2007年05月27日

疲れ・・・。

Y先生が休職してから2週間。
気が張っていたのか・・・。
今日はプツンと緊張が切れ、トドのように寝てましたふらふら
まだ、寝むれそうですあせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


昨日、娘っちの学校へ行ったのは修学旅行の説明会でした。
国内2コース・海外3コースで5コースとも旅行会社が違う為、
各会社のプレゼンテーションが行われましたexclamation

@北海道・東京コース
北海道でスキーをして旭山動物園そしてTDR・浅草寺・東京ミッドタウン等など。

A関西コース
奈良・京都の仏閣を巡り、2日間の自由行動。4日目に宝塚歌劇
5日目USJへ。

Bオーストラリアコース
シドニー滞在4泊6日

Cフランスコース
パリ滞在4泊6日

Dイタリアコース
ミラノ・ベニス・ナポリ・ポンペイ・ローマ滞在4泊6日

どのコースを選択するかは自由です。
しかしねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)高校の修学旅行でヨーロッパ??
日本の歴史も知らないのにね・・・・・。



posted by なつまま at 22:40| 福岡 ☁| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どのコースを選ぶか楽しみですね☆
私なら・・・
国内だと、関西コースかな。自由時間が有るから☆
海外は・・・同じ所にどっぷり滞在型が好き&修学という事でフランスコースを選ぶかも♪
遊びで今後行きそう所は・・・個人旅行で行きたいなぁ。。。と思うぽんたなのでした。



Posted by ぽんた at 2007年05月28日 02:45
ちょっとお疲れのようですね。
ゆっくり休めましたか?
しかし、今時の修学旅行って学校全体で行くんじゃないんですね。
僕だったら?A関西コースかな。
ゆっくり出来そうだし。
って、考え方がすでにオヤジだし(;´▽`A``
Posted by ネオ at 2007年05月28日 06:42
豪華な内容になってますね〜♪
私だったら、やっぱり関西・・・・♪
ゆっくり寛ぎたいかもぉ〜〜〜〜↑のおやじと同じく(^_^;)

今朝は疲れとれたかな・・・?
Posted by みーこです at 2007年05月28日 06:52
お疲れ様です。寝たかったでしょうね。

それにしても・・・
各コースにそれぞれに分かれるんですか?
まさか、これから選ぶんじゃないですよね!
いくら若くても、ハードだなぁ〜。
やっぱり私も関西コースが一番移動距離も少なくて・・・
↑それなりの年齢ですからヾ(;´▽`A``

Posted by うんとみ♪ at 2007年05月28日 07:07
高校の修学旅行でフランスにイタリア・・・
凄いですね〜。
私達の時代では考えられなかったことです。・・・出ました!オバサンのご意見!!^m^

でも、若い時に海外に行くのも良い経験だと思いますね。
出来れば、1ヶ月くらいホームステイを体験するのがいいようにも思いますが!

親は子供の体調・荷物・お金・・・色々心配事が多くなって大変でしょうが・・・
Posted by パー子 at 2007年05月28日 08:23
すっごいね〜!!しかも選択できるなんて。
私なら  シドニー行ってみたい!紫外線が日本の何倍かあるらしいので、行けないと思ったらなおさら行ってみたい〜(わがままな夢)
私の母校は新幹線に乗る練習が校庭でありました(^^ゞ
妹さんに聞いてみて!
Posted by ちい at 2007年05月28日 10:19
凄いね〜ヨーロッパまで!!
でも北海道と東京って組み合わせも笑えるね(*^_^*)
もちろんイタリアかフランスでしょう!
あ〜…新婚旅行でイタリアで食べたパスタの味が忘れられません。。
Posted by maomao at 2007年05月28日 10:41
わたしはイタリアがおすすめ!4泊でほぼイタリア全土ってすごいスケジュールだけど、若いから大丈夫でしょう!
娘っちはもう行き先を決めてるのかな?
Posted by fan at 2007年05月28日 11:35
すごいねー。海外へ修学旅行で行くなんてー。
ワタシはイタリアに行きたいなー(笑)
娘っちはどこを選ぶのかな?
Posted by こもん at 2007年05月28日 11:54
@の北海道&東京ってどういう組み合わせなんだろう?ちょっと無理があるような気がします。どうせ冬の北海道に行くなら流氷が見たいです。
ところで、このコースは全ておんなじ値段でいけるんですか?

疲れ取れましたか?今日もお仕事ですよね?頑張って!
Posted by tetu at 2007年05月28日 12:40
5つのコース、どれをとっても凄いですねぇ〜!
今の私を連れていってくれるなら・・・旭山動物園で子供と楽しんで、東京でみなさんにお会いして・・・って夢みさせてもらいました♪
Posted by io at 2007年05月28日 13:41
2週間、お疲れさまでした!


修学旅行、いいですね!次女が羨ましがっていました。長女は中学生の時に、修学旅行ではなく語学研修という形でカナダに行きましたが、語学自体はあまり効果はなくても、視野が広がったようです。それと、母親ゆずりの「外人さん大好き♪」になってきました^^;

フランスでは日本人ヲタは尊敬されるそうですよ!(笑)って、お嬢さんは違うんでしたっけ^^
Posted by shiyoh at 2007年05月28日 15:27
今の修学旅行って、みんなで同じ所に行くんじゃあないんだ・・
うちの会社の社員旅行は、2箇所から選ぶんだけど、まるでそれみたい〜
私だったら・・・
?Bオーストラリアコースだな〜
でも、シドニーかぁ・・悩むなぁ・・って私が悩んでもね〜

疲れ、あんまりためないようにね〜
Posted by NON at 2007年05月28日 15:48
なつままさんお疲れ様です。お体お大事にして下さいね(;−;)

修学旅行たくさんコースがあるんですね;
旭山動物園が入っていますね♪我が家から車で10分弱です♪
私の時は京都・奈良・東京に行きました(^−^)
私も関西コースがいいですね♪
ホークス頑張って行きましょう!!交流戦ひとつの鍵ですね(^−^;


Posted by 竹 at 2007年05月28日 17:03
お疲れ様です^^

娘さんの修学旅行行き先候補たくさんあってしかも海外なんていいですね〜
Posted by ミル at 2007年05月28日 20:53
>ぽんた
ある程度は決めているようだけどね・・・。
親も行った事がないのに贅沢だよ〜!!
でも、海外に行った方が価値観が変わっていいと思うんだけどね♪
Posted by なつまま at 2007年05月28日 21:29
>ネオくん
疲れてました(;^_^A 体は正直です!! 寝たら復活です(^^)V

娘っちの高校はコース別なんですよ。学校によって違うみたいですね。
私も関西かなぁ〜??
Posted by なつまま at 2007年05月28日 21:38
>みーこチャン
豪華だよね!!今はどこでもこんな感じだよね。(私学だけは)
私も関西だぁ〜♪おじんとおばんで寛ぎに行く??

今日は復活です(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月28日 21:41
>うんとみ♪さん
これから選ぶんですよ!!
海外はハードスケジュールですよね!?
私も関西がいいですよ(^^)V

お陰様で今日は元気です♪
Posted by なつまま at 2007年05月28日 21:50
>パー子さん
今の修学旅行は凄いです!!ビックリですよ(@_@)
ホームステイは別に希望者のみあるんですよ。
(我が家は部活優先なので行けませんが・・・)
まあ、若いうちに海外を知る事もいい事なんでしょうね。
Posted by なつまま at 2007年05月28日 21:56
>ちいさん
シドニーね(*^_^*) 私は金沢に東京に静岡に北海道に・・・行きたいです!!

妹は沖縄やったよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年05月28日 21:58
>maomaoくん
鋭い!!娘っちはおフランスがいいなぁ〜♪と言っておりました。
maomaoくん、ハネムーンはイタリアでしたね。
私もどちらかと言われればイタリアです♪
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:01
>fanさん
私もイタリアを勧めたんですが、フランスがいいとか!?
イタリアの方が見所満載のような気がするんだけどね。
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:03
>こもんさん
海外ならイタリアだよね!!見る所もたくさんだし、食べる物だって美味しそうだもん。
娘っちはフランスがいいとか言ってます。
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:06
>tetuさん
北海道・東京コースは
1日目、新千歳ー「えこりん村」−富良野
2日目、終日スキー教室
3日目、終日スキー教室
4日目、旭山動物園(でもたったの2時間)東京へ移動ー舟の科学館
5日目、終日TDR(9:30〜19:00)
6日目、浅草寺ー東京ミッドタウンーお台場自由散策ー帰福
となっていました。

料金は9万〜23万となっています(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:17
>ioさん
同じ事を考えていますね!!(*^_^*)
私も娘っちに言ったんですよ。
北海道は竹さんが居るし、東京はみんなが居るからオフ会で行こうよ〜♪って。
ioさんともお会いしたいですね!!
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:20
>shiyohさん
長女ちゃんはカナダへ行ったんだぁ〜。
そうですよね。視野は広がりますよね。

娘っちはヲタではありません。私がヲタなんです(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:25
>NONさん
娘っちの学校は選択制なんですよ。
5コースに絞られましたが、去年は韓国や台湾、シンガポールもありましたよ。
時代は変わりますね。

昨日、たくさん寝たので復活しました(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:28
最近の修学旅行はそんなにコースが分かれるの?うちの子達は行き先は同じで途中で参加したい体験コースへとか、班別行動があるくらいでしたねぇ〜

私なんて中学は大阪万博、高校は京都・倉敷・小豆島だった。
Posted by こまち at 2007年05月28日 22:30
>竹さん
北海道へは必ず行きたいと思っています♪

竹さんの修学旅行のコースと私のコースほぼ一緒です!!
私は奈良・京都・箱根・東京でした。

ファイターズ、強すぎ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:33
>ミルさん
昔と大違いで驚きましたよ(@_@)
私が行きたいですよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:34
>こまちさん
年々、変わっているんでしょうね。
福岡の私学はこんな感じが多いようです。
娘っちは中学時代は沖縄へ行きました。
それも飛行機で〜!!私の時は列車でしたよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月28日 22:37
私も昨日はトドでした。(起きててもトドだけど)
私の高校の時は関西コースでした。(大昔だけどね)
今行くなら、おフランスコースがいいな!
だけど積み立てもたいへんなんじゃないですか?
Posted by もすもす at 2007年05月28日 23:26
私もトドってよく言われます。(´∀`*)エヘ
個人的に@がいいなぁ・・・
Posted by しばやん at 2007年05月28日 23:45
>もすもすさん
キャハハハ〜♪私も同じですよ!!起きててもトドは・・・。

もすもすさんはおフランスなのね〜♪
パリのディズニーランドに行く??

積み立ては月に1万ずつですよ〜(>_<)
Posted by なつまま at 2007年05月29日 08:56
>しばやんさん
しばやんもトドね(;^_^A
@がいい??やっぱりお若い!!
Posted by なつまま at 2007年05月29日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43082211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

