2007年07月21日

夏休み♪

長い夏休みに入りましたね。我が家には関係ありませんがあせあせ(飛び散る汗)

今朝、娘っちを学校へ送って行く途中で手にカードを握り締め走っている男の子を見かけました。
娘っちと二人で「あぁ〜グッド(上向き矢印)ラジオ体操やんるんるん」と・・・。

そんな時が我娘にもありましたねわーい(嬉しい顔)懐かしい思い出ですハートたち(複数ハート)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

我が家の娘っち、今月一杯は補習exclamation×28月も12日〜15日だけが休みで後は合宿&遠征そして補習exclamation×2
25日から授業が始まります。

そんな中2つ終らせないといけませんあせあせ(飛び散る汗)
一つはパスポート取得。

申請用紙.JPG

これは私が行けば済むのでいいのですが・・・。

次の一つが問題ですたらーっ(汗)
心臓検査.JPG

来ましたよ。心臓検診のお願いが・・・。不整脈持ちの娘っち。
必ず検診で引っかかってしまいますふらふら
お盆休みしか休みがないのに困ったよー(長音記号1)
posted by なつまま at 23:14| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつままさ〜ん!復活おめでとうございます!(しhばらく私もバタバタでお邪魔出来ませんでした^^;)
我が家も長女はまだ試験中、次女は補習です^^
明日の日曜も補習があります〜。

お嬢さん、無事に検診をパスできるといいですね〜!
パスポートはICチップ入りなんでしょうね。いいなぁ!
Posted by shiyoh at 2007年07月22日 00:33
夏休みのラジオ体操って、土日とか関係ないんでしたっけ?もう忘れちゃいました(^^;
娘っち、忙しいですね!でも検診はちゃんと受けないといけませんね。無事通過して、安心しましょ♪
Posted by fan at 2007年07月22日 00:36
お〜!こちらでも、パスポートの準備だね(*^_^*)
今度はicチップ入り〜!(少し羨ましいぃ〜!)
検診行く時間、どこかで工面してね!体大切だから〜〜!!
Posted by みーこです at 2007年07月22日 08:49
パスポート!
修学旅行でしたっけ?パスポートを取得するのに検診受けないきゃいけないんですか?

もしかして私の場合も必要なのかな?薬の持込って海外旅行だと国によってはうるさいって聞いたことがあるな…。

私が子どもの頃はまいにちやってたんだけど、うちのラジオ体操は夏休み最後の1週間だけなんです。
Posted by tetu at 2007年07月22日 09:07
ラジオ体操私が子供の頃は毎日サボり組でした;
朝の弱い子供だったので(^−^;単なる朝寝坊です:

娘っちさんお盆しかお休みないのに検診ですか;
時間のやりくりが大変と思いますが検診受けて安心したいですね(^−^)
Posted by 竹 at 2007年07月22日 09:19
昨日は和幸調べてもらってありがとう〜\(^o^)/
エムザの中にあるんだぁぁ♪エムザって昔は名鉄丸越百貨店というデパートです。名前だけかっこよくなってます(^^ゞ みーこさんのブログにも登場してたよ♪

娘っちは忙しい夏休みだね〜!不整脈は大丈夫なんだよね??
Posted by ちい at 2007年07月22日 10:17
夏休み・・・遠い記憶になっちゃったけど、文化部だった私は、毎日ダラダラしていだけでした・・・
ラジオ体操??それも行った記憶が・・・^^;

娘っちさん、忙しくても検診は受けてね〜
安心する為にもね。。
Posted by NON at 2007年07月22日 13:06
娘っちさん、不整脈もちなんだぁ。お嫁ちゃんの妹とうちのだんなっちもそうです。
結構いるんですね。私は心臓に毛が生えてるくちだけど・・・・
Posted by もすもす at 2007年07月22日 13:20
そうでしたね。
お盆しか休みが無いんじゃ・・・ホント、困ったじゃん!
夏休みだけど娘っち忙しいんだね。頑張れ〜♪
Posted by しばやん at 2007年07月22日 14:01
お嬢さん、不整脈をお持ちなのね〜。
それで、検診を受ける必要が・・・面倒なんですね〜。
でも、安全・安心の為には受けないとね!

私も不整脈持ちで薬を飲んでいるから、パスポートを取るときには大変なのかしら?
みーこちゃんのブログでも、お嬢さんのパスポートが話題になっていて・・・私のは切れたままになっているから取りに行かなくちゃ!って書いたところだったの。
Posted by パー子 at 2007年07月22日 14:56
>shiyohさん
shiyohさんもパワフルに動いていらっしゃいますね。
お互い夏休みでもお弁当作りから逃れられませんね。

検診、何とも無いと思うんですけど・・・。
一応、受けないといけませんね。
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:12
>fanさん
ラジオ体操、この辺は月〜金で7時からカセットテープでやっていますよ。

娘っち、ほんとに心臓が悪いの??って言うくらい元気なんですけどね。
何とか時間を作って受診して来ます。
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:15
>みーこチャン
パスポート、申請しなくちゃね。
戸籍謄本も取り寄せなくちゃいけないから面倒だよね(>_<)

心臓検査、明日にでも病院に確認のTELしてみようと思っています。
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:19
>tetuさん
パスポート、修学旅行用です!!
心臓検診と修学旅行とは関係ないんですよ。
たまたま、重なってしまったんです(;^_^A

今のラジオ体操は昔と違いますよね。
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:23
>竹さん
ラジオ体操、私は毎日行きましたよ。
最終日にもらえる景品につられてね(;^_^A

お盆に病院が開いているか確認しないといけませんね。
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:25
>ちいさん
エムザ、分かった〜!!みーこチャンのブログに書いてたね(*^_^*)

娘っちに夏休みは無いに等しいです。
不整脈、大丈夫だと思うんだけど・・・。
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:28
>NONちゃん
NONちゃん、文化部だったんだぁ〜!?
ラジオ体操に行かなかったのは分かるよ〜(^〜^)

検診は受けなきゃね。健康が一番なのは私達が一番知ってるからね(^^)V
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:33
>もすもすさん
娘っち、1歳の時に川崎病に罹って・・・。
その後遺症なのか、何なのか??
不整脈持ちになってしまいました(>_<)

Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:36
>しばやんさん
そうです。どこから見ても健康体なんですけどね(;^_^A
検診には連れて行かなきゃね!!
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:38
>パー子さん
そうなんです。不整脈持ちなんです。
だから、献血も出来ないんですよ!!

パスポートを取るの事と不整脈は関係ないと思いますよ。
私のパスポートも切れたままです。
ついでに自分のも申請して来ようかな(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月22日 21:43
不整脈持ってたら、献血できないんだ。知らなかった!
どっちにしろ出来ないけど^^;

パー子ちゃん、関係ないから早く作り直して、南の島に・・・♪
で、なつままちゃんも、ついで♪ついで♪☆-( ^-゚)v
練習の合間に医者へ行ってらっしゃい。
Posted by うんとみ♪ at 2007年07月23日 13:19
>うんとみ♪さん
そうなんですよ。心臓疾患の人は献血出来ないんです。
私が出来ないから、娘っちが世の中に貢献してくれたらいいなぁ〜。って思っていたら親子で役立たずでした(;^_^A

パスポート、ついでに取って遊びに行かなくちゃ行けませんね(^^)V
Posted by なつまま at 2007年07月23日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

