2007年07月19日

やっと・・・。

仕事の忙しさやこのジメっとした暑さやのせいで疲れが取れませんでした。
仕事は来週の土曜日まで大忙しですが、何とか乗り切らなくちゃね(;^_^A

お休みしている間にいろんな物を頂きました手(チョキ)

いつもの野菜屋の社長から

でんすけすいか.jpgでんすけ.JPG

皮が黒くてとても大きなスイカでしたるんるん
いつも、いつもありがとうございますm(__)m
そして、おご馳走様です。


なんじゃこらシュー♪.JPGなんじゃこらシュー.jpg

名前の通り「なんじゃこりゃ〜」でした目 宮崎で有名な日高のシュークリームです。
シュークリームの中身はホイップクリーム、カスタードクリームの中に、チーズと栗とイチゴが入ってましたがく〜(落胆した顔)
物凄いボリュームでしたexclamation×2

まだ、あるんだけど続きは明日・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:10| 福岡 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュークリームって中身多くない?
私皮が(*∨∇∨*)スキでたまに買ってくると中身を少し減らして食べちゃう……
もぅ少し中身の少ないシュークリームがぃぃんだけど無いのよねぇ(^◇^;)アハハ…
Posted by ぉき at 2007年07月20日 06:29
あ、なつまま復活!!体調戻ったかな。。。。?
無理しないでね〜〜(お互い歳なんだし・・・・(~_~;))
スイカ、めちゃ美味しそう!!

あれ?ぉきちゃんも復活してるぅ〜〜〜(*^_^*)
Posted by みーこです at 2007年07月20日 06:45
なつままさん、少し元気が出てきたのね〜。
でも、無理しないで下さいね!

「でんすけスイカ」・・・北海道でしか栽培されていないスイカですよね。
昨年、実家の母に送りました。
この切り口を見ると美味しそう〜〜〜〜〜〜!!!

「なんじゃこりゃ」じゃなく「なんじゃこら」どんな大きさなのかしら?
初めて見ました。(◎。◎)!なんだか大きそう〜。
Posted by パー子 at 2007年07月20日 07:46
スイカだ!!それもでんすけなんて高級品だわ♪
その半分にガブッて独り占めしたい〜.。.(´∀`人)

なんじゃこら〜〜! ボリュームありすぎ!欲張りすぎですから〜!
スプーンで、中身をすくっていただくようね☆-( ^-゚)v
Posted by うんとみ♪ at 2007年07月20日 08:25
なつままさんお体の方大切に(^−^)
睡眠たくさんとってくださいね。
でんすけスイカあまりに高くて私食べた事ないです;
美味しそう(>▽<)今年は思い切ってご購入するか!
迷ってます;
このシュークリーム食べたいですね♪
甘い物好きの私にはたまんな〜〜い♪
Posted by 竹 at 2007年07月20日 10:19
体調大丈夫ですか〜??
でんすけって高級だよね〜!デパートのカタログに出てたもん。
なんじゃこりゃ・・とてもシュークリームとは思えないネーミング(^。^) でもそんくらい大きいってことよね〜??
Posted by ちい at 2007年07月20日 11:36
でんすけすいかいつもスパーで見かけるけれど、手が届かない一品です。すごく美味しいんでしょうね。
食べてみたいです。

これから暑い日が続き疲れやすい季節ですよね。北海道に涼みに行きたいですね。
Posted by tetu at 2007年07月20日 12:49
デンスケスイカ!売ってるのは見たことあるけど
食べたこと無いです。高いんだもん(^^;
おいしそうですね〜!
シュークリームもおいしそう〜。
うっ、生クリームが食べたいっ!(笑)
Posted by こもん at 2007年07月20日 12:52
でんすけすいかおいしそうですね〜一度食べてみたいです。すいか大好きで一個食べられます^^
体大事にしてくださいね
Posted by ミル at 2007年07月20日 21:05
体調いかがですか?
無理なさらないようにしてくださいね。
デンスケにシューじゃないですか!
食べたことないので食べてみたい...。
どんな味なんでしょうか?
Posted by さとぼん at 2007年07月20日 21:14
>ぉきさん
普通はクリームがたっぷりですよね。
このシュークリームは果物も入っていて・・・。
4分の1で充分でした!!
Posted by なつまま at 2007年07月20日 22:39
>みーこチャン
毎日、元気に仕事だけはしてたんだけど・・・。
連日の雨で湿度が高くて疲れてました(;^_^A

スイカ、めっちゃ美味しかったよ〜(^^)V
Posted by なつまま at 2007年07月20日 22:44
>パー子さん
やる気が無くなってました〜(;^_^A

立派なスイカでしたよ。1万円位するスイカだとか??
我が家では絶対に手が出ません!!
シュークリームは直径が12cmくらいありましたよ。
Posted by なつまま at 2007年07月20日 22:53
>うんとみ♪さん
でんすけすいかって高級品なんですね。
毎年、当たり前のように頂いていました(;^_^A
直径が30cmくらいはありましたよ。

シュークリーム、スプーンですくって食べられる程中身がたっぷりでした♪
Posted by なつまま at 2007年07月20日 22:58
うわ〜、すごいでんすけすいか。
まだ食べた事ないんですよ〜。美味しそう。

シュークリーム、食べたくなって来ちゃった。
作るしかない?
Posted by Sable at 2007年07月20日 23:02
>竹さん
いつも、ご心配頂きありがとうございます。
仕事は元気にしていましたが、家に帰るとダラ〜っとなってました(;^_^A

でんすけすいか、お値段高いんですね。
ビックリしました!!

シュークリーム、見てビックリ!!食べてビックリですよ!!
Posted by なつまま at 2007年07月20日 23:09
>ちいさん
体調そのものは悪くないんだよ〜(;^_^A
やる気が無かったのです!!

でんすけ、NETで見てビックリしました。
社長から「1万円位するんだよ!!」と聞かされまたまた、ビックリでした。

シュークリーム、でっかいですよ!!
Posted by なつまま at 2007年07月20日 23:14
>tetuさん
tetuさんもでんすけ、ご存知なんですね。
福岡のスーパーでは見かけませんよ。
デパートならあるのかな??

ほんと、涼しい北海道に行きたいですね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月20日 23:17
>こもんさん
でんすけ、美味しかったですよ。
こもんさんも奮発してみてよ〜!!

シュークリーム、ボリュームがあり過ぎでした(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年07月20日 23:19
>ミルさん
でんすけ、美味しいですよ。水分たっぷりで・・・。
5kg位ありましたよ。1個食べられますか??

Posted by なつまま at 2007年07月20日 23:22
>さとぼんさん
湿度にやられてました(;^_^A
エアコンつけると体おかしくなるし・・・。
ドライで凌いでいます!

でんすけ&シュー、美味しかったですよ。
一度、食べてみる価値ありですよ。
Posted by なつまま at 2007年07月20日 23:25
>Sableさん
でんすけ、そちらでも売っていますか!?
皮が黒くてずっしりしたスイカでした!!

シュークリーム、焼いちゃいましょう〜。
私が焼くと必ずシューがしぼんでしまいます(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年07月20日 23:28
我が家のスイカと違って美味しそう〜♪
なんじゃこりゃ〜!まさに、なんじゃこりゃ〜っすね。その物凄いボリュームにかぶりつきたい・・・
Posted by しばやん at 2007年07月21日 22:30
>しばやんさん
巨大スイカでした!!
ばぁばの畑のスイカ、大きくなったかな〜??

しばやんだったら、1個軽く完食出来るかもね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年07月22日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48536140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

