2007年10月21日

炊き出し成功(^^)V

今日は「炊き出し」〜るんるん 無事に終了手(チョキ)

豚汁=30人分 里芋・牛蒡・大根・人参・こんにゃく・豆腐
大鍋に2つも作りましたexclamation×26リットル位あったのかなぁ〜exclamation&question

みんな「美味しい〜るんるん」と言って食べてくれました。
頑張って作って良かったわーい(嬉しい顔)

おにぎりが全部で50個。おかずが12種類ハートたち(複数ハート)(みんな、持ち寄りです)
きれ〜いに胃袋に収まりましたよ。若さって凄いですねぴかぴか(新しい)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日からまた1週間が始まりますかわいい
頑張らなくちゃね。今日も早く寝ま〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by なつまま at 21:45| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜んと、たっぷり♪

ご苦労様でした“お袋の味”
忘れられない青春のひとコマに・・・今週も元気ななつままさんでね♪
Posted by うんとみ♪ at 2007年10月22日 10:47
大量に作るとおいしさも格別ですよね。
御苦労様です〜
豚汁今日そうしよ〜っと (^^♪
Posted by バード at 2007年10月22日 12:54
炊き出し、お疲れ様でした。
美味しそうに、ワイワイとにぎやかに食べてる様子が目に浮かびます(^^♪

豚汁(ぶたじる)・・そうでした!たしかに下関にいたころはそう言ってました!
とん汁は東北圏の呼び方?なのかな?

肉まんも、豚まん(ぶたまん)と言ってましたよ。
私は、子供のころは肉が苦手で、アンまん専門でしたが・・(#^.^#)
Posted by スー at 2007年10月22日 16:47
豚汁=30人分・・・本当にすごく大量〜〜
どの位なのか、想像がつきません・・・
でも、喜んでもらって良かったですね^^
お疲れ様でした〜
Posted by NON at 2007年10月22日 16:58
豚汁とおにぎり!
ベストマッチです♪
大勢で、それも外で食べると格別美味しいですよね!
少年野球でよくやりました。
ゆで卵、100個くらい茹でた事もあります
豚汁、食べたくなりました
Posted by もすもす at 2007年10月22日 22:12
>うんとみ♪さん
はい、たくさんでした(*^_^*)
ずっと、覚えていてくれるかな!?

今週も頑張りま〜す♪
Posted by なつまま at 2007年10月22日 22:27
>バードさん
ほんと、大量に作ると美味しいですね。
これからの季節、我が家では豚汁が多くなりますよ。
Posted by なつまま at 2007年10月22日 22:30
>スーさん
女の子ばかり20人。以外と静かに食べてました。
ワイワイガヤガヤ、うるさかったのは母達でした(;^_^A
とん汁とブタ汁の境目はどこなんでしょうね。
そう、ぶたまんっていいますよ。
Posted by なつまま at 2007年10月22日 22:36
>NONちゃん
30人前、大きなお鍋2つ。写真撮るの忘れてた(>_<)
具沢山の豚汁でした。「美味しい〜!!」って言ってもらえるのが一番嬉しいですね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年10月22日 22:41
>もすもすさん
子ども達はよく食べて気持ち良かったです!!
私は見ただけでお腹一杯になりました。

ゆで卵100個〜!! 凄いです(@_@)
Posted by なつまま at 2007年10月22日 22:45
炊き出しお疲れ様です〜〜(^−^)
30人前の豚汁たっぷりオダシも出て
美味しかったでしょうね♪
週の初めお体にお気をつけて下さいね☆
Posted by 竹 at 2007年10月22日 22:46
>竹さん
出汁はよく出ていましたよ〜♪

まだ、月曜日なのに疲れています。
今週は長く感じそうです(>_<)
Posted by なつまま at 2007年10月22日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61769932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

