2007年07月30日

頂きました〜♪

いつもブログにコメントを下さる、旭川にお住いの竹さんから送って頂きました手(チョキ)



念願のまりもっこり〜♪

まりもっこリ.JPG

熊の着ぐるみを着てるんですよ〜(*^_^*)
竹さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

保育園のトマト♪.JPG

保育園のミニトマトです!!漸く、収穫の時を迎えました(*^_^*)
みんなで1個ずつ、食べられるといいなぁ〜るんるん
posted by なつまま at 23:33| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもっこり・・・ちょっと出べそ?面白いですぅ〜^m^

ミニトマト、美味しそうに色づいていますね。
近くの保育園でもミニトマトやブルーベリーなどを育てていますよ。
大きくなって、しかも食べる楽しみがあっていいですね〜。
子供達が毎日一生懸命に水遣りをしています。
Posted by パー子 at 2007年07月31日 09:20
^m^  いやぁ〜ん! パー子さんたら〜♪
違うでしょ。“出べそ”じゃないわよ〜(≧▽≦)

実のなる木や植物は楽しみがもれなくついてくる♪
子供達の目の輝きが、想像できますよね〜☆-( ^-゚)v
Posted by うんとみ♪ at 2007年07月31日 09:38
まりもっこりだぁぁ〜(*^。^*)人気あるんだよね〜♪
ぱー子さん、カワイイ(笑)

中華料理のお店懐かしい〜でも「一品香」がいちばんグッときたね〜♪「いーぴーしゃん」よね(笑)
Posted by ちい at 2007年07月31日 09:49
まりもっこりの「もっこり」
もう少し下の「もっこり」なんですよパーコさん
(^−^)
ミニトマト収穫楽しみですね♪採れたては甘くて
美味しいでしょうね♪
イクラにあたった私ですが姉も軽くあたり;私が1番重いんですよ;父母がケロッとしてます。
この違いって何でしょうね(;−+)
Posted by 竹 at 2007年07月31日 10:06
竹さんからまりもっこり届いたんですね(o^-')b
良かったです。
パーこさん皆さん(女性の方ばかり)からご指摘されていますね。なんか面白いです(笑)

ミニトマトできてよかったですね。
ミニトマトをビニール袋に入れて塩を入れてシャカシャカすると美味しいですよ♪
Posted by tetu at 2007年07月31日 12:48
まりもっこり、かわい〜(笑)。
しかも熊〜♪
本物はみたことないんですが・・・。

ミニトマトもおいしそうですねぇ。
うちのトマトちゃんは、先日の台風と小動物の被害で、
ダメになっちゃた。
これからが美味しい季節なのにね〜。
Posted by Sable at 2007年07月31日 14:17
いまtetuさんにもらった「まりもっこり」を見たらあそこがモッコリしていました(笑)
なつままさんの画像を見なかったら気がつかなかったかも。
Posted by ネオ at 2007年07月31日 20:04
まりもっこり、私も持っています^^
tetuさんのお土産ね〜〜
私も最初、もっこりしているのは“おへそ”だと思っていました。
でも今は、tetuさんの教育のおかげで(?)ちゃんと知っていますよ。
でも、ネオさん・・今頃気づくなんて・・・
Posted by NON at 2007年07月31日 23:22

NONさんほんとにおへそ≠セと思ってたのかなあ?
もっこりが丸いのが笑えます!
ミニトマト真っ赤に光ってますね、子供さんたちも大喜びでしょうね♪
Posted by もすもす at 2007年08月01日 00:34
ひぐまりもっこりっすか。
ホント、下の方がもっこりしちゃってますね〜♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年08月01日 09:23
>パー子さん
ほんとにご存知無かったの??
ちょっと!!笑っちゃいましたよ(*^_^*)

ミニトマト、連日の暑さでグングン成長しています♪
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:27
>うんとみ♪さん
パー子さんのコメ、笑っちゃいましたよ〜♪
うんとみ♪さんの教え方も可愛いですぅ(^O^)/

子ども達、毎日変化して行く様うを観て喜んでいますよ!!
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:30
>ちいさん
まりもっこり、TVで見て娘っちが欲しがってたのよ〜!!
なんか、愛嬌があって可愛いよ。

一品香、懐かしいでしょ。今でも「雑飼隈」にあるよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:33
>竹さん
ありがとうございました♪一番喜んだのは娘っちです。
パー子さん、本当にご存知無かったようですね。「もっこり」を・・・。

体調は如何ですか??暑さもありますから、お気を付け下さいね。
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:37
>tetuさん
送って頂きました〜♪ 念願のまりもっこリで・・・(;^_^A
パー子さん、可愛いですよね〜!!

ミニトマト、シャカシャカしてみま〜す。
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:40
>Sableさん
まりもっこリ、可愛いですよ!!
これは「ヒグマの着ぐるみを着た」まりもっこリですが、普通のまりもっこリは全身がみどり色ですよ。

ミニトマト、残念ですね(>_<)
また、大きな台風がやって来ていますよね。
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:46
>ネオくん
えぇ〜??ネオくんも知らなかったの「もっこり」してるの!!
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:48
>NONちゃん
NONちゃんも持ってましたよね。まりもっこり〜♪
tetuさんに教育してもらったんだぁ〜(;^_^A
「もっこり」で分かんないかなぁ〜??

私ね「豚」のもっこリも持ってるんだよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:52
>もすもすさん
ねぇ〜!!普通もっこリと言えば・・・ですよね!!
おへそと思うのかな??

子ども達、食べる日を楽しみにしていますよ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:54
>しばやんさん
初めて見た??まりもっこり〜♪
欲しかったから嬉しかったよ!!

もっこり、可愛いでしょ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年08月01日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49775146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

