2007年06月22日

夏至

今夜から100万人のキャンドルナイトが3日間、開催されますね。
地球環境を考えようexclamation×2省エネ。エコライフ・・・。
朝からラジオでずーっと、放送されているようです。

頭では分かってはいるんですが・・・。出来る事をやりたいと思います。

と、言いながら・・・。
エアコンのフィルターの掃除をして真夏に備えましたふらふら
なるだけ、つけないようにしたいと思いま〜すexclamation×2

フィルター.JPG

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


北谷塩.JPG

しばやんさんのブログで紹介されていたセブンの九州&沖縄フェアで買いましたるんるん
久々に美味しい〜ハートたち(複数ハート)ちょっと、大人のチョコでした手(チョキ)
posted by なつまま at 23:00| 福岡 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンドルナイトってなんで夏至にやるんですか?1年で一番昼間が長いからですか?
こうやってPCやっていたらダメじゃん。ろうそくは暴れん坊の弟君がいるから我家ではちょっと危ないかな。私も我家にできることをしたいと思います。
とりあえず、蒸し暑いけど私もクーラーはまだつけていませんよ(笑)
Posted by tetu at 2007年06月23日 00:00
我が家も出来る事から少しづつ………
と思ってはいるんですけど
1階で寝ているもんで窓を開けっ放しにも出来ず先日つぃにドライかけてしまぃました。
3女のくぅちゃんは今まさに学校でしてぃるので使わない電気をアチコチ消してくれたりぃろぃろしてくれてるのに電気をつけちぱなしで寝ているσ(´`;)゙゙
だめですなぁ(;-_-)=3
Posted by ぉき at 2007年06月23日 02:16
キャンドルナイト、一人だけだけど、しんみりとやってました^_^;
娘は(一応)お勉強、パパは仕事部屋・・・電気つけてました〜(^^ゞ
ま、出来ることやればいいんだしね〜♪

エアコンのお掃除、やってありますよぉ〜(⌒_⌒)
Posted by みーこです at 2007年06月23日 06:27
おおむかしのウエディングキャンドル出してきて灯しましょうか!?
3年の線からそのまんま!

いっせい水まき運動、やってたのテレビで見たことあります、東京だけかな?
Posted by もすもす at 2007年06月23日 07:24
せめて、この3日間・・・!
みんなでキャンドルの火を燈そうか♪
Posted by うんとみ♪ at 2007年06月23日 07:46
昨日までは病院だったのでできませんでしたが、今日は家に帰るのでやってみましょうか。
たしか昔買ったキャンドルがあるんだよね。
何回点けてもへらないヤツ(^○^)
Posted by ネオ at 2007年06月23日 09:24
そ・・・そうか;
知らなかったです(−−;

昨日から旭川暑くてガンガン!クーラーつけていました;
今日も朝つけちゃいました;
この後気をつけます;

Posted by 竹 at 2007年06月23日 09:29
キャンドルナイト知らなかったです・・
たまにはキャンドルでなんていいですね^^
私もできることからって感じです
Posted by ミル at 2007年06月23日 10:17
私も知りませんでした。
それでは今夜、ムード出してご飯食べてみます。
Posted by りえ at 2007年06月23日 15:00
>tetuさん
キャンドルナイト、夏至と冬至は全世界共通だからだそうです。
日本だけではなく世界中で行われているんですね(*^_^*)

そう、PCやってちゃ駄目ですね(;^_^A
我が家も暑いけど、エアコンつけてませんよ。
Posted by なつまま at 2007年06月23日 21:43
>ぉきさん
そうですよね。1階だと怖くて開けて寝られませんよね。
くぅちゃん、ちょうどお勉強中なのね!!
>電気をつけちぱなしで寝ているσ(´`;)゙゙可愛いよ〜。


Posted by なつまま at 2007年06月23日 21:49
>みーこチャン
1人でやったんだぁ〜(*^_^*)

20時〜22時って我が家が一番電力を使う時間なんです(>_<)
丁度、全員帰宅して・・・。食事にお風呂にと!!
日中は使わないので勘弁してもらいましょう。
Posted by なつまま at 2007年06月23日 21:55
>うんとみ♪さん
そうですね。せめて3日間・・・。
我が家も電気の無駄使いしないように3人でリビングに居ます(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年06月23日 22:14
>もすもすさん
いいですね♪ ウエディングキャンドル!!
灯してみますか??

水撒き見たよ〜!!ニュースでね。
Posted by なつまま at 2007年06月23日 22:14
>竹さん
旭川、暑いんですかぁ〜??
博多は雨で湿度が高くて、ベタベタです(>_<)

出来る事をやればいいと思いますよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年06月23日 22:23
>ネオくん
退院、おめでとう〜♪
減らないキャンドル点けてみてよ(^O^)/

Posted by なつまま at 2007年06月23日 22:24
>ミルさん
知りませんでしたか??
知った時が始め時ですね(*^_^*)
お互い、やれる事から始めましょう〜♪
Posted by なつまま at 2007年06月23日 22:25
>りえさん
福岡市中央公園などでもキャンドルナイト開催中ですよ。
キャンドルの灯りでご飯、美味しかったですか??
Posted by なつまま at 2007年06月23日 22:27
ここのところ、ず〜〜〜っと外に出ていて、キャンドルナイト出来なかった・・・( ̄▽ ̄;)
今度コッソリやってみよっと。

ちょっと大人なチロルがヒットしたんですね〜。
私はあまおうかな。
Posted by しばやん at 2007年06月26日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

