2007年07月29日

お食事会♪

今日は昨日の夏祭りのお疲れ様会と定員達成祝いのお食事会でした。
私が勤める保育園、開園したのが4年前。スタッフの努力でこの夏、定員を達成しました手(チョキ)
で、社長のおごりで中華〜るんるん

場所は広東料理の聘珍樓でした。
個室を予約してあり、ちょっと高級なお食事会でしたよ。

美味しいお料理をデジカメで写して、ブログに載せるぞぉ〜グッド(上向き矢印)
張り切って行きましたが・・・です。

頂いたお料理は「聘珍歓夏宴」と言うコース料理。 

・ 車海老マヨネーズ色々フルーツサラダ
・ 気仙沼産フカヒレ姿のほうれん草スープ煮込み
・ 海鮮とヒユ菜の金銀玉子スープ煮
・ 本格釜焼きペキンダック
・ 空心菜と牛フィレ肉のじゃこ醤炒め
・ 広東焼き物入りトウチ風味の冷やし麺
・ 文旦とマンゴー入りの香港デザート
これにコーヒーが付いていましたよ。画像は「聘珍樓」のHPに載っていますので、そちらを覗いて見て下さいexclamation×2

お昼からとっても贅沢なお食事会でした。
また、明日からお仕事頑張らなくっちゃねちっ(怒った顔)
明後日は楽しい事も待ってるしハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 22:41| 福岡 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定員達成おめでと〜♪これで保育園、安泰ですね!
あとは、スタッフの充実をオネガイしたいなぁ〜(^_^)

美味しいご馳走は撮影禁止だったのかな?
きっと豪勢だったんでしょうね♪♪
Posted by みーこです at 2007年07月30日 06:00
定員達成おめでとうございます。
社長さんもスタッフに「聘珍樓」でお食事会なんて粋ですね。

明後日はどんなことがあるだろう?楽しいことが予定されているのってワクワク・ウキウキして良いですよね。
Posted by tetu at 2007年07月30日 06:34
定員達成おめでとぅ♪
ぉ昼から中華なんて豪勢ですねぇ(´▽`))ウットリ♪…

明後日の〈あっ明日かな?〉の良い事ってなんだろぅ
((o(^-^)o))ワクワクですね☆
Posted by ぉき at 2007年07月30日 07:19
定員達成おめでとうございます〜(^_^)v

これまた美味しいそうやね〜♪♪しかもおごりってとこがイイです〜♪
福岡は美味しい中華がけっこうあると思います!(^^)!
Posted by ちい at 2007年07月30日 08:56
お〜!定員達成で、これから経営も安泰♪
おめでとうございます☆
これからもスタッフ一同気を引き締めて、
“ヨロシクお願いします!”の会ですね。

ちいさん、福岡にはおいしい中華が☆ですか。
いいなぁ〜。
なつままさん、ワクワク♪ 報告待ってます。
Posted by うんとみ♪ at 2007年07月30日 09:11
定員達成おめでとう。
頑張った甲斐がありましたね。

素敵なところで美味しいご馳走・・・これでまた頑張れるね!
ご褒美?のお料理ってところが、またまた美味しく感じちゃうわね☆-( ^-゚)v
Posted by パー子 at 2007年07月30日 09:25
定員達成で社長さんもお喜びですね!
横浜のヘイチンロウ(変換出来ないよう〜)は前よく行きました。お友達の知り合いが働いてたのでサービスしてもらったりして・・・・
美味しいですよね、メニュー見ただけでヨダレが出ちゃう〜
Posted by もすもす at 2007年07月30日 09:48
定員達成おめでとうございま〜す!
夏祭りもお疲れさまでした♪
それにしても豪華なメニューですね〜!

本格的に暑くなってきてお仕事大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
Posted by io at 2007年07月30日 15:24
定員達成、おめでとうございます〜!
開園からいろいろご苦労があったのでしょうね〜。お子さんを預かる仕事、責任も重く体力も使って大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!
聘珍樓のお料理、食べ易いお味で好きです〜!
オゴリなら尚更美味しかったでしょうね!
Posted by shiyoh at 2007年07月30日 16:03
聘珍樓は博多にもあるんですね。
横浜は行った事があるけれど。
明後日は何があるのかな?
たぶん・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2007年07月30日 17:16
定員達成おめでとうございます。
どこのお店かと思えば我が家でもちょっと気にしていたお店でした。
でも名古屋にはありません...。
明後日からのいい事ってもしかして...。
お楽しみですね。

Posted by さとぼん at 2007年07月30日 21:25
>みーこチャン
定員になったのはいいけど、忙し過ぎる・・・。
ほんとスタッフ、増やして欲しいわぁ〜!!

写真撮影はOKだと思うけど、映せる雰囲気じゃなかったのよ(;^_^A

豪勢だったよ〜!!HPに画像があるよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年07月30日 22:39
>tetuさん
社長、奮発してくれました!! 
念願の定員達成ですからね(*^_^*)

明日はとってもお楽しみが待っているんです♪
あれ??tetuさん知らないのかな??
Posted by なつまま at 2007年07月30日 22:42
>ぉきさん
もう、真昼間から豪勢に中華のコースでした(*^_^*)

明日はお楽しみ〜♪ブログにUPするから待っててね。
Posted by なつまま at 2007年07月30日 22:44
>ちいさん
やっと、定員になりました!!

中華、美味しかったよ(^^)V
福岡は平和楼とか福新楼とか後、八仙閣に一品香!!
懐かしい名前やろ〜♪
Posted by なつまま at 2007年07月30日 22:51
>うんとみ♪さん
定員になるまで3年4ヶ月かかりましたね。
健康に注意して今まで以上に頑張って下さいとの事でした(;^_^A

福岡にも結構美味しい中華のお店ありました!!

楽しい事、明日報告しますね♪
Posted by なつまま at 2007年07月30日 22:55
>パー子さん
努力して来て良かったです(^^)V
保護者の口コミで広がって行ったようです!!
ありがたいですね。

お料理、美味しかったですよ♪

Posted by なつまま at 2007年07月30日 22:57
>もすもすさん
聘珍樓、変換出来ませんね(;^_^A
私、初めて行きました。いつもは地元の中華料理のお店ばかりです。
やっぱり、美味しかったです♪
Posted by なつまま at 2007年07月30日 22:59
>ioさん
ありがとうございます。
定員も達成したし、夏祭りも無事に終わりました♪
次は運動会の準備です♪

こんな、豪勢なお料理滅多に食べられません(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月30日 23:01
>shiyohさん
保育園の仕事、楽しい反面気が抜けないので疲れます(;^_^A
最近、いろんな事故がおきていますよね。
私達も充分注意しないとね!!

お料理、最高でした♪やはり、おごりは違いますね(^^)V
Posted by なつまま at 2007年07月30日 23:04
>ネオくん
聘珍樓、横浜が本店なんですよね。
福岡にもありますよ〜!!初めていったけど・・・(;^_^A

お楽しみ!!たぶん、それですよ♪
Posted by なつまま at 2007年07月30日 23:06
>さとぼんさん
聘珍樓、名古屋にはないんですね。
では、みゆぼんちゃんと博多に食べに来てね♪

その、もしかして??ですよ!!
Posted by なつまま at 2007年07月30日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

