2007年06月16日

今日は・・・。

急遽、仕事が休みになりました〜手(チョキ)


昨日の帰りに今日の出席人数を確認したところ、普段の半分以下の出席人数だったので
「お休みしてもいいかもexclamation&question」と言われて帰宅していました。

そしたら今朝「今日はやっぱり、休んでも大丈夫よ〜るんるん」と園長先生から連絡頂きましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと、朝寝しようかな??なんて思ってたけど勿体無いので、たくさんの洗濯物を片付けて
家事をやったらもうお昼あせあせ(飛び散る汗)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

娘っちから部活が終った〜るんるんとのメールで二人でショッピングへ車(RV)
久しぶりに天神ぶらぶら〜。ちいさんが以前勤めていたデパートへ行くと「山形の物産展」が
開催されてましたよ。
さとう錦が売っていましたが、値段を見て目がテンに目

デパ地下でお惣菜買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
ローストビーフサラダ.JPGイカ飯.JPGキムチ〜♪.JPG

こじま亭もっちー.JPGもっちー1.JPGもっちー2.JPG

名前は「もッちープリン」中州にあるフレンチレストラン「こじま亭」のスイーツです。
TVで紹介されてネット販売は数分で売り切れになっていました。
今日、M越に行ったらあったので買ってきました。


そして、もう一つexclamation×2買わされました〜ふらふら
.DS ソフト.JPG

たまたま入ったゲームショップで見つけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

普通のDSはもっているんですよ。ライトが欲しいと言いながら半年以上が経っていたんです。

勉強したいから・・・。変な理由ですたらーっ(汗)
まあ、いいかぁ〜。私も使うから(;^_^A
posted by なつまま at 22:36| 福岡 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お休み・・・ヨカッタじゃん!
目がテンになった佐藤錦。ネタのために買ってみなかったの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
娘っちのほしかったのはDSライトで、日本史ソフトはなつままさん『が』やりたかったんでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤァ-リ
Posted by しばやん at 2007年06月16日 23:40
うわ〜〜高い買い物に(笑)
うちの子もDS欲しがってるんだけど、小さいゲーム機はおめめに悪いじゃない?実際息子はゲームのやり過ぎで超ド近眼だし。未だに悩んでるのよ〜誕生日が3人来月で・・・・う〜む。
Posted by せっちゃん at 2007年06月16日 23:58
なつままさんは山形の物産展だったのですね〜^^
デパ地下のお惣菜、どれも美味しそう!
なかでも「もっちープリン」♪
お味はいかがでしたか?
Posted by io at 2007年06月17日 00:26
お−−−!!!
これはまた高い買い物を………
さとう錦ょりも目が点に(・。・;)…………
ぅちはとてもぢゃなぃけどDSlite買ってあげられなぃなぁ(´∀`;)
3人に一個ぢゃ喧嘩になるから一人一個になっちゃうもん!!!
とてもぢゃなぃけど((;゚Д゚))ガタガタ‥
Posted by ぉき at 2007年06月17日 04:34
お買い物行ったって聞いてたけど〜〜〜こんなに買っちゃってるぅ〜〜(・_・;)
お財布、大丈夫か〜い??
夏のお出かけまでに残しておかなきゃ〜〜!!
Posted by みーこです at 2007年06月17日 09:01
DS一台持っているなら、佐藤錦の方を買っちゃうなぁ(笑)。
なつままさんも日本史の勉強されるんですか?

ロースとビーフサラダ美味しそう。
Posted by tetu at 2007年06月17日 09:10
DS一台持っているんだったら、佐藤錦の方を買っちゃうなぁ。
本当はなつままさんが欲しかったんじゃないですか(笑)。
Posted by tetu at 2007年06月17日 09:12
ローストビーフうまそ〜♪ 食べたい!! 福岡へ飛ぶ〜♪
テツさんじゃないけど、DS買わないで、佐藤錦買うな〜。
さくらんぼ大好きだもの!
そういえば、昨日東京ミッドタウンに行ったら“さくらんぼのワイン”売ってたよ〜。

Posted by うんとみ♪ at 2007年06月17日 10:12
T田屋に行ったのですね〜(*^。^*)ありがとうございますって言いたくなっちゃいました♪
「こじま亭」のスイーツって有名みたいだね。
DSは私もほしいっす。頭がだんだん固まっているような・・・(^^ゞ
Posted by ちい at 2007年06月17日 10:28
DSライト、やっと買えたんですね。
勉強したいって理由もなんだかなぁ〜!
うちもゲームばかりじゃなくて「勉強ソフト」を買い与えようかな
Posted by ネオ at 2007年06月17日 10:53
実は私もライトの方欲しいんだよね。
ふつうのDSはあるんだけど、ライトの方が明るくて軽いらしいし。
今、数独にはまってます!

モッチープリン、大福のなかにプリンが入ってるって事かなあ?美味しそうです♪
Posted by もすもす at 2007年06月17日 11:18
DSライト我が家のとカラーおそろいです(^−^)
私「脳トレ」で脳年齢70才台でした;
何回か頑張ったらようやく20才台になりました♪
今は家の者が「動物の森」で占領してます;

もっちープリン美味しそうです(>▽<)♪

Posted by 竹 at 2007年06月17日 13:47
>しばやんさん
お休み、急にもらえるとラッキーですね(^^)V

さくらんぼ30粒位で5000円くらいしてましたよ(@_@)
いくらネタのためでもね・・・。

「日本史」、しませんよ〜!!私が欲しいのは23日に発売なんですぅ〜(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年06月17日 13:49
>せっちゃん
娘っちもコンタクト使用ですよ(;^_^A
娘っちはゲームはあまりしないんです。
どちらかと言えば私がゲーマーで・・・。

せっちゃん宅、来月3人もお誕生日なんだ(@_@)
Posted by なつまま at 2007年06月17日 13:54
>ioさん
山形の物産展やってたのに山形の名産品買ってませんでした(;^_^A

「もッちープリン」、普通でした。
期待し過ぎたのが良くなかったようです。
Posted by なつまま at 2007年06月17日 13:55
>ぉきさん
確かにさくらんぼより高い買い物になってしまいました(;^_^A
ぉき家は3人だからねぇ〜。我が家も3台だったら無理っすよ!!
Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:01
>tetuさん
さくらんぼ、食べたら終り〜♪
DSは楽しめますよ(^^)V

私が欲しかったのは当たり〜!!でも、日本史は勉強しませんよ(;^_^A
この日本史は娘っちが使ってる教科書と同じなんです。
Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:04
>みーこチャン
そう、丁度ショッピングの真っ最中でしたね(*^_^*)

お金??現金、1円も使ってないのよ!!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
デパートの商品券貰ってたからね♪
夏のお楽しみ〜♪のために無駄使いは出来ませ〜ん!!
Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:04
>うんとみ♪さん
昨日は急にお休みになって、遊び回ってしまい夕飯も手抜きでした(;^_^A

ローストビーフ、美味しかったです♪

いつか、福岡にも飛んで来て下さいね〜。

Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:10
>ちいさん
そうです!!I田屋に行って来ました。
「こじま亭」のもッちープリン凄い人気だったけど、最近「モチクリーム」が進出してきてお昼過ぎに行っても買えるようになりました。

DSで頭、柔らかくする??
Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:15
>ネオくん
やっと、手に入れましたよ(;^_^A
このソフト、凄いんだよ!!教科書を読み上げてくれるんだから!!

英語のスペルとか漢字とか結構いいですよ。
Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:15
>もすもすさん
ライト、かなり軽いですよ!!
もすもすさんもゲーマーですか??

もっちープリン、そうです。大福の中にプリンです。
楽天でぽちっとしてみます??
Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:18
>竹さん
お揃いなんですね〜♪
「脳トレ」やってないです(>_<)
ソフトはあるんだけど・・・。

「動物の森」ハマりますよね。我が家はキューブでやっています(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年06月17日 14:20
きょうまめは朝寝みたいな連絡しなかったよ。
そしたら山形に惣菜っぽい洗濯しなかったよ。
Posted by BlogPetのまめ at 2007年06月17日 14:53
美味しそう^^
特に“ロースとビーフサラダ”tetuさん風・・
このコメ見て、んんっ?ロース&ビーフのサラダ?って思っちゃった(笑)
急にお休みがもらえるのって、うれしいですよね^^
得した一日が過ごせて、良かったですね♪
Posted by NON at 2007年06月17日 15:49
>NONさん
ローストビーフサラダ♪美味しかった〜!!

お休み、嬉しかったですよ(^^)V
でも、何もせずに終ってしまった・・・。
早くに分かってれば東京に行ったのにね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年06月17日 22:58
突然のお休みって嬉しいですよね〜!
美味しそうなお惣菜にスウィーツ、そしてDSライトとソフト、どれもいいですね〜。
「たまたま」ゲームショップに入るなつままさん親子が素敵です(笑)
Posted by shiyoh at 2007年06月18日 14:25
>shiyohさん
一昨日はラッキー(^^)Vでした!!
得した気分って言うのかな??

ゲームショップ、好きです!!この歳で・・・(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年06月18日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45064920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

