2007年10月16日

芋堀り。

今日は「芋掘り遠足」に行って来ました〜車(RV)
3歳以上のお友達を連れて・・・。

秋晴れ.JPG


まさに遠足日和でしたるんるん


芋畑.JPG


砂地の芋畑

芋掘り.JPG


とっても大きなお芋がたくさんでした。


お芋に群がる子ども達。.JPG


まるでバーゲンのようでしたあせあせ(飛び散る汗)


収穫!!.JPG


大収穫です(^^)V


芋掘りの後は私がオフ会で行くあの「海の中道」を通って「志賀島」へ行きましたよ。
浜辺でみんなでおにぎりを食べて、遊んで・・・。秋を満喫して来ましたるんるん

志賀島(遠足).JPG

みんなでお昼ご飯!!.JPG

海〜♪.JPG


楽しかったけど、疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日は3歳未満児を連れて、近所の公園に遠足に行って来ますわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:56| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
今日は試合経過を教えてくださりありがとうございました。最終戦にもつれ込みいよいよクライマックスです。

遠足いいよねぇ。私も遠足に行きたいです!
Posted by tetu at 2007年10月16日 23:53
いやぁ〜楽しいだろうな♪ 大きなおいもがザックザク♪
砂地の方が育ちがいいのよね!

私も遠足行きた〜い(*'‐'*) !
Posted by うんとみ♪ at 2007年10月17日 08:05
最高のお天気でお芋ほりできて、子供たち、本当に良かったね〜(^.^)
すっごく楽しかっただろうなぁ〜!あ〜わたしも、掘りたい!!お弁当もぉ〜〜!!
Posted by みーこです at 2007年10月17日 08:17
おぉ〜!まん丸!!
遠足連ちゃんで引率なんだ〜♪楽しそうだけど大変そう・・・
Posted by しばやん at 2007年10月17日 08:33
さつまいも よく成長してる〜〜
引率御苦労様です。神経使うから疲れたでしょう。
可愛いけど大変そう。

Posted by バード at 2007年10月17日 16:09
お疲れ様でした(^−^)
子供達は大喜びですね☆。
綺麗な場所ですね♪

なつままさんごゆっくり休めましたか;
引率は大変そうです;
Posted by 竹 at 2007年10月17日 22:00
それにしても豊作ですね、大きなさつま芋ばかり!
それぞれお子さんたちのご家庭にお土産ですか?
お天気に恵まれてよかったですね♪
Posted by お疲れさまでした! at 2007年10月17日 22:11
>tetuさん
いえいえ、報告楽しかったですよ!!
今日は胴上げですね(*^_^*)

遠足、楽しいですね〜♪
Posted by なつまま at 2007年10月18日 20:53
>うんとみ♪さん
砂地の方が育つんですね!?知りませんでした(;^_^A
とっても掘り易くて良かったです。

みんなで遠足に行きますかぁ〜??
Posted by なつまま at 2007年10月18日 21:40
>みーこチャン
お天気、最高だったよ!!子ども達もみんな半袖〜♪
お弁当はね、おにぎり2個だけだったんだよ。みんなね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年10月18日 21:47
>しばやんさん
大きなお芋が獲れましたよ。
引率は疲れます。しかも、車、運転して行ったからね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年10月18日 21:49
>バードさん
お芋、大きかったですよ(*^_^*)
引率は疲れますよ!!事故を起きないようにとかいろいろねぇ〜。
Posted by なつまま at 2007年10月18日 21:52
>竹さん
そうです。子ども達、お外が大好きなのでおおはしゃぎでしたよ。
特に浜辺で遊んだ時は最高の笑顔でした♪
私は疲れましたが・・・(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年10月18日 21:54
>??さん
ありがとうございます。
掘ったお芋はお土産ですよ。少しは保育園用に残しました。だって、小さいお友達は行ってませんからね。
保育園で蒸かして「おやつ」の時間に食べましたよ。
Posted by なつまま at 2007年10月18日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61006466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

