2008年06月18日

開設2年

ブログを始めて丸2年経ちましたexclamation×2早いですね〜るんるん
何をするにしても3日坊主の私が・・・。
これも単にここへ来て下さっている、皆様のお陰です。

ネットを通じて、こんなに素敵な仲間達exclamation&questionの輪が出来るなんて
考えもしませんでした。
昨年は浜松へ新幹線また、お友達が福岡へと来てくれましたわーい(嬉しい顔)
今年は念願の金沢・東京と遊びに行く事もできました。

ただただ、皆様に感謝です。

ありがとうございますm(__)m


突然ですが、ブログを・・・。・・・続きを読む♪
posted by なつまま at 23:03| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

歯医者。

先月から歯医者さんに通っていますあせあせ(飛び散る汗)

奥歯に被せていたのが古くなったので・・・。

銀歯を外したら、ちょっと沁みますもうやだ〜(悲しい顔)そこで、麻酔をしましょうね〜るんるん

痛いから嫌だな〜。と思っていたら、全然痛くないんですexclamation×2

今の麻酔は注射器じゃないんですね。電動麻酔器でコンピューター制御だそうです。

多分、麻酔液を注入してる時だと思いますが、音楽が流れるんですよ。曲名は「星に願いを」るんるん

ビックリしました目
診察券。.JPG電動麻酔器。.JPG

後1回行けば、終わり〜手(チョキ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日、tetuさんのブログにあった「まりもっこりドリンク」
http://ameblo.jp/tetu-fight/day-20080613.html 

我が家にもありますわーい(嬉しい顔)先日、某デパートの北海道展で買いました。
娘っちがまりもっこりをコレクションしてるのでね。

まりもっこりドリンク。.JPG

あるお方のブログをこっそりと見ているんですが、今日、そこにも
「まりもっこりドリンク」の記事がありましたよぴかぴか(新しい)
売れてるんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by なつまま at 22:23| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

雨・雨、降れ・降れ〜(^m^)

今日は雨が降って欲しい一日でした。
晴れたほうが良かった方、ごめんなさいm(__)m

今日は大好きな「ソフトバンクホークス」の試合。
しかも「女子高生DAY]というイベントの日でしたハートたち(複数ハート)

私は観に行けるけど・・・。問題は娘っちexclamation
晴れれば、部活テニス雨がたくさん降れば多分、OFFのはず・・・。
と、言う訳で昨夜から「雨になれ〜。」と願っていました。
昨夜、10時前からポツリ、ポツリ降ってました手(チョキ)
今朝、「部活はOFFexclamation×2」の連絡が・・・。
娘っち、女子高生DAYなので「ピンクユニホーム」をゲットする為に私より一足先にドームへ出掛けて行きました車(RV)

女子高生DAY.JPG

100円でこれだけ〜入ってました。その他、ソイジョイと牛乳とハーゲンダッツの引き換え券もあったんだってるんるん

今年のゲストは


面白かったですよ(^m^)

試合も勝って、4連勝るんるんこのまま、勝ち続けて欲しいで〜すぴかぴか(新しい)

おまけ。
7枚のユニホーム♪.JPG
posted by なつまま at 21:57| 福岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

今日は外来。

北部九州、梅雨入りだとか・・・。でも、雨は降ってないたらーっ(汗)
明日は大雨になるそうです。嫌だなぁ〜。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は8週間ぶりの外来でした。今回も無事にクリアでした手(チョキ)
しかし、やっぱり・・・。総コレステロールだけがHでしたもうやだ〜(悲しい顔)
228。ちょっとだけ基準値オーバーです。頑張って下げなければいけませんね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先日、ミームラさんのブログをご主人が更新されていました。
http://yaplog.jp/mi-mura/archive/203

明日、6月11日 NHK総合TV PM8:00 「ためしてガッテン」で
「がん友☆全国MAP」のことやミームラさんの事が放送されるそうです。
ミームラさんの想いが皆さんに伝わりますようにハートたち(複数ハート)



posted by なつまま at 23:47| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

笑えるし、進歩が無い!!

今日は22回目の結婚記念日。(めでたくも無いが・・・。)
特に何もしませんでしたexclamation×2
でも、去年は何をしていたかな??と思い、去年の日記を読んでみると・・・。
焼肉を食べに行っていたぁ〜。今夜のメニューはお家で焼肉あせあせ(飛び散る汗)

もっと、笑えたのが去年の第2日曜日の記事。
http://natsumama48.seesaa.net/archives/20070610-1.html

昨日の生活パターンとまるで一緒でしたがく〜(落胆した顔)長時間寝てて、お昼ご飯も・・・。
しかも食べた物までが一緒で((><))

ちょっと、驚いた〜。

MAC。.JPG

「チキンフィレオ」

ホットコーヒーがアイスコーヒーに変わっただけだった。
嘘のようなほんとの話(;^_^A

ちなみに娘っち、去年はメガテリ。今年はメガマックでした。
mega.JPG

明日は外来、コレステロール値だけが気がかりです(>_<)
posted by なつまま at 23:25| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

何とか・・・。

2週間、乗り切りました〜手(チョキ)

しかし、疲れたあせあせ(飛び散る汗)体力勝負の2週間だったようなexclamation&question

で、今日は久しぶりに朝寝するぞぉ〜exclamation×2と決めていました。
でも、いつもの習慣で4時半くらいから目が覚めていましたたらーっ(汗)
起きるにはまだ早いなぁ〜と思っていたら、いつの間にか眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
次に目が覚めたのはインターホンがなって・・・。宅配便でした。
これには旦那っちが応対。私は知らん顔で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
目覚めたのは何と12時でしたがく〜(落胆した顔)約12時間も寝てました(;^_^A
たくさんの励ましコメント、ありがとうございました。
お陰様で無事に乗り切る事が出来ました(^^)V

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

宅配便で届いたのはこれ↓↓

お水〜。.JPGお水1..JPG

娘っちが試合の時などで愛飲しています。もちろん、楽天でポチっとexclamation×2
スーパーで買うと155円が89円で買えるんですよ。
まあ、賞味期限はありますが・・・。でも、安いですよね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

おまけ♪

今年も保育園のかぶとむしが成長しました。しかも、昨年よりもたくさん育っています(;^_^A

幼虫。.JPGさなぎ。.JPG

ちょいと、気持ち悪ぅ〜((><))
posted by なつまま at 22:59| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

緊急事態(>_<)

楽しかったオフ会から1週間。現在の私るんるん
めっちゃ仕事していますexclamation×2と言うか、しなければいけない羽目になりましたあせあせ(飛び散る汗)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先週の土曜日。羽田で「さよなら」して飛行機に乗り込んだ私。
座席に着くなり爆睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
途中、「天候不良のため揺れます。CAも着席させて頂きます。」と言うような機内アナウンスが
流れていたが気にも留めず。福岡到着後、周りでは「揺れたね〜。気持ち悪い〜。」とか・・・。
私は全く気づかず眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)スッキリして到着したのでした(;^_^A

日曜日るんるん 家でダラダラ&ゴロゴロ。 たっぷり、休養を摂りました手(チョキ)

月曜日るんるん この日は朝から出勤が決まってたのよ〜。
(金・土曜日とお休みしたので、働かなくっちゃグッド(上向き矢印)って思って出勤しましたよ)
出勤するなりI先生が「ごめ〜ん。肺炎になって入院する事になったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と・・・がく〜(落胆した顔)
風邪もひいていないのに肺炎だなんて?????
I先生、月曜日の昼過ぎから入院たらーっ(汗)

3年前の5月、私が「悪性リンパ腫」で入院してました。
去年の5月はY先生が「網膜剥離」で入院してました。
今度はI先生。何か5月って注意しなきゃいけない月なのでしょうか??
それとも、ただの偶然なんでしょうか??
どちらにしても、あと1週間はかかるそうです。
この緊急事態、みんなで乗り越えなきゃねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(しかし、仕事は辛いですたらーっ(汗)遊びだったら完徹しても大丈夫なのに・・・。)






posted by なつまま at 22:02| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

つづき・・・。

あっと言うまの1次会。終了間際、しばやんから「到着」のメール
みんなは2次会の場所へ移動。(と言っても7階から地下1階へ)
エレベーターホールで待っていると「しばやん」登場るんるん
みんなの驚く顔・顔・顔がく〜(落胆した顔)やった〜exclamation×2サプライズ成功手(チョキ)

2次会もあっと言う間〜ビールビールビール
(ここはみなさんのブログでどうぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3次会、カラオケカラオケへ。5時間半歌いまくり〜るんるん
みかんの歌??.JPG

みーこ。爆睡中。.JPG

午前5時。.JPG

そして、夜が明けた(^O^)/

tetuくん・うんとみ♪さん・みーこちゃん・NONちゃん・しばやん・私はホテルへ車(セダン)
後のメンバーはここでさよなら手(パー)(また、遊ぼうねるんるん

ホテルへ着くとみーこちゃんはバタンキュー。うんとみ♪さんが付き添ってくれました。
私の部屋へNONちゃん・しばやん・tetuくん。
NONちゃんとしばやんは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(しまったふらふら写真を撮るのを忘れた)
お腹が空いた〜あせあせ(飛び散る汗)と騒ぐNONちゃん。優しいtetuくんはコンビニへ買出しに。
しかし、買って帰って来たのに、爆睡して起きないのたらーっ(汗)
私とtetuくんは2時間、お喋りしてました。その後、tetuくんは「竹&松姉妹」のホテルへ向い、さよなら手(パー)
私はうんとみ♪さんとモーニングを食べに・・・。

みんな起きて、10時にチェックアウト。
fanくんから携帯電話で奥様と息子くんも連れて会いに来てくれるとの事。
到着するまでの間、昨日のオープンテラスのカフェでお茶する事になりました。

ティータイム。.JPG

その後、fanくん家族到着。そして、歩いて100mの品川プリンスホテル内にある「水族館」へ。
まずはフードコートで腹ごしらえをして出掛けました。

アクアスタジアム。.JPG

Sやん&NONちゃん.JPG

超、迫力!!.JPG

みーこ&うんとみ♪さん.JPG

観覧後、fanくんの車でみーこ&しばやんを横浜へそしてNONちゃん&私を羽田まで送って頂きました。
羽田ではネオ&もす姐さんが待っててくれましたよ(^O^)/
ほんのつかの間の再会るんるん名残り惜しかったけど・・・。
飛行機の時間。再会を約束してさよなら手(パー)しました。

超・中身の濃い2日間でした。みなさん、また遊んで下さいねかわいい
そして、是非福岡にも来て下さいね〜(^O^)/


最後に・・・。

いつも思う事なのですが、私は素敵な仲間に恵まれて幸せです揺れるハート
みなさんとの出会いに感謝です。ありがとうるんるん



posted by なつまま at 22:47| 福岡 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ハチャメチャなオフ(^m^)

行ってきましたよ〜。関東オフexclamation×2

そして完徹オフ。

今回のオフはイチかバチの賭けでしたあせあせ(飛び散る汗)
何故ならば、娘っちのテニスの県大会が18日にあったのですが、
雨天延期ならば24日でした。だから、雨が降ればオフ会には参加出来ない事になってしまう・・・。
ひたすら、晴れる事を願いツアーの申し込みをした次第です。
(晴れて良かったぁ〜晴れ

で、待ちに待ったオフ会当日。
9時ジャストの飛行機で羽田へ。15分も遅れて到着。
先に到着していたみーこちゃんと京急の改札口で待ち合わせるんるん
約、1ヶ月ぶりの再会(^m^)
電車で品川へ。ここで初めましてのうんとみ♪さんとしようさんと会いました。
お二人ともブログの通りで素敵な方でしたぴかぴか(新しい)

その後、ホテルへ荷物を預けお隣のホテルのカフェでランチをとることに・・・。
オープンテラス。.JPGランチ〜♪.JPG

ここでは日頃の鬱憤を晴らすかのような会話が飛び交い、オープンテラスと言う事も忘れ3時間近くも大声で喋り倒していましたふらふら

場所をホテルの部屋に移し、またまたお喋り。その後、オフ会場所に移動。
オフ会の場所。.JPG
今回もサプライズなので、みんなに見つかるとヤバイ!!
で、一足早く「万世」へ。1階のカフェで張り込み開始。
そこへまたまた、初めましてのるかさんが登場。
めちゃ可愛い〜ハートたち(複数ハート)着物姿が素敵でした。

万世で張り込み中??.JPG

みんなが到着する前に7階のトイレで待ち伏せ。みーこ・しよう・私の3人でトイレに篭り30分近く(^m^)
サプライズ会場からO・Kの携帯電話
「あら、お部屋間違えたかしら・・・」と言うみーこちゃんの言葉と
共に会場入り。
一同、歓声exclamation×2またしても、大成功exclamation&questionでした。

みなさんの素敵な笑顔に迎えられ、ハチャメチャなオフ会の始まりでしたわーい(嬉しい顔)
今回の参加メンバーは幹事のtetuさん・shiyohさん・みーこちゃん・うんとみ♪さん・NONちゃん・ネオくん・fanくん・もすもすさん・タヌタヌさん・るかさん・ちゃこさん、私。そして私が分からなかったサプライズのメンバー。「竹&松姉妹」でした。

1次会は美味しいお料理とお酒であっという間に過ぎてしまいました。
お料理1.JPGお料理2.JPG旨そうな肉〜(^m^).JPG

ちょい、長くなりましたあせあせ(飛び散る汗)続きは明日にします。
posted by なつまま at 23:02| 福岡 ☀| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

善戦、虚しく・・・。

めっちゃいいお天気〜(^m^)

今日は北にあるコートで試合テニス
しかし、しかし終った〜〜たらーっ(汗)

千羽鶴1.JPG千羽鶴2.JPG
後輩が折ってくれた千羽鶴。              メンバー全員の名前入り。


こんなに素敵な千羽鶴が応援してくれたのに・・・。
中学からずーっと、テニス一筋に頑張った娘っち。大きな大会にはなかなか結びつかなかったけど、
1日も休まず頑張ってくれました。
それに大好きなテニスで一番行きたかった高校にも入学出来て良かったね。
何よりも笑顔で最後を迎えられ、いろんな所に娘っちのお陰で連れて行ってもらえました。
また、ママ友もたくさん出来て・・・。本当に娘っちに感謝ですハートたち(複数ハート)
「お疲れ様グッド(上向き矢印)」と声を掛けると、「甘〜い。まだまだ続くぞexclamation×2大学でも続けるしね〜。」と言われてしまったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

これで、スッキリ引退するのかと思っていたら、今度は国体の予選に出るそうな・・・。
母の追っかけも暫くは続きそうです(;^_^A


posted by なつまま at 22:38| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

先週末は。

宮崎へ行って来ました。場所は蜂の巣キャンプ場exclamation×2
娘っち達が最後の遠征になるからだろうと・・・。3年生のお母様達とくっついて行きました(^m^)

朝、4時起床たらーっ(汗)学校を5時出発車(RV)天気は土砂降り〜雨
約300Kmの道のり。ゆっくり運転して行きました。

宮崎に着いても、天気は回復せず・・・。試合が出来る状態ではありませんでした。
しかし、遠方から来ているので少しだけでも練習をしようと娘っち達はびしょ濡れで練習。
土砂降り〜。.JPG

ここはキャンプ場で私達が泊まったのは可愛いコテージるんるん
コテージ。.JPGコテージ1..JPG
お風呂は温泉で2階のベランダには「露天風呂」があるよ〜。と言われ行ってみると・・・。
な、なんとがく〜(落胆した顔)猫足のバスタブが置いてあるだけの「露天風呂」でしたたらーっ(汗)
露天風呂??.JPG
土砂降りで入れませんでしたが、晴れてても「ちょっとなぁ〜??」ってカンジ。

お昼ごはんは地元で有名な「天むすと飫肥天」のお弁当。
夜は相手校の保護者の方の接待で「バーベキューパーティー」でした。
5時過ぎに始まった宴会exclamation&questionお開きとなったのは1時を過ぎてたよたらーっ(汗)
翌朝、4時過ぎ。グラ〜リあせあせ(飛び散る汗)揺れました。久々の地震。宮崎はよく揺れますね。
朝は5時起き(いつもと一緒)で朝食作り。
ご飯・味噌汁・目玉焼き・ウインナー・サラダetc子ども達の食欲は凄いですね〜。
お天気は回復し、テニス日和??になりました。
私達保護者は近くを散歩。
テニスコート。.JPG

つり橋。.JPG

清流。.JPG

森林浴をして気分もリフレッシュ。
お昼にはカレーを頂き、あっと言う間に帰る時間になっちゃいました。

宮崎を4時に出発。途中休憩を摂りながら学校に7時半到着。
往復600Kmちょっと。疲れたあせあせ(飛び散る汗)疲れたあせあせ(飛び散る汗)
この時の疲れが翌日ではなく、水曜日に出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、親子でちょっとした小旅行が出来て楽しかったよ〜るんるん

おみやげ1.JPGおみやげ2.JPGおみやげ3.JPGおみやげ4.JPG

日向夏.JPG
日向夏、大好きです(^^)V

posted by なつまま at 22:12| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

G・Wも・・・。

5日の帰りに買った「お楽しみのチケット」はこちら↓↓でした(^m^)

チケット。.JPG

ちょっと、見え辛いですね(;^_^A 野球でもコンサートでもありません。

このチケットはコレのチケットでしたわーい(嬉しい顔)ハイexclamation×2G・Wも親子でテニス観戦してました手(チョキ)

パンフレット。.JPG

我が家から車で数分の所にあるテニスコート。
ここにあの素敵な女性が来られると言うので朝も早くから行って来ました。
そうそのお方は


・・・続きを読む♪
posted by なつまま at 22:13| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日

今日はこどもの日。
鯉のぼり〜♪.JPG

試合も一段落中の娘っち。今日と明日はリフレッシュ休暇です手(チョキ)
こどもの日なので甥っ子を呼んで、お昼ご飯&ケーキるんるん
娘っち&甥っ子(^^)V.JPG

ケーキ(^m^).JPG

その後は鳥栖プレミアムアウトレットへ車(RV)
凄い人出でしたあせあせ(飛び散る汗)
COACHのバッグが半額でしたが「見るだけ〜。」で帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
(ホントは欲しかったなぁ〜。)
帰りには明日のお楽しみのチケットを買ってきました。
あっと言う間の1日。G・Wも明日で終っちゃいますね。楽しまなくちゃ〜るんるん
posted by なつまま at 22:25| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

G・Wだぁ〜!!

毎日、毎日バタバタと過ごしていますあせあせ(飛び散る汗)
(病気の事も忘れ、blogを更新する暇も無いのが幸せかもしれませんね。と言い訳・・・。)

娘っちのテニスの試合(イン杯の予選は惜敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、まだ試合が残っているので練習に明け暮れています。

29日も島原まで試合に行って来ました車(RV)
往復360km、運転して来ましたが・・・。久々の長距離ドライブ、やはり疲れましたたらーっ(汗)


普賢岳.JPG

普賢岳が見えていました。
この日は夏日exclamation×2こんがり焼けてしまったよ〜ふらふら

試合in長崎.JPG
(初めてのスコート姿の娘っちでするんるん

何の花??.JPG
試合会場の公園に咲いてた花です。誰か、名前を知ってる方教えて下さい。
(知らないので、気になりますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は旦那っちは仕事・娘っちは1日練習。
私は朝から洗濯・掃除と励みましたよわーい(嬉しい顔)
我が家のベランダには鯉のぼりならぬたくさんの洗濯物が翻っております(^m^)

このG・Wはな〜んにも予定がないので、5年間撮り貯めた娘っちのテニスの試合の
ビデオをDVDに落とす作業をしようと思っています。
(しかし、大量にある為に2・3日では終りません)
ビデオ♪.JPG


皆様、楽しいG・Wをお過ごし下さいねハートたち(複数ハート)

posted by なつまま at 11:59| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

あれから・・・。

あの、楽しかった「金沢オフ」から10日が過ぎました。

仕事はちょっと落ち着いてきました手(チョキ)
(しかし、来月から新しくbabyちゃんが増える予定です)

今は娘っちのテニスの試合がオンシーズンになり、親子で超ハードスケジュールです。
先週の土・日はとある大会の地区大会でした。
団体戦は負けちゃったけど、個人戦は頑張ってベスト16に残り県大会への出場を勝ち取りました。
このまま、勝ち進んで欲しいな〜るんるん

今週末はインターハイの予選が始まります。
そして、29日は長崎へ遠征。G・Wもずっーと練習です。
6月まで週末はテニス漬けになりそう〜。


四葉♪.JPG
試合会場で見つけたましたよ〜るんるん


posted by なつまま at 09:08| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

超・超サプライズなオフ会のその後(^m^)

金沢駅で感動の再会を果たしたメンバーは・・・。

みーこちゃん・ちいさん・ぽたちゃん(ちびぽたちゃんも一緒〜♪)・ちるみさん・
関東からNONちゃん・ネオくん・fanくん。そして私。

一向は金沢駅構内にある、お麩専門店『麩室屋』さんのカフェへ。
鶏つくねのハンバーグゥ〜♪.JPG

初めて生麩の専門店に入りましたよ。福岡では生麩って、見かけないなぁ〜。

食事を終えても、結構お喋りに花が咲いて居座り続けました(;^_^A

その後、桜の名所「浅の川園遊会」へバス
浅の川園遊会♪.JPG

ここでNONちゃんのお友達のMっんから携帯電話
「久しぶり〜わーい(嬉しい顔)元気〜exclamation&question」なんて話していたのに・・・。
数分後には目の前にがく〜(落胆した顔)騙された〜exclamation×2
でも、とっても嬉しいサプライズでしたハートたち(複数ハート)

夜はちいさんが予約してくれたお店「ざくろ」で大宴会??
(こちらの模様はみなさんのblogでどうぞ)
金沢に行ったら是非、お会いしたかった「パー子さん」とお会いする事が出来ました。
blog通りの素敵な方でした。後、お初のちいちゃんも・・・。
総勢12名のとっても楽しいオフ会でした。

素敵な仲間達♪.jpg

その後はカラオケへ。
ここでは懐メロばかりで楽しかったよ(^m^)アフロっちいも復活で手(チョキ)

11時過ぎにカラオケもお開きに。みーこちゃん・パー子さん・ちいさん・ぽたちゃんを見送り、私達はコンビニでいろいろ買い込んでホテルの部屋でまたまた、飲み会でした。朝まで〜の予定でしたが3時にはお開き。
楽しい1日目は心地良い眠りについたのでした。

4月13日。曇り
9時前にfanくんに携帯電話すると、すでに朝食中でした。
私も一緒にモーニングゥ〜。その後、NONちゃんもネオくんも集合。
そして、11時にチェックアウト。
みーこちゃん・Y子RIN・Mっんも合流して、兼六園の桜を観に行きました。

兼六園。.JPG兼六園下の桜。.JPG

石川門にて。.JPG
NoNちゃん&Y子RIN&Mっん.JPG
桜を堪能した後は福岡には無い「coco's」でランチ。
(福岡には無いと思っていたら、自宅から5分の所にあったよ〜ふらふら

食事を終えて少し早めに空港へ車(セダン)途中、ちいさんとお別れ。
fanさんの飛行機が4時40分発。ギリギリ4時に空港に到着。
fanさん、たくさんのお土産を買って一足早くご帰還です。
fanさん、一足早くご帰還。.JPG

その2時間後、私達にサプライズを仕掛けたY子RIN&Mっんがご帰還。
Y子RIN&Mっんもご帰還。.JPG

そして、最後まで残っていた4人。空港で4時間もお喋りしてました。
会話の内容はとってもおバカな内容で・・・。
でも、とっても居心地がいい仲間達です。
8時20分。NONちゃん・ネオくんは東京へ。私は福岡へ。
みーこちゃん、お疲れの所最後まで付き合ってくれてありがとう。

みなさん、楽しい2日間ありがとうございました〜(^O^)/
また、お声を掛けて下さいね。都合が付く限り、遊びに行きたいと思っています。



3年前の4月13日。私が「悪性リンパ腫」を告知された日です。
3年後、こんなに元気で仕事をし、普通に生活が出来るなんて思ってもいませんでした。
それにblogを通してお友達が出来るなんて・・・。
3年目、無事に迎えられたのも家族、そして素敵な仲間達のお陰です。
どうもありがとうございます♪


posted by なつまま at 22:47| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

超・超サプライズなオフ会。

念願の金沢へ〜飛行機

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1通のメールから始まった金沢行きるんるん
3月23日、関東オフの様子を知らせてくれたNONちゃんハートたち(複数ハート)
そのメールに「東京にも行くからね。でも、その前に金沢に行くよ〜。」って返事したらホントに実現しちゃった(^m^)
私が4月の5・6日か12・13日しか行けない事を伝えると、ネオくんもfanさんもo.kとの事で話が進み・・・。
それなら、早く飛行機のチケットやホテルを予約しようと言う事になりYahooのメッセンジャーで4人が集合して、チケットを取ったりホテルを予約したり。即、決まってしまいました手(チョキ)
NONちゃんが金沢のちいさんと連絡を取り合ってくれて、サプライズ計画も着々と進みました。(いろいろ、ありがとうかわいい

詳しくはNONちゃんblogを見てねexclamation×2

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 4月12日。曇り
昨年の浜松オフ同様、初めての一人飛行機(;^_^A
(出張や旅行では必ず誰かが一緒でしたから・・・。)
ドキドキ・ワクワクしながらの金沢行きでした。

福岡空港.JPG

1時間15分後、小松空港へ。
私の到着に合わせてくれたNONちゃん・ネオくん・fanくんは一足先に到着。
既に朝までコンビのお二人はビール〜。私とfanくんは喫茶店わーい(嬉しい顔)

その後、レンタカーを手配してfanくんの運転で一路、金沢市内へ車(セダン)
北陸自動車道.JPG

ホテルに荷物を置いて、サプライズの確認を・・・。
ネオくんのヅラ。.JPG

この辺の詳しい事はfanくんのblogでどうぞ〜exclamation

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

金沢駅にて感動のサプライズexclamation×2

金沢駅.JPG

ネオくんが観光客を装い、ランチオフのために集合しているみーこちゃん達に「すみません。写真を撮って頂けますか??」と・・・。

怪訝そうな顔をしていたみーこちゃん(^m^)
でも、私と目が合ちゃったよ〜ふらふら次々に他のメンバーを確認して、絶叫exclamation×2
金沢駅の構内で人目もはばからず涙し、ハグしていたのです手(チョキ)

サプライズ大成功!!.jpg


感動の再会が出来て、とても嬉しかったです。
また、金沢のオフ会メンバーともお会い出来て、とても良かったでするんるん

続きは明日・・・。

(何故か、みなさんのblogのリンクが出来ませんm(__)m)
posted by なつまま at 22:18| 福岡 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お久しぶりです(*^_^*)

怒涛の3月でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、目が廻るような忙しさの4月ですたらーっ(汗)

でも、今日から念願の場所へ・・・


お花見に行って来ま〜するんるんわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 00:07| 福岡 | Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

父の誕生日。

今日は父の78回目の誕生日でした。
最近、忙しくなかなか実家にも帰っていなかったので出勤前に
プレゼントを渡し帰って来ました車(RV)

実家に着くと父は洗車中でした。車をとても大事する父の愛車はいつもピカピカですぴかぴか(新しい)
(私とは大違いあせあせ(飛び散る汗)

今年78歳になった父。元旦に買い直したパソコンで相変わらず遊んでいるようです。時々、風邪などひいているようですが、大病せず元気でいてくれる事に感謝です。まだまだ、親孝行していないので、元気で長生きして欲しいですハートたち(複数ハート)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

名古屋のさとぼんさんから届きましたるんるん

お菓子♪.jpg

どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:42| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

昨夜は・・・。

ブログをUPしようと記事を書いていたのですが、何故かInternet Explrerが「応答なし」の状態になってしまって・・・。
何度チャレンジしても駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)
(さっきも「応答なし」になってしまったよ〜(>_<))

今日は久しぶりにお家でボッーと過ごしていましたるんるん
また、明日から忙しい日が始まるからね。

修学旅行中の娘っち。旅を満喫しているようです。
学校のHPにアクセスすると旅行中の情報が掲載されているんです。

シドニー1.JPGブルーマウンテン.JPG

とっても楽しそうな笑顔なんで安心した母でしたわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:28| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

