2007年10月29日

天皇・皇后陛下。

今日はお昼頃からやけにヘリコプターが飛んでいるなぁ〜??事件かなexclamation&questionと思っていたら・・・。

天皇・皇后陛下が来福されているとの事。
2005年の福岡県西方沖地震で被災した玄界島の住民を激励するため、
天皇、皇后両陛下が29日から3日間、福岡市を訪問されたそうです。

娘っち、学校の帰りに・・・。

白バイ&黒塗り.JPG


皇后陛下。.JPG
↑↑ちょっと、分かりづらいですが、クリックして拡大して見て下さい。
皇后陛下が手を振っていらっしゃいます。


白バイ&黒塗り1.JPG

丁度、通りかかったそうですぴかぴか(新しい)こんな偶然もあるんですね目

12年前は皇太子殿下と雅子様を我が家の前の道路で見ましたよ。
あの時はユニバーシアードで来福されていましたかわいい
posted by なつまま at 23:41| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然ですね、画像ちゃんと見えましたよ!
皇室御一家もご公務ながら、全国回り御苦労様ですね
それについて回る護衛の方たちも大変だなぁ〜
Posted by もすもす at 2007年10月30日 10:25
皇族の方も全国行かれるので大変ですね。
以前、皇太子ご夫婦が金沢の兼六園をまわられるってことで警備はやっぱりすごかったです。1番驚いたのはウチの店の前を通られるので駐車場の車を前向きに入れなおしてくださいと言われました。(お尻を向けるので失礼だそうで) 歩道に線をひかれその中からちょっとでも動いたら警官がきました。他県からもたくさん警察が応援にきてましたよ〜!でも手を振ってくださる姿に感激しました〜(*^。^*)
Posted by ちい at 2007年10月30日 10:35
ちゃんと写っていますね〜!
私は子どもの頃天皇誕生日に皇居に行った事があるのですが、日常生活で偶然お見かけする事はないですね〜。美智子様の笑顔は癒されそう〜。

先週はお忙しい1週間だったのですね。朝晩の気温の差が激しいのでくれぐれもご自愛くださいね〜!
Posted by shiyoh at 2007年10月30日 12:29
おぉ〜!写ってますね!
ご公務はとっても大変のようですけれど、こうやってきてくださると励まされますよね。
私もちょっとした関係で皇室関係の方がこられる集まりの係員をやったのですが、警備が大変そうでしたよ。
Posted by tetu at 2007年10月30日 13:03
同じ手を振っても上品〜
岐阜羽島駅付近で皇太子殿下と雅子様の車をみましたが
お美しい事・・・輝いてました。
気品がちがうのですね。
ちいさんのコメ見てほ〜っとびっくりしましたが
スゴクものものしかったのを思い出しました。
Posted by バード at 2007年10月30日 14:07
福岡に行く事を『来福』と言うんですね。

菊の御紋の入った車は東京から持っていくんでしょうが、フェリーで行くんですかね(笑)?
実際に直接拝見した事はありません。
Posted by ネオ at 2007年10月30日 22:08
皇室の方々がいらっしゃって下さると嬉しいです♪
何年か前にご来道された時ドキドキしました☆
Posted by 竹 at 2007年10月30日 22:10
>もすもすさん
車を通行止めにしていたので、おまわりさんに聞いたらしいですよ。
「何があるんですか??」って!!
親切に教えて下さったそうですよ♪
Posted by なつまま at 2007年10月30日 22:28
>ちいさん
やっぱり、警備は凄そうですね!!
福岡でもビルの窓は閉めて下さい。とか指示があったそうですよ。
皇太子ご夫妻の時も数メートルおきに警備の方が立っていらしゃったような??
Posted by なつまま at 2007年10月30日 22:32
>shiyohさん
ピンボケでしたが、写っていましたね(;^_^A
「めっちゃ、綺麗だったよ〜。」と言っていました。
皇居、はとバスツアーで行った事がありますよ。

なんか、バタバタ過ごしています(笑)
Posted by なつまま at 2007年10月30日 22:36
>tetuさん
写ってましたね。私は最初分からなかったんですが・・・。
いくら公務とは言え、大変ですよね。

警備の方も大変でしょうね。tetuさんも神経使ったでしょう〜??
Posted by なつまま at 2007年10月30日 22:41
>バードさん
そうそう!!雅子様を拝見した時がそうでした(*^_^*)
お上品にてを振って下さって!!
綺麗でしたよ!!

警備は凄いですよね。お通りになる前から一般車は通行止めですから・・・。
Posted by なつまま at 2007年10月30日 22:45
>ネオくん
来福って言わないのかなぁ〜??

私もあの菊のご紋の車はどうしたんだろう??と思っていました。
きっと、フェリーですよね!!
皇居の周りだと、お会いする機会があるのかな??
Posted by なつまま at 2007年10月30日 22:48
>竹さん
竹さんも北海道でお会いになったんですね(*^_^*)
皇太子ご夫妻が通られた時はカメラ用意してなかったなぁ〜。
でも、凄く印象に残っていますよ。
Posted by なつまま at 2007年10月30日 22:51
優しい表情とお馴染みの手が見えました〜♪

偶然!って、素敵なブロガーさんの前を通ってくれるのね(`-^*)〜☆
Posted by うんとみ♪ at 2007年11月02日 17:47
>うんとみ♪さん
偶然って凄いですよね。娘っち、この日は研修で偶然デジカメを持っていたので、撮影できました(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年11月02日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63326275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

