2007年09月26日

中秋の名月。

昨日は「中秋の名月」でしたね満月
ここ福岡でも綺麗に見えましたよ〜ぴかぴか(新しい)

でも、今日の方が真ん丸のような気がしますが・・・。

中秋の名月.JPG

とっても綺麗なお月様でした満月


お月見だんご。.JPG

一応、カタチだけ(;^_^A

みんな、夜空見上げてるよねexclamation&questionだって、ブロガーだもんねわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:37| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「中秋の名月」は昨日でしたが満月は明日みたいです。
うちはおだんごはなかったけどお月さまは見ましたよ!
Posted by さとぼん at 2007年09月26日 22:57
私は寒がりなので外に出ませんでした(^−^;

なつままさんのブログでお月見〜〜♪
綺麗な画像有難うございます☆。☆。
Posted by 竹 at 2007年09月26日 23:21
中秋の名月の日と満月はたしかずれてると思うから、
なつまま、ある意味、大正解〜♪
あ〜私は病室からお月様見えないよ〜!
なつまま家のお月見できて、嬉しいな♪
Posted by みーこです at 2007年09月27日 07:06
満月は26日と聞きましたが・・・
一昨日・昨日と良い天候に恵まれましたので、お月様もくっきり綺麗に見ることができました。
マーケットでも三方に積まれたお団子が売られていましたよ。
売り物らしく、とっても可愛かったです。(時代を感じますね〜)
Posted by パー子 at 2007年09月27日 07:29
満月は、変わるからね。中秋の名月の日とは違っちゃうのね。

こちらは、25日は綺麗に見えたけれど、昨夜は一面の曇りで見られませんでした。
ここで、みちゃった〜☆
Posted by うんとみ♪ at 2007年09月27日 09:43
こちらでもきれいな月が見えましたよ〜(^^)v
みんなで同じ月を見ていたのね、と思うと
なんだか嬉しくなるね(笑)

体調はもう大丈夫?
ワタシも食べ過ぎで、へこんでましたぁ〜(笑)
Posted by こもん at 2007年09月27日 10:36
お月見〜って何もせず・・・でもチラっと見ました♪
抜歯後でお団子も気が進まず・・(珍しく 笑)

福岡もなかなか気温が下がらないね(-_-;)体調気をつけてね!!
Posted by ちい at 2007年09月27日 12:06
昨日思い出してみあげました。
まん丸〜
きれいでした。
行事忘れるなんてボケボケ(・・;)
Posted by バード at 2007年09月27日 12:19
お月見の日は、準備が大変でした〜。
すすき飾って、おだんご作って、お芋蒸かして・・・お菓子出してOK!
なんとか子供達が回ってくるのに間に合いましたっ
遅い時間にお供え下げながら見上げた月が奇麗でしたー。

なつままさんちのお団子も美味しそうっ。
Posted by Sable at 2007年09月27日 15:32
中秋の名月は見れたけど、昨日の満月は曇ってて見れませんでした。
お団子、きなこもちですか?
Posted by もすもす at 2007年09月27日 23:08
>さとぼんさん
中秋の名月が満月だと思ってた(;^_^A

お団子、買って来ましたよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年09月29日 21:50
>竹さん
旭川は寒いんですね。福岡ではエアコンつけてるのに・・・。
画像ですが、お月見出来て良かった(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年09月29日 21:56
>みーこチャン
中秋の名月が満月だと思ってたよ。恥ずかしい〜(>_<)
でも、一つ賢くなったなぁ〜。

病室からは見えないのねかぁ〜。では、画像で楽しんでね。
Posted by なつまま at 2007年09月29日 21:59
>パー子さん
お月様、綺麗でしたね〜。たまには夜空を見上げるのもいいですね(*^_^*)

私もスーパーでお団子、買って来ました(;^_^A
保育園ではちゃんと作ったんですけど・・・。
Posted by なつまま at 2007年09月29日 22:01
>うんとみ♪さん
てっきり、満月なんだと思っていました(>_<)

空も晴れていて、とっても綺麗に見えていました。
Posted by なつまま at 2007年09月29日 22:03
>こもんさん
そうですね。同じ月を見ていたんですよ。
繋がっているんですね〜(*^_^*)

お陰様で体調は復活しました(^^)V
Posted by なつまま at 2007年09月29日 22:06
>ちいさん
私も何にもしてないよ〜。お団子は買って来たしね・・・。
ほんとに「月を見ただけ!!」

福岡、朝晩は過ごし易くなったけど日中はまだまだ暑いです(>_<)
Posted by なつまま at 2007年09月29日 22:09
>バードさん
綺麗でしたね〜(*^_^*)

>行事忘れるなんてボケボケ(・・;)
私の場合、職業柄行事に追っかけられているんでね・・・。
Posted by なつまま at 2007年09月29日 22:15
>Sableさん
サブレさん、偉いなぁ〜!!
ちゃんと、お月見の用意して・・・。
我が家のお団子はスーパーで買って来た物ですよ(;^_^A
でも、保育園ではちゃんと作りましたよ♪
Posted by なつまま at 2007年09月29日 22:17
>もすもすさん
福岡は連日晴れていて綺麗でした(*^_^*)

お団子は蓬餅にきな粉でした。
Posted by なつまま at 2007年09月29日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57417893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

