2007年05月28日

nanaco

昨日、充分過ぎる位睡眠をとったのですが、今朝は家事を済ませてまた寝てましたあせあせ(飛び散る汗)

お陰で体も軽〜くexclamation&question(体重は重いぞぉ〜たらーっ(汗)
スッキリ、お仕事が出来ました〜るんるん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

nanaco.JPG

セブンイレブンの電子マネー「nanaco」でするんるん
福岡地方は今日5月28日午前6時開始。
オーナーに「申し込んでね。」と頼まれていたので申し込んでいました〜わーい(嬉しい顔)
我が家は利用する事が多いので家族3人分の3枚ね手(チョキ)
nanacoでお買い物をすれば、100円で1ポイント貯まります。
1%は大きいですよね。これから、チャージしておけばいつでも買い物が出来るのでちょっと嬉しいかも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

保育園で飼っているカブトムシの幼虫がさなぎになっていました((>д<))
(私はちょっと、苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)頑張ってブログの為に撮影して来ました)

さなぎ.JPG
(左が雄で右が雌です)

去年、Iくんのお父様が山でカブトムシを捕獲exclamation×2
雄と雌と数匹下さって、飼っていました。しっかり、タマゴを生んでいたんです。
あれから、9ヶ月ダッシュ(走り出すさま)大切に育てて来たよ。
立派なカブトムシになるのはいつでしょうるんるん

posted by なつまま at 23:23| 福岡 | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaco、こちらも5月28日からです。お財布携帯に設定してみようかと思ってますが、チャージが店頭じゃないと出来ないんですよね。Edyみたいに携帯から出来ればいいのに・・・

カブトムシ。サナギの時は触らないようにしてあげてね。
Posted by しばやん at 2007年05月28日 23:43
便利そうだとは思うけど「電子マネー」のたぐいは一つも持っていません。
もう少し統一できないかと思っています。
虫系は僕も苦手ですが、雄のさなぎにはもう大きな角があるんですね。
初めて見ました(^^
Posted by ネオ at 2007年05月29日 07:06
お〜!カブトムシの幼虫だ!
かったことないなぁ〜。欲しいな〜♪
そうかなつまま苦手なのね。成虫まで見守ってね☆-( ^-゚)v

電子マネー・・・私も使わないかも。カード増えすぎて。
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月29日 07:29
そうそう!このカードね〜〜〜♪
って、こっちじゃ使えないじゃん!!(" ̄д ̄)

カブトムシの幼虫ーーーー怖いよぉ〜〜!
よく頑張ってシャメ撮ったね!エライ!!
Posted by みーこです at 2007年05月29日 07:49
最近電子マネーを使っている人が増えましたね!

わお!カブトムシの角がちゃんと形になっているぅ〜!
もう、そんな季節なんですね〜。
Posted by パー子 at 2007年05月29日 07:52
なんかセブンの電子マネー可愛いね〜(*^_^*)
なぜセブンはこないのでしょうか・・・。ポプラはきたのに(^^ゞ

虫はコワイ・・。でもかぶとむしの形してるとは知らなかった〜!

なつままさん、休める時はゆっくりしてね〜(*^_^*)
Posted by ちい at 2007年05月29日 08:28
>しばやんさん
私の携帯はお財布ケータイが出来ないのよ〜(>_<)
出来たら、ピッ!!っとカッコいいよね♪
nanacoはお店でチャージですね。

カブトムシのさなぎ、触っちゃいけないのね。
知らなかったよ〜。
Posted by なつまま at 2007年05月29日 09:05
>ネオくん
私も初めての「電子マネー」ですよ(*^_^*)

私も虫苦手ですぅ〜(>_<)
さなぎ、リアルですよ〜!!
Posted by なつまま at 2007年05月29日 09:13
いろんなカードがありすぎてわけわからないですね〜
僕が電子マネーにしたら歯止めがきかなくなりそうなんでダメですね〜。
カブトムシかあ…最近見てないなあ。
Posted by maomao at 2007年05月29日 09:14
>うんとみ♪さん
虫、苦手〜!!
でも、娘っちは小さい頃からいろんなものが大好きでよく飼わされました(;^_^A

電子マネー、セブンですから(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月29日 09:16
>みーこチャン
そうそう、このカードよ〜!! 
なんちゃって(;^_^A

さなぎ、キモいよね〜(>_<)
ブログの為に必死で撮影したよ・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月29日 09:22
>パー子さん
初めて電子マネー、作りました。
現金よりもポイントも付くしね(^^)V

さなぎってちゃんとカブトムシの形してるんですね(@_@)
Posted by なつまま at 2007年05月29日 09:22
>ちいさん
以前、セブンのおじちゃんに聞いたけど商品の集配の関係があるらしいよ。
だから、金沢にセブンが出来る時は一斉に出来ると思うよ〜!!

私も虫は嫌いです(>_<) でも、子ども達は大喜びよ!!
Posted by なつまま at 2007年05月29日 09:29
カブトムシの幼虫ですかーーーーー
ダメです〜
写真見て眉間に皺がよっちゃいましたよ。
田舎の生まれなのに虫は全然ダメなんです。
Posted by norigure at 2007年05月29日 09:31
電子マネーはSuica(JR東日本)とEdyを持っています。そのうえnanacoは持つ気がしないです。1%付くのは嬉しいけど。。
カブトムシ、成虫なら大丈夫ですか? 
Posted by fan at 2007年05月29日 11:39
>maomaoくん
このnanacoは大丈夫ですよ。現金と同じですよ。自分でレジチャージする訳だから・・・。

カブトムシ、maoちゃんに買ってみる??
Posted by なつまま at 2007年05月29日 13:10
>norigureさん
私も幼虫とかさなぎとか駄目です(>_<)
昨日はブログネタにと思って、勇気を出して写真を撮りました。
Posted by なつまま at 2007年05月29日 13:11
>fanさん
私はSuicaのようなカードもEdyも持ってないんですよ(;^_^A
だから、nanaco作りました。セブンはいつもお買い物するしね♪

カブトムシ、成虫なら大丈夫です!!
Posted by なつまま at 2007年05月29日 13:15
私も恥ずかしながら虫苦手ですが大きくなって成虫になったら子供達喜びますね(^−^)

私の携帯もお財布携帯じゃないと思いますが持っていると便利そう・・。
キリン君が可愛いですよねぇこのカード♪

昨日はホークスも勝ちましたね、なかなかファイターズと差を詰めさせてくれませんね(^−^;
ガッツ君の3ホーマー。。。打ちすぎ;
私も我が家も微妙な気持ちです(笑)
Posted by 竹 at 2007年05月29日 13:18
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
カブトムシ、小学生の頃一度だけ育てた事ありますよ。サナギの時に触ったから「角」が...。
そっと見守っていて下さいね。
電子マネーは既に収集家となっています。
JRは東に西に海に全部持ってます。
edyもあるけどそんなに使わないんですよね。
宝の持ち腐れです。

Posted by さとぼん at 2007年05月29日 21:29
私はセブンだとバークレーバウチャーという会社で配られている食券が使えるから、「nanaco」は不要なんですよ。それにパスモも使えますし。

カブトムシ!弟君の保育園にも他の子のお父さんが持ってきてくれたそうです。みんなで観察ですね。
Posted by tetu at 2007年05月29日 21:48
>竹さん
幼虫やさなぎはダメですね(;^_^A
成虫になれば大丈夫だけど・・・。
余談ですが、もうこちらではホタルが見られますよ(^^)V
セブンを利用されるなら、nanacoは便利だと思います。

ガッツさん、凄いですね♪
Posted by なつまま at 2007年05月29日 22:36
>さとぼんさん
こんばんは(*^_^*)
えぇ〜!!「角」がどうなったの〜??気になります(;^_^A
触らず、そっと成長を見守りますね♪

電子マネーなる物は初体験です!!
Posted by なつまま at 2007年05月29日 22:45
>tetuさん
いいですね。そんな食券があると・・・。
パスモって、バスや電車だけじゃなく使えるんですね。知りませんでした(;^_^A

弟君の保育園にもカブトムシがやって来たんですね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月29日 22:47
セブンの電子マネーですかー。なつままさん、かなりセブン通だから、結構便利かも・・・。
カブトムシの幼虫は、虫苦手な僕にはリアル過ぎです(^ー^;A
Posted by あつお at 2007年05月29日 23:41
カブトムシ大好きです☆
小学生の頃は・・・何故か毎年ゴールデンウィークの時に岩田屋でサナギから買ってもらっていました♪
しばらくすると・・・動かなくなっても死んでいないので触らない様に!!
殻から出てくるのは夜が多いのですが、頑張って観察してください♪
とっても感動する瞬間ですよ(^0^)カブト好きになるかも!!
私のブログも『ミニトマト&あさがお』になってます。いっちゅんが育ててるものだけど、私のブログネタになりそうです☆
Posted by ぽんた at 2007年05月30日 01:33
電子マネー、便利になりましたネエ!
でも口座にお金ないとトホホなんですよねぇ?・・・

かぶとむし、ちゃんともう形になってるんだ。
むかしよく田舎からさなぎ貰ってきたけど、孵ったことなかったです。へたなんです。

ブログ、お気に入りにいれてんだけど、更新が連敗≠ナストップです。やり方悪いのかなあ?
Posted by もすもす at 2007年05月30日 10:19
>ぽんた
カブトムシやクワガタは好きだけど、幼虫とかさなぎがね・・・。
いつ頃、カブトムシになるのかな??
楽しみだよ〜♪

『ミニトマト&あさがお』頑張って育ててね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月30日 21:37
>あつおさん
セブンでnanaco〜♪私にとっては便利な代物です!!

あつおさん、虫苦手??畑やってると出て来ませんか??
Posted by なつまま at 2007年05月30日 21:38
>もすもすさん
この電子マネーはお店でお金をチャージなので、口座は関係ないんですよ。

カブトムシ、若い先生がタマゴの時から大事に育ててくれました(*^_^*)

もすもすさん、ごめんなさ〜いm(__)m
きっと、私のRSS??がおかしいんだと思います。
その辺がよく分からないんですよ。(しばやんに聞かなくちゃ)
毎日更新を目標にしていますので、これに懲りずに覗いて下さいね。
Posted by なつまま at 2007年05月30日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43182452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

