらーっ(汗)ちょっと、大人のチョコレートです。

ロイズタヴォレッタチョッコラート。.JPG


ロイズタヴォレッタチョッコラート


この板チョコ、アーモンドが入っているのですが、カリカリの軽いアーモンドです。さっぱりした甘さでとっても美味しいです手(チョキ)

tetuさ〜ん、たくさんありがとうございましたかわいい
チケット、お役に立てなかったのに申し訳ないです。

来季は是非、ヤフードームで一緒に観戦しましょうね野球
posted by なつまま at 23:15| 福岡 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

娘っちの足。

皆様、ご心配頂きありがとうございます。

娘っちの足、こ〜んな感じですあせあせ(飛び散る汗)

負傷した足。.JPG

負傷した足1..JPG


病院でマッサージして貰い、超音波の何かをして、テーピングして固定しています。
一日も早く良くなるよう、頑張って病院に連れて行きまするんるん

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


ハロウィン♪.JPGステッキ。.JPGハロウィン1♪.JPG

今年の園のハロウィンでするんるんお土産のお菓子を用意しましたぴかぴか(新しい)

黒ハート今日は素敵な贈り物が届きました。明日、アップしますね黒ハート
posted by なつまま at 23:13| 福岡 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

通院。

私の通院ではありませんよexclamation×2

娘っちの足の通院ですあせあせ(飛び散る汗)仕事が終ってから近くの地下鉄の
駅まで迎えに行き、それから病院です。

7時半に病院に入り出てきたのが8時半でした。
治療はマッサージと超音波(詳しくは分かりませんたらーっ(汗))と
テーピングです。

帰宅したら9時でした。これが週に2日。しかも3ヶ月近く続くのかな〜exclamation&question
お願いだから、早く治っておくれ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 9時過ぎての夕飯は辛いぞダッシュ(走り出すさま)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


カード♪.JPGカード1♪.JPG


ハロウィンも終ってないのに、お友達から貰っちゃいましたるんるん
飾ってねぴかぴか(新しい)ってわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:14| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

天皇・皇后陛下。

今日はお昼頃からやけにヘリコプターが飛んでいるなぁ〜??事件かなexclamation&questionと思っていたら・・・。

天皇・皇后陛下が来福されているとの事。
2005年の福岡県西方沖地震で被災した玄界島の住民を激励するため、
天皇、皇后両陛下が29日から3日間、福岡市を訪問されたそうです。

娘っち、学校の帰りに・・・。

白バイ&黒塗り.JPG


皇后陛下。.JPG
↑↑ちょっと、分かりづらいですが、クリックして拡大して見て下さい。
皇后陛下が手を振っていらっしゃいます。


白バイ&黒塗り1.JPG

丁度、通りかかったそうですぴかぴか(新しい)こんな偶然もあるんですね目

12年前は皇太子殿下と雅子様を我が家の前の道路で見ましたよ。
あの時はユニバーシアードで来福されていましたかわいい
posted by なつまま at 23:41| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

バタバタしてました(;^_^A

ちょっっと、バタバタしててブログをサボってました(;^_^A

1025

風邪をひきかけ・・・。くしゃみ連発でしたふらふら
子ども達の風邪をもらったようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1026

会社の健康診断でした病院
特に異常なし〜るんるん 今年は「胃透し」がありませんでしたexclamation×2

1027

急遽、お休みになりました。登園して来る子が少ない事や咳が出ていたのでね・・・。
ゆっくり休む予定だったのに、娘っちが「骨膜炎」になってしまい
学校までお迎え&病院へ車(RV)

1028

今日はゆっくり寝ました〜わーい(嬉しい顔)お陰で風邪も良くなりました。
朝から野球三昧でしたTV大リーグ・早慶戦・日本シリーズ野球

明日からまた1週間始まりますね。今週はクッキングやハロウィンパーティーと行事が続きますぴかぴか(新しい)
posted by なつまま at 21:43| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ちょっと用事で・・・。

午前中、天神までお出掛けして来ましたるんるん
用事を済ませて・・・。いつもと違う百貨店へくつ

行ってみたら「北海道」の物産展をやっていました。
物産展に弱い私あせあせ(飛び散る汗)催事場まで行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

六花亭とROYCEは長蛇の列でした。
去年、別の百貨店で買った「じゃが豚」を思い出し、あるかな〜exclamation&questionと探したらありましたよハートたち(複数ハート)

じゃが豚〜♪.JPG


つるつる、モチモチの不思議な食感のたべもの。癖になります。

チーズケーキ。.JPG


チーズオムレット。先生達のおやつに購入。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

よーじや.JPG


1階に期間限定でショップが出来ていました。
期間限定のあぶらとり紙「ゆず」です。ほのかに柚子の香りがします。

posted by なつまま at 22:50| 福岡 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

オ・パ・ピー♪

るんるん最近、保育園で物凄〜く流行っています。
子ども達、よく知っていますねあせあせ(飛び散る汗)何か言うと「そんなの関係ねぇ〜。」と始まります。

今日はお笑い好きのHくんとIくん二人で「ラララライ体操」が始まりました。「エクササ〜イズ」と・・・。

周りのみんなが笑うので二人は調子に乗って「ムーディ勝山」に変身。
「右から右から」と・・・。ここはお笑いの舞台じゃないのよexclamation×2
でも、笑えますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、この秋初めて「肉まん」を買いましたわーい(嬉しい顔)

肉まん♪.JPG

普通の肉まんです。美味しかったよ
posted by なつまま at 23:27| 福岡 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

パス!!

昨夜10時半過ぎに寝たら・・・。

夜中の3時半に目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)

それから5時まで寝られず・・・。

やっぱり、5時間の睡眠時間が私に合っているのでしょうか??

normal_cat_0112.jpg

あぁ〜。やっぱり眠たいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なつまま at 23:02| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

炊き出し成功(^^)V

今日は「炊き出し」〜るんるん 無事に終了手(チョキ)

豚汁=30人分 里芋・牛蒡・大根・人参・こんにゃく・豆腐
大鍋に2つも作りましたexclamation×26リットル位あったのかなぁ〜exclamation&question

みんな「美味しい〜るんるん」と言って食べてくれました。
頑張って作って良かったわーい(嬉しい顔)

おにぎりが全部で50個。おかずが12種類ハートたち(複数ハート)(みんな、持ち寄りです)
きれ〜いに胃袋に収まりましたよ。若さって凄いですねぴかぴか(新しい)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日からまた1週間が始まりますかわいい
頑張らなくちゃね。今日も早く寝ま〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by なつまま at 21:45| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

チケット!!

今日は久々に「桑田佳祐」のコンサートチケットを入手する為、PCと電話を駆使してGETexclamation×2

10年位前によく「ユーミン」のチケットを買うのに電話携帯電話をかけて入手していました。
娘っちが小学校1年生か幼稚園の年長さんだったと思います。
私の携帯からかけていた娘っち。ソファーに座ってかけていました。
暫くすると、いきなり立ち上がりそのままの状態ですあせあせ(飛び散る汗)
横で電話でかけていた私、目が点になりましたexclamation×2

「何で立ったのexclamation&questionと聞くと「だって、暫くたっておかけなおし下さい」って言ったもんexclamation×2

もう、お分かりですよね。嘘のようなほんとの話。笑うしかありませんでしたよるんるん


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

明日はまたまた炊き出しです。(娘っちのテニスの)30人分のおかずです。
唐揚げをする予定でしたが、急に寒くなったので「豚汁」にメニューを変更しました。
今から仕込みまするんるん
posted by なつまま at 22:29| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今夜は

早寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


normal_dog_0015.jpg


最近、涼しくなって気持ちよ〜く寝られますハートたち(複数ハート)
睡眠時間が後3時間欲しい私ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by なつまま at 23:25| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

昨日は・・・。

遠足2日目でした。初日の疲れを引きずりつつ行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
おちびちゃん達を連れて、近くの公園へ車(RV)

青空〜♪.JPG

昨日も絶好の遠足日和でしたるんるん


遠足。.JPG


可愛いちびちゃん達ですハートたち(複数ハート)


1時間程遊んで、お昼ご飯を食べて帰って来ましたよ。
3時間程だったのですが、一昨日よりも疲れちゃいましたたらーっ(汗)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

今日は我が家の娘っちが遠足でした。
場所は九州国立博物館←オスです。

博物館.JPG


遠足で「博物館」exclamation&questionと思ったら、今回の「本願寺展」娘っちの学校が主催者になってるからだそうです。

お土産の梅ヶ餅。.JPG


お土産で〜するんるん ありがとう揺れるハート
posted by なつまま at 23:13| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

さすがに・・・。

疲れましたあせあせ(飛び散る汗)連ちゃんは体に応えますたらーっ(汗)
今日はもう寝ます眠い(睡眠)お返事は明日させて頂きますm(__)m

normal_cat_0053.jpg
posted by なつまま at 22:12| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

