2007年07月23日

梅雨明け。

やっと、梅雨明けしましたわーい(嬉しい顔) ジメジメから開放されます手(チョキ)

今日のTVで今年は冷夏だと言っていましたが、どんな夏になるんでしょうね。
確かに、野菜は値上がりしてるようですが・・・。

今週末は保育園の夏祭りです。その準備に追われていますあせあせ(飛び散る汗)
明日も朝から子供たちを見ながらその間に準備です。

疲れないように早く休みたいと思いますわーい(嬉しい顔)

*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★

吉野の葛餅.JPG

頂きました〜るんるん
posted by なつまま at 22:48| 福岡 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつままさんの保育園は今週末が夏祭りなんだ。土曜日なんですよね?
弟君の通っている保育園は先週の木曜日だったんですよ。平日なのに「保護者の方ご協力ください」って保育士さんに言われても、何のために保育園に通っているのかわかんないなぁ。って、毎年思います。
子どもの晴れ姿を見たいんだけど、仕事を休まなきゃいけないしで、いつもジレンマです。

楽しい夏祭りにして下さいね☆
Posted by tetu at 2007年07月23日 23:16
ウチもこの前夏祭りでしたよ〜。
いつも思いますが楽しませてもらってる反面、先生がた大変だろうなぁと感謝しております♪

お野菜今高いですよね。いっぱい食べるうちではほんと祖母の畑がなかったら深刻な問題です^^;
Posted by io at 2007年07月23日 23:36
お野菜が高い?
あんまり野菜を買わない私は・・・知らなかった^^;
そちらはもう、梅雨明けしたんですよね。東京は何時まで待てばいいのかしら〜
またまたお仕事、忙しいみたいだけど、ムリしないでね。
たくさんのくずもちは、どちらから〜??
Posted by NON at 2007年07月23日 23:47
そちらは梅雨明けしたんだよね!とうとう本物の夏だ〜^_^;
お野菜大好きな我が家としては、野菜高等は辛いなぁ・・・
私も野菜屋さんの知り合い欲しいーーー

なつまま、疲れ残さないように、食事工夫して食べてね!!お酢とか採ってる・・??
Posted by みーこです at 2007年07月24日 05:41
西から順次梅雨明けですね。
金沢も今週中には梅雨明けでしょうか?

それにしても変な天候です。
体がついていけません。
元気そうで元気でない。元気でないけど寝込むほどではない。。。

毎日お仕事しておられるなつままさんは、体調管理が大変だと思います。
横になりたいときになれませんものね。
これから暑くなりますから、今まで以上にお気をつけてね!
Posted by パー子 at 2007年07月24日 08:05
どんどん、梅雨明けが北上してきてるね!
今日はこちら快晴♪
このまま明けるかな〜。 夏祭りが楽しく出来ますように☆-( ^-゚)v
早寝してね!
Posted by うんとみ♪ at 2007年07月24日 08:49
福岡は梅雨明けなんだね〜♪野菜が値上がりすると困るなぁぁ(-_-;)
まつお店、知ってて嬉しかった〜(*^_^*)あのすぐ近くやったとよ♪魚徳寿司とか・・(またローカルな 笑)

暑くなるし体調には気をつけてくださいね〜!
Posted by ちい at 2007年07月24日 09:46
夏祭り前で、とってもお忙しそう!
子供達は楽しみなんでしょうけど・・・。
できるだけ体、休めてくださいね〜。

こちらはまだ梅雨明けしてないみたいですが、昨日は溶けちゃいそうに暑かったです。(今日は明け方雨が降って、今曇り)
冷夏なの?
体は楽かもしれないけれど、野菜が高騰するのは困りますね。


Posted by Sable at 2007年07月24日 10:48
梅雨明けしたんですね(^−^)昨日旭川は真夏日でした;暑さに弱い私は真夏日はいりません;

お野菜が高いのは困りますね(+−;)それでなくても北海道は冬お野菜が高いのでせめて夏位は安くで手に入れたいものです;

夏祭りの準備でお忙しくなりますね。
お体にお気をつけて下さいね。

暑い時くずもち美味しいですよね(>▽<)
夏には欠かせないです♪
Posted by 竹 at 2007年07月24日 10:54
こちらも夏祭りなんですね〜。晴れるといいですね♪
行事前の準備は大変ですね!!お身体お大事に。。。

冷やしたくずもち好きです〜♪
Posted by みゆぼん at 2007年07月24日 15:56
夏祭りかぁ〜。
私のところは終わったばかりだけど、準備は大変でしょうね。当日だけほんのちょっとお手伝いしましたが、担当の評議員の方は事前準備も大変だし、もちろん当日も・・・お疲れ様です。なつままさんも頑張ってねぇ〜♪(^o^)/
Posted by しばやん at 2007年07月24日 18:38
東京も今日はからっと晴れ渡り気持ちが良かったです。
でも梅雨明けはどうなんだろう?
今年ははじめは猛暑だっていってたけど、一転して冷夏だとテレビでいってましたね。
どっちなんでしょうね。
Posted by ネオ at 2007年07月24日 19:02
>tetuさん
今週の土曜日が夏祭りです。と言っても小さな保育園ですし、0歳から3歳児がほとんどなので夕方の4時から6時までです。

平日は保護者の参加は難しいですよね。
子供が踊ってる姿や遊んでる姿を見たいのにね!!
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:31
ネオさんの言うとおり、こっちは今日久々の晴天でした。暑かったけど湿度はなかったです。お布団干せました。
イベントがたくさんあってたいへんでしょうが体に気をつけて無理しない程度にがんばってください!
Posted by もすもす at 2007年07月24日 22:36
>ioさん
夏祭り、楽しかったようですね(*^_^*)
いろんな行事は大変ですが、私は楽しんでますよ(^^)V
子ども達が喜ぶだろうな??と思うとこっちまで嬉しくなるんです♪

最近は安い八百屋さんで買い物してます!!
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:37
>みーこチャン
今日も暑かったよ〜(>_<)
天神の温度計は34度だった!!

キャベツやレタスは絶対いるから高いと困るよね。

お酢は黒酢を使ってますよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:39
>NONちゃん
そうだ!!NONちゃんはお野菜食べないんだったね。

梅雨明けした途端、気温が急上昇してますよ(>_<)

葛餅、旦那の実家から送って来ました〜!!
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:42
>パー子さん
今日は関西まで梅雨明けしたようですね。
福岡は街頭の温度計が34度でしたよ。

暑さには強いのですが、年々疲れが取れ難くなっています(;^_^A

パー子さんもお体、ご自愛下さいね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:45
>うんとみ♪さん
そちらは快晴だったんですね。
福岡も気温だけは高かったですよ。(青空ではありませんでした)

夏祭り、楽しみで〜す♪
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:48
>ちいさん
梅雨、明けましたよ〜。
まつお店、ちょっと笑えた!! 魚徳寿司、今もあるよ。
あそこって、下白水北よね??
今度、福岡に帰って来たら思い出の場所をドライブしようね!!
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:52
>Sableさん
ちょっと、準備で忙しいです。
子供のお世話もしなくちゃいけないからね。
明日は出勤前に買出しにも行かなくちゃ!!

野菜、高いと困りますよね。
しばやん宅の畑が近くにあれば・・・。
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:55
>竹さん
旭川でも真夏日になるんですね!?

やはり、冬場はお野菜が高いんですか??
私が前に務めていた、野菜屋は夏は斜里町で野菜作っていますよ。

体調管理、気を付けます(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月24日 22:59
>みゆぼんさん
土曜日に夏祭りです!!
お部屋の中で2時間位ですが・・・。
踊ったり、ゲームしたりと一応全てやりますよ(*^_^*)

この葛餅、甘かったです(>_<)
Posted by なつまま at 2007年07月24日 23:01
>しばやんさん
チビちゃんの夏祭り、お疲れ様でした。
こちらは全て職員が用意します!!
まあ、小さな保育園だから大した事はないんだけど・・・。
ゲームやお土産の準備が忙しいかな??
頑張りま〜す(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月24日 23:04
>ネオくん
めざましTV見てたら、東京は晴れてました!!
ほんと、冷夏になるのかな??

関東の梅雨明けは8月になるとか言ってたよ。
Posted by なつまま at 2007年07月24日 23:07
>もすもすさん
やっと、福岡も思いっきり洗濯物を干しています。
今まで湿度が高かったですから!!

夏祭りが終るとすぐに運動会の準備が始まります♪
Posted by なつまま at 2007年07月24日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49011249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

