2007年05月30日

独り占め!!

もうすぐ、6歳になる女の子Rちゃん。2歳の頃から保育園に来ています。
小さい頃はよく面倒を見ていたのですが、大きくなったので私の元を離れて別の先生の所へ。
(年齢により担当が替わります)

私の周りにはいつも0歳から今年2歳になるお友達が遊んでいます。
今日は何故か、みんな早く帰ってしまって2人位しか居なかったんです。
それを見ていたRちゃん。「独り占め〜グッド(上向き矢印)」と言って膝の上に座りました。
あまりにも可愛くて、抱っこしてお話ししましたるんるん
もう、大きくなったのでどの先生も抱っこしてくれなくて寂しかったそうです。
私の膝の上はいつも赤ちゃんがいるので、我慢してたんだってもうやだ〜(悲しい顔)
みんな、平等に接しているつもりなんだけど・・・。
ごめんね。寂しい想いさせてしまって。明日からたくさん抱っこしてあげるよ〜るんるん

今日は反省の一日でしたたらーっ(汗)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

h.JPG

大好きな「からし高菜」るんるんこれで、ご飯を食べて体力付けます手(チョキ)
だって、Rちゃんを抱っこしなくちゃいけないからね。
正直5歳児は重たいですあせあせ(飛び散る汗)


posted by なつまま at 23:47| 福岡 ☀| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rちゃん可愛い〜♪
そんな事いわれたらますます抱っこしてあげたくなりますよね^^
そんな時にからし高菜♪
これだけでごはん何杯でもいけそうですね〜!
Posted by io at 2007年05月31日 04:19
保育園での仕事って大変だよね〜(~_~;)
私には絶対に無理ぃ〜〜!!
(どっちかっていうとお年寄りの方が楽かなぁ〜)

Rちゃん、我慢強いお姉さんに成長したって事なんでしょうね(*^。^*)
Posted by みーこです at 2007年05月31日 06:29
ネオ娘も2歳前から保育所にお世話になっていました。
そこでいろいろと小さいながら学んだようで、とてもひとりっ子とは思えないような要領の良さです。親がだらしないから保育園の先生に育ててもらったような感じですかね( ̄◇ ̄;
Posted by ネオ at 2007年05月31日 06:54
飛びついてくるって、それだけでぎゅって♪
素直に甘えられる時間があって、良かったね。

時々、“ひとり占め”っていう
特別な時間と言うのが、誰でも欲しいの(*'‐'*) !
それは、娘っちにも、なつまま自身にもあるように☆-( ^-゚)v
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月31日 08:05
子供は見ていないようで、しっかり見ているのよね!

なつままさんの膝を独占して、何よりも自分の気持を聞いて欲しかったんだと思います。
Rちゃん、スキンシップがとれてよかったわね!

また、第二のRちゃんが登場するかも・・・よ!
Posted by パー子 at 2007年05月31日 08:16
R子ちゃん、きっとなつままさんの膝が空くのを待ってたのかも・・・ものすご〜く満足したんじゃないかな\(~o~)/

いくつになってもスキンシップっていいもんだよね。
Posted by こまち at 2007年05月31日 09:27
Rちゃん、嬉しかったでしょうね〜(●^o^●)先生ってお母さんと同じ存在だもんね♪♪

からし高菜はご飯がすすむよね〜!(^^)!メーカーによってすっごい辛いのがあるね・・。
Posted by ちい at 2007年05月31日 09:43
そっかあ、保育園に来るくらいだからお母さんも忙しいし、保育園の先生も忙しいからゆっくりだっこをしてくれる人がいなくて寂しいんだね。
そういうのを打ち明けられるなつままさんがいて、彼女はすごく気持ちが和らいだでしょうね!良いお仕事をしましたね♪
Posted by fan at 2007年05月31日 11:31
Rちゃんかわいいですね。
私も言われたら無条件でムギューです!

なんか私も甘えたくなってきた(笑)
Posted by tetu at 2007年05月31日 12:36
なつままさん博多ずくし有難うございます(>▽<)
高菜とラーメンで体力つけてチョコまんじゅうで一息ついてバリバリ職探しできそうですからだの体力と心の体力本当に有難うございました♪感謝です☆
絶対なつままさん・てつさんとでパ・リーグ談義オフ会したいですね(^▽^)♪実現に向けて頑張るぞぅ!

Rちゃん、なつままさんの膝占領できて良かったですね
(^−^)☆私もてつさんに同じく
無条件でムギューです!

Posted by 竹 at 2007年05月31日 15:41
なんて可愛いの〜。
Rちゃん、すごく嬉しかっただろうなー。
なつままさんも嬉しかったね(^^)
Posted by こもん at 2007年05月31日 17:08
「独り占め」っていうRちゃんも可愛いけど、

「独り占め」したいって思わせる”なつままさん”の存在が素敵です。★☆★☆・・・・・

いい仕事に就いてますね(^_-)-☆
Posted by りえ at 2007年05月31日 18:38
しっかりしていそうな子ほど、甘えたい時があるのかもしれませんね。なつままさんは優しくて甘えたくなる先生なんでしょうね〜。
きっとRちゃんは夜、幸せな気持ちで眠ったでしょうね〜♪
Posted by shiyoh at 2007年05月31日 19:02
2歳児じゃぁまだ膝の上に乗りたい年頃だよね。凄いねぇ、我慢してたんだ。
いっぱい抱っこしてあげてください。

からし高菜だ・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月31日 20:20
>ioさん
可愛いでしょ♪でも、ちょっとビックリでした(;^_^A
もっと、子どもの気持ちを考えてあげなきゃね!!

からし高菜、美味しいですよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年05月31日 21:54
>みーこチャン
保育園、楽しいよ〜♪ 日々成長していくからね(*^_^*)
感動もたくさんもらえるよ(^^)V
私はお年寄りの方が大変だと思うなぁ〜。

Rちゃん、お家でもママが遅いのでずっと我慢してたんだね。
健気だよ〜!!
Posted by なつまま at 2007年05月31日 21:59
>ネオくん
ネオ娘も早くから保育園に行ってたんだね(*^_^*)
保育園にいると、良い事も悪い事も覚えますよ!!
子ども達、我が子みたいな感覚です(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:09
>うんとみ♪さん
そうですね。独り占めする時間って必要なんですね。
Rちゃんが甘えたいのに我慢してた事に気付いてあげる事が出来なくて、申し訳なかったです。

今日もいっぱい、ハグハグしましたよ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:13
>パー子さん
その通りですね。
気持ちを伝えたかったんですよ(*^_^*)
今日はたくさんスキンシップしましたよ♪

Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:19
>こまちさん
待ってたのかなぁ〜??
寂しい思いをさせてしまいましたね(;^_^A
今日もたくさん遊びましたよ♪
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:22
>ちいさん
そうだね〜!!ある意味母親してるかも!?
今日もスキンシップしましたよ。

からし高菜、いろいろあるよね。
これは普通でした(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:26
>fanさん
そうなのよ〜!!Rちゃんのママ、とっても忙しく働いていらっしゃるんです。
たまにはママに甘えたいんでしょうけど・・・。
保育園でも先生たちが忙しくしてるのを見て、我慢してたんでしょうね。
今日もたくさん遊びましたよ♪
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:29
>tetuさん
ほんと、無条件でハグ出来ますよ〜。
5歳だってたくさん甘えたいんですよね。

tetuさんも甘えたい!?
いらっしゃい〜!!博多へ・・・(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:32
>竹さん
いいえどう致しまして(*^_^*)
ほんの少しですが・・・。職探しの景気付けになって良かったです(^^)V

いつか、お会いしましょうね♪
野球の話、楽しみだぁ〜!!
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:38
>こもんさん
Rちゃん、可愛いでしょ!!
「独り占め〜!!」って言って来た時は、そんな事考えてたんだぁ〜。って胸が熱くなりました(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:40
>りえさん
またまた、お恥ずかしい(//・_・//)
そうですね、いい仕事させて貰っています。
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:49
>shiyohさん
きっと、甘えたくても甘えられなかったんでしょうね。
私??優しい先生じゃないですよ〜!!
怒らせたら、とっても怖いです(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:50
>しばやんさん
5歳児ね!!まだまだ、甘えたいよね(*^_^*)
今日はおんぶしたり、体当たりで遊びましたよ!!
少しはダイエットになったかな??
Posted by なつまま at 2007年05月31日 22:54
Rちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね^^
>もう、大きくなったのでどの先生も抱っこしてくれなくて寂しかったそうです。
私たちから見たら5歳児なんて、まだまだすっごい子供なのに・・・
保育園の中ではもう大きい方なんですね。
それをちゃんと理解しているなんて・・ますます可愛いです♪
Posted by NON at 2007年05月31日 23:15
>NONさん
Rちゃん、7月で6歳なんです。
保育園では一番大きい子どもですね(*^_^*)
どうしても小さい子に手がかかるので・・・。
可哀想な事しちゃった。今日もたくさん遊びましたよ。
おんぶしたら「先生〜。白髪がある〜!!」だって(>_<)
Posted by なつまま at 2007年05月31日 23:36
かわいいなぁ〜〜でもじぶんの素直な言葉を口に出来るって素敵!可愛いままで大きくなって欲しいね。
Posted by せっちゃん at 2007年05月31日 23:37
小学校2年くらいまではムギューだね。
スキンシップは大事です、本人が恥ずかしいって思うまでいいんじゃないかな?
からし高菜、混ぜておにぎりでもいいね!
Posted by もすもす at 2007年06月01日 00:58
>せっちゃん
Rちゃん、大人しい子なので言葉にするまではかなりの勇気が必要だったと思います。
今日は弾けてたよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年06月01日 08:54
>もすもすさん
考えてみたら我が子は大きくなっても、ムギューってやってましたね(;^_^A
未だに一緒に寝てるしね。スキンシップは大事です♪
Posted by なつまま at 2007年06月01日 08:55
あ・・・5歳児ね。( ̄▽ ̄;)
ダイエットにいそしんでくださ〜い♪
Posted by しばやん at 2007年06月01日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

