2007年06月21日

かぶとむし。

先日(5月28日)にブログに書いた「かぶとむし」が成虫になりましたexclamation×2

メス.JPG

ちょうど、成虫への変身中だったのかexclamation&question翅の部分が真っ白ですあせあせ(飛び散る汗)

オス.JPG

こちらは立派な角を持つ「かぶとむし」になっていましたよ(@_@)

(写真に写したものをプリントにし、それをデジカメで撮ったので写りが悪いです。)

まだ、土の中に居る事が多いのですが、子ども達は大喜びですわーい(嬉しい顔)

タマゴから幼虫へ幼虫からサナギへと成長の過程を見ることが出来ました。
ちょっと、貴重な経験だったかも〜るんるん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京ばなな黒べえ.JPG

お土産に頂きました。「東京ばな奈 黒べえ」 初めてだぁ〜ぴかぴか(新しい)

posted by なつまま at 23:34| 福岡 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虫だぁ〜〜(~_~;)

成長していく様をソバで見られるって、子供たちにはいい事だよね♪

腰、どう・・・?
Posted by みーこです at 2007年06月22日 06:30
成虫になったのね!!すご〜い!
近くで見ていたかったな〜。

腰、まだ痛い? 私今日雨になって、また痛いわ(-_-;)
Posted by うんとみ♪ at 2007年06月22日 07:09
すごい!近くで成虫になる所、御覧になったのですね
お子さん達も大喜びですね(^▽^)♪

腰長引くようなら通院された方が・・・;
私も慢性的になってしまいました;
今スポーツジムで鍛え中です(^−^;

「東京バナ奈・黒べえ」お味気になります♪
黒べえは初めて見ました☆
Posted by 竹 at 2007年06月22日 08:52
近くの小学校には、クワガタが沢山います。
男の子たちは、この時期目の色変えて捕まえに行ってますよ〜(^-^)。

東京バナ奈の黒べえは知りませんでした。
8月に東京行くので、探してみます〜♪。
・・・で、お味は?ココアorチョコレート系でしょうか?
Posted by Sable at 2007年06月22日 09:06
うわー!カブトムシ!
しっかり成長してたのねー。
コレは子供達喜ぶね。

黒べえ?はじめてみた〜!
東京みやげなのに知らなかったよ(笑)
黒くてもバナナの味?
Posted by こもん at 2007年06月22日 09:30
あ・・カブトムシだぁぁ・・・(-_-;)
子供ちゃん達は大喜びだろうなぁぁ〜!!

黒べえは何味なんだろう〜??黒いから黒ゴマかと思ってしまった〜(^^ゞ

腰は大丈夫??
Posted by ちい at 2007年06月22日 09:52
あっ!カマキリの卵どうなったかなぁ。もう孵化しちゃったかな?しまった。

子ども達喜んだでしょうね。
Posted by tetu at 2007年06月22日 12:48
すごーい!ちょうど羽化(孵化?)した時を見られたのですね!感動でしょうね〜!うちの長女も結構虫が好きなんで、見せてあげようっと!

東京バナナ、銀座いちごまでは食べた事はありますが、黒べえはまだです。
Posted by shiyoh at 2007年06月22日 13:54
前回書いたように虫は苦手ですが、こういうの見るのは好きです!
しばやんのところにも書いたけど以前ヤゴがトンボになるまで真夜中に2〜3時間見てましたから(^^)
Posted by ネオ at 2007年06月22日 15:00
カブト虫って、成虫になるまで何年かかるんだっけ?
私は前に芋虫を見つけたことがあったけど、また埋めちゃいました〜
目の前で成虫になるなんて、すごいです!

東京ばな奈・黒べえ・・
最初この画像を見たときに、なつままさんが黒いストッキングをかぶっているのかと思いました(°□°;)
Posted by NON at 2007年06月22日 17:50
>みーこチャン
虫、子ども達は大喜びよ!!
今は「かたつむり」も飼育中〜♪

腰、大丈夫です!! ご心配かけましたm(__)m
Posted by なつまま at 2007年06月22日 21:32
>うんとみ♪さん
成虫になりましたよ〜!! 私はな〜んにもしてないけどね。
若い先生が一生懸命、お世話してくれました。

腰、今日は大丈夫です。
うんとみ♪さん、痛いですかぁ〜??どうぞ、お大事に(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年06月22日 21:33
>竹さん
成虫なりかけてるぅ〜!!って大騒ぎでしたよ(*^_^*)

腰は大丈夫です!! 酷くなったら、病院へ行きますね。

「東京ばな奈 黒ベエ」ココア味でした(^^)V
Posted by なつまま at 2007年06月22日 21:42
>Sableさん
くわがたですかぁ〜!!欲しいなあ♪

東京ばな奈、ココア味でしたよ(*^_^*)
東京へ行かれたら是非買って下さいね。
Posted by なつまま at 2007年06月22日 21:44
>こもんさん
そう、しっかり成長していましたよ♪
孵化してる最中は気持ち悪いよね(;^_^A

こもんさんも黒ベエ知らなかった??
中身はバナナでしたよ。
Posted by なつまま at 2007年06月22日 21:50
>ちいさん
子ども達、大喜びですよ〜♪

黒ベエ、ココア味でした〜(*^_^*)
そう言えば、「黒」のお菓子が流行ってるんだって。

腰は大丈夫です。ありがとう!!
Posted by なつまま at 2007年06月22日 21:56
>tetuさん
そうそう、かまきり!!どうなったのかな??

子ども達、毎日覗いているけど・・・。
まだ土の中から出て来ませんよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年06月22日 21:58
>shiyohさん
長女ちゃん、虫好きなんだ!!
我が家の娘っちも小さい頃はだんご虫やアマガエルを持って帰ってきてました(;^_^A

黒ベエ、美味しかったですよ♪
Posted by なつまま at 2007年06月22日 22:10
>ネオくん
サナギから成虫に・・・。気持ち悪いよ〜(>_<)
でも、貴重な経験だね!!

Posted by なつまま at 2007年06月22日 22:12
>NONさん
かぶとむしは1年で成虫になりますよ!!
ちゃんと、育てれば成虫になるんですね。
8個タマゴがあったんだけど、成虫になったのはこの2匹だけでした。

>なつままさんが黒いストッキングをかぶっているのかと思いました(°□°;)
娘っちと大笑い!!どう見ればストッキングを被った私に見えるのか??

今度、ストッキング持参しま〜す(^^)V
Posted by なつまま at 2007年06月22日 22:17
昔、セミなら成虫になるのじ〜っと見てたことあります。カブトムシ、成虫になったし、これから餌あげるんですか?

東京バナナ黒ベエ、美味しそう!
まだ食べた事ありません、2個くらいいっきにいけそう〜!
Posted by もすもす at 2007年06月22日 22:35
>もすもすさん
セミは時々、見かけますよ!!夏はうるさい位鳴いています(>_<)

かぶとむし、容器の中に「ゼリー」を入れています。

黒ベエ、2個は軽いですよ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年06月22日 23:11
貴重なシーンを見ることができましたね。
動画で撮って超早送りで見たら面白いかも・・・
Posted by しばやん at 2007年06月26日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

