2007年06月12日

お買い得!!

今日も暑い一日でした晴れ
子ども達も私もたっぷりと汗をかきましたよあせあせ(飛び散る汗)

北海道でも真夏日を記録したそうですね。
今年はラニーニャ現象で猛暑になるそうですどんっ(衝撃)
福岡も明日からお天気は下り坂。少しは降ってもらわないと水不足になりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日、仕事の帰りにお買い物に41135.gif
いつも行くスーパー。入り口のお花屋さんがあります。
毎日「ユリの花」のいい香りがしているのですが、買わずに見るだけ目
だって、高いんだもんバッド(下向き矢印)
ところが今日「超、お買い得!!」となっていました。
通常、1本980円180円exclamation×2
思わずユリを2本とカーネーションを1本、占めて540円。
もう、凄くお買い得〜手(チョキ)ずっと、綺麗だなぁ〜と眺めるだけだったお花かわいい
今はリビングをいい香りで満たしてくれていまするんるん

ユリ.JPG

ユリの名前、忘れた〜ふらふら もすもすさん、教えて!!
カーネーションは「ポップコーンカーネーション」ハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 23:19| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい買い物ができて良かったですね♪
でも、なんで800円もプライスダウンしたんでしょうね?
我家の百合の花のつぼみもだいぶ大きくなってきました。早く咲かないかなぁ。
Posted by tetu at 2007年06月12日 23:32
そろそろ梅雨入りでしょうか・・・・?
今年は遅いね。水不足にならなきゃいいんだけど・・(^_^;)

お花お買い得ぅ〜♪たまにはお花を飾ってもいいよね(^_^)/
Posted by みーこです at 2007年06月13日 05:55
昨日は旭川も29。ちょっとありました(>−<;
今日も暑そうです;なつままさんの所はそろそろ
梅雨ですか?あまり雨降らないと農家の方も大変ですよね;

お花綺麗ですね♪家に花があると和みますよね♪
私も花好きです(^−^)緑の観葉植物も和みます♪

今日はこれから札幌です♪
少し観光してファイターズ戦ナイターです(>▽<)
楽しみです♪
Posted by 竹 at 2007年06月13日 07:06
ユリの香りは強いけれど好きよ。
私も部屋に“野の花”であっても切らしたくない方なの。

1本980円は高すぎ!
私は農産物所で買うこの系統のユリは
鮮度抜群で2本で500円♪
そういう農家にも必要な“水”です。
猛暑って、2004年・・・私が入院していた年。
知らない夏です。どうなる。。。心配。

Posted by うんとみ♪ at 2007年06月13日 07:30
おはようございます。
なつままさんは、豪華に”ゆり”を買ったのですね。
私も昨日、可愛い花買いました。

西新のリヤカー部隊のおばさんから!

花の名前を良く知らない私は、「これ、都忘れ?」
って聞いたら、”紫シオン”って言われました。

都忘れは、春の花だって!?!?

紫シオン・・・100円なり!
Posted by りえ at 2007年06月13日 08:15
東京も昨日は暑かったですよ。
今日も暑そうだし。
外出の時には帽子が手放せません。ハゲだと暑いなんて知りませんでした( ̄◇ ̄;
Posted by ネオ at 2007年06月13日 08:29
綺麗・・・
ちゃんとおしべの花粉部分も取ってある!

香ってきそうですよ〜ヾ(@^▽^@)ノ

大きいけれど、カサブランカじゃなくてゆりですか?

なつままさんは、花に例えると何の花?

娘達が中学生の頃、それぞれを花に例えると・・・
と言うのが友人通しの間であって、長女はひまわり、次女がゆりでした。
<(;´^`)>…ぅ〜ん。誰が言ったのやら・・・
Posted by パー子 at 2007年06月13日 09:15
お花があるだけでなんかイイよね〜♪♪すっごくお買い得だし(^_^)v 
福岡は水不足は深刻な問題よねー。こっちは水が美味しいです!
りえさんは福岡の方なのですね?西新のリヤカー部隊なつかしか〜(*^_^*)
Posted by ちい at 2007年06月13日 11:28
綺麗なゆり^^
これで1本180円だなんて超お買い得でしたね♪
ゆりは長持ちするし、いい香りがするし、大好きです。
このゆり・・・カサブランカ??
Posted by NON at 2007年06月13日 15:56
>tetuさん
お買い得でした(*^_^*) いつも、綺麗だなぁ〜!!って見てるだけだったので・・・。
何で安かったんでしょうね!?今日もまだ安かったですよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年06月13日 21:32
>みーこチャン
今日の午前中に梅雨入りしましたぁ〜!!
今、少し雨が降っているんだけど湿度70%です(>_<)

お花、たまにはいいよね〜♪
Posted by なつまま at 2007年06月13日 21:33
>竹さん
旭川もそんな気温になるんですね(@_@)
福岡は今日梅雨入りしました。
明日からは本格的に降るようです。

今日は札幌ドームで観戦だったんですね。
楽しめましたか〜♪
Posted by なつまま at 2007年06月13日 21:49
>うんとみ♪さん
やっぱり、お花屋さんで買うと高いのでしょうか??

今年は2004年と同じような猛暑であめの降り方も同じだとか言っていましたよ。
2004年。集中豪雨で車が水没しました(>_<)

うんとみ♪さん、入院中だったんですね。
Posted by なつまま at 2007年06月13日 21:55
お買い得でしたね!自宅用にお花を買ったのは、小学校の時の家庭訪問くらいかも(笑)
百合は香りもいいし、大好きです♪
Posted by shiyoh at 2007年06月13日 21:56
>りえさん
いつも、気になっていたゆりの花だったので買っちゃいました♪
りえさんもお花、買われたんですね(*^_^*)
西新、最近行ってませんねぇ〜。
新鮮でお値段が安くて好きですよ。リヤカー部隊!!
Posted by なつまま at 2007年06月13日 21:56
>ネオくん
今日の福岡はちょっと涼しかったです。
梅雨入りしたからねぇ〜♪

頭、毛が無いと直接当たるからね!!
帽子は必需品だね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年06月13日 21:59
>パー子さん
そう、花粉がつかないようにしてありましたよ。
名前、今日見てきました!!
「イエローウィン」だそうです(*^_^*)

私、花に例えると何だろう??
一番好きなお花は「ひまわり」です(^^)V
季節も夏が一番好きなんです♪
Posted by なつまま at 2007年06月13日 22:05
>ちいさん
ちょっと、豪華な気分です!! 今もいい香りよ〜。

今日、やっと雨がふりましたよ。
もう、水不足は味わいたくないけんね(;^_^A

りえさん、市内の方ですよ。ドームに近くにお住いだとか??
リヤカー部隊、懐かしかろ〜??
Posted by なつまま at 2007年06月13日 22:05
>NONさん
180円はお買い得だよね!!
ずっと、買いたかったけど贅沢だよなぁ〜。って思ってたから。
安くなったら即買いましたよ。
カサブランカではなくて、「イエローウィン」でした♪
Posted by なつまま at 2007年06月13日 22:12
>shiyohさん
私は時々買うんですが、ゆりは高くて手が出せませんでした(;^_^A
安くなってたからラッキーでした♪
Posted by なつまま at 2007年06月13日 22:19
ほんと私って2年もアレンジ習ってるのに知らないんですよう〜!どんだけぇ〜!≠チて(今テレビでIKKOさんが言ってたんで使ってみました)

黄色いカサブランカと思ったけど、イエローウィーン≠トいうゆりかも?(ちょっと調べた)
イエロークイーンならいいのに!って何の意味もないけど・・・・すみません、こんな不真面目おんなで!?

今年の猛暑は気象庁も今からは温度言えないそうですね!
Posted by もすもす at 2007年06月13日 22:42
>もすもすさん
ありがとうございます。今日も安く売っていました(;^_^A
名前は「イエローウィン」と書いてありました(*^_^*)

今年は気温が言えない程高くなるのでしょうか??
嫌ですね(>_<)
Posted by なつまま at 2007年06月13日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

