2007年05月29日

大好きなもの

貰っちゃいました〜るんるん
浜松の方金沢の方も大好きな「もち吉」のおせんべいです手(チョキ)

缶.JPG缶1.JPG

上に貼ってあるシールを剥がすとテッシュペーパーケースになりますひらめき

もち吉.JPG

うぅ〜あせあせ(飛び散る汗)早く食べたいたらーっ(汗)でも、こんな時間ですから・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もう一つ、大好きなもの〜わーい(嬉しい顔)

交流戦チケット.JPG

娘っちがお友達に貰って来ました野球
横浜ベイスターズ戦です。平日は忙しくて行けません。
娘っちは試験前。どうするのか思案中ー(長音記号1)でも、お友達と行く確立が高いでしょうふらふら


posted by なつまま at 23:33| 福岡 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もち吉の人気はすごいね〜♪いつの間にか全国区になってるし(*^_^*) その缶素晴らしい〜!リサイクルにもなるし、おせんべいの缶にはみえないねー!(^^)!

野球シーズンは福岡の街も活気が増すね〜♪
Posted by ちい at 2007年05月30日 10:10
この缶いいねぇ〜!
ティッシュケース使えます、2度美味しいですね!こっちのお店にも売ってるかなあ?電話して聞いてみよ。
なんせ鼻炎なんで、ダンナにティッシュしょって歩け!なんて言われてます。ヒドイでしょう?!・・・
Posted by もすもす at 2007年05月30日 10:29
もち吉はこれだけみんなのブログで見ているのに食べたことがありません。
もしかしたら知らないうちに食べているかもしれないけど。
Posted by ネオ at 2007年05月30日 10:43
すごいいっぱいチケット貰ったんですねー。
私は今日、東京ドームでホークス戦ですよー。
野球観戦大好きですー。見に行けるといいですねー。無駄にならないように・・・
Posted by norigure at 2007年05月30日 11:41
アイディアだね〜♪もち吉さん、頑張ってます!
そのうち、こっちにも進出してくれないかなあ〜(*^。^*)

チケット、水曜日じゃん!難しそう〜〜(~_~;)
Posted by みーこです at 2007年05月30日 11:52
缶なら缶で利用できるけど、ティッシュの箱にできるんだ。よく考えてますね。

野球いつも行きたいけれど、やっぱり平日しかも週の真ん中は辛いですよね。
Posted by tetu at 2007年05月30日 12:41
もち吉、私も食べたことがありません。そのケースはなかなかいいですね。シンプルでかっこよい!
ホークス戦、券があるのにいけないのはつらいですね。。
Posted by fan at 2007年05月30日 13:29
例のお友達ですね☆
みんなで、お仕事休んじゃいます?☆-( ^-゚)v

それにしてもシンプルでいい感じの缶ですね!!
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月30日 14:28
もち吉君美味しそうですねぇ♪私おあかい系も大好きなんですよ(>▽<)食べた後もティッシュボックスに使えるとは、優れもの!ぬれおかきレンジで数秒チンして食べるのも美味で一時はまりました♪

平日のナイターキツイですよね(−−;
私気分転換とこれからの職探しの景気付けに平日ナイター行っちゃいます♪職が見つかったらできない贅沢と言う事で(笑)
Posted by 竹 at 2007年05月30日 14:54
缶のアイディアいいですね〜〜!!!

綺麗な和紙などを貼り付けたら素敵なケースになりそう。
Posted by パー子 at 2007年05月30日 15:56
スゲェ〜、缶入りだ〜♪
もらい物なんですね。やっぱり自分じゃ買わないよね。
私はこわれで十分です。なつままさんもでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by 浜松のもち吉好きですが、何か? at 2007年05月30日 16:53
ワタシも好き〜!
もち吉のおせんべい、たまに買います(^^)
これ、オシャレですね。ティッシュケースになるなんて〜。
Posted by こもん at 2007年05月30日 20:09
かわいい入れ物でティッシュケースになるなんていいですね〜♪一度食べてみたいです
Posted by ミル at 2007年05月30日 20:39
>ちいさん
ほんと、全国区ですね♪福岡発の物って結構多くてビックリです。
テッシュの缶になるのはいいけど、少し大きすぎです(>_<)


Posted by なつまま at 2007年05月30日 21:50
>もすもすさん
きっと、そちらにもあるんじゃないでしょうか!?
「夢手箱」と書いてありましたよ♪

鼻炎は辛そうですね(>_<)
Posted by なつまま at 2007年05月30日 21:57
>ネオくん
村長なのに食べた事ないのね(;^_^A
今度、送ろうかぁ〜??
Posted by なつまま at 2007年05月30日 21:59
>norigureさん
同じ趣味ですよ〜♪野球大好き〜(^^)V

今日は負けてしまいました!!
でも、松中がホームランを打ったので善しとします。
明日は頑張って欲しいなぁ〜。
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:00
>みーこチャン
あれ??金沢にはないんだっけ!?
あると思ってたよ〜(;^_^A

そう、水曜日なのよ(>_<) 私は無理です!!
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:06
>tetuさん
もち吉さん、考えてますよね!!
アイデアはいいのですが、お煎餅のサイズに合わせてあるので、ちょっと大きいです(>_<)

野球、ナイターはきついですね。
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:10
>fanさん
fanさんも食べた事がないんだぁ〜(@_@)
了解よ〜♪待ってておくれ〜!!

チケットがなければ、諦めもつくんだけど・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:12
>うんとみ♪さん
今回は違うお友達に貰ってきたようです(*^_^*)

もち吉の缶は便利ですよ!!
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:15
>竹さん
甘いのも辛いのも両方O.Kなんですね(*^_^*)
私もおせんべい大好きです♪

仕事、始めたらナイターは難しいですよね。
今のうちにドンドン観に行って下さ〜い!!
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:20
>パー子さん
ナイスアイデアでしょ!?
でも、もう一回り小さかったら良かったです。

私も考えていたんですよ。
可愛い包装紙を貼るとか・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:25
>浜松のもち吉好きさん
缶入り〜♪久しぶりに貰いました(^^)V
自分じゃ絶対に買いませんよ。はい、こわれで充分です!!
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:28
>こもんさん
もち吉、美味しいよね〜!!

この缶、面白いでしょ!?そうか〜!!こもんさんに可愛い絵を描いてもらえば素敵になるんだぁ〜♪
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:30
>ミルさん
ミルさんももち吉、食べた事ないんですね。
美味しいですよ〜♪

テッシュボックスになるのが面白いです(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月30日 22:35
この缶、使えるね〜〜
こんなのあるの知らなかったです。
無印良品から同じようなのが出ていて、使ってるよ。
ただの缶だと、食べてから棄てるだけだから、もったいないけど、これだったら人に送るのもいいねぇ。
やるじゃん!もち吉☆
Posted by NON at 2007年05月30日 23:07
>NONさん
さっき、娘っちが中身を全部出してテッシュを入れてたよ!!
そして一言「無駄に重い!!」でした。

贈答には喜ばれると思いますよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年05月30日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43295081
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

