2007年05月22日

出産祝い♪

もう、18年もお世話になってる「お隣のセブン」の娘さんがママになりましたわーい(嬉しい顔)
今のマンションに引っ越して来た時は赤いランドセルを背負った
可愛い小学生だったのに・・・。

私達親子はセブンのオーナー夫妻にとても可愛がって頂いていました。
その、おばちゃん(と言っても私と8つしか離れていないのですが)が
一昨年の11月に「胃がん」で天国へ旅立ちました。
おばちゃんが一番孫の誕生を喜んでいてくれるかなぁ??
見せてあげたかったよ。

明日、お祝いを持ってセブンに行ってきまするんるん

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

バスセット.JPG

可愛い〜お風呂セットが入っています20665.gif

食器セット.JPG

ご飯を食べるようになるのはちょっと先だけど・・・。
美味しい離乳食を作って欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

posted by なつまま at 23:11| 福岡 ☁| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと、自分の姪っ子のような感覚なんですね。
娘っちも遠い将来ではないでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月22日 23:17
きっと天国のぉばちゃんも喜んでぃるでしょうね(^-^)v
娘っちさんも遠くなぃですよぉ(-∀-。)ニカッ
Posted by ぉき at 2007年05月23日 04:44
ベビー食器セット我が家と同じです☆
とっても使い易くって、マグも飲む所を成長にあわせて変身させる事が出来て長く使えました♪
さすが!!Good choice!!
Posted by ぽんた at 2007年05月23日 06:21
出産祝いって可愛くって、見ているこっちまでウキウキしてきちゃう!(^^)! お隣の娘さん、優しい可愛いママになってくれますよ♪天国のおばあちゃんも喜んでくれるような(v^ー°)

最近は、可愛い赤ちゃん見つけると、欲しくなってきちゃうよ・・・・・今度は孫だけどね(^_^;)
Posted by みーこです at 2007年05月23日 06:59
出産祝いを選ぶのは楽しいですね!

私も食器セットをよく買います。
必ず使うし、重なっても邪魔にはならないし、重宝しますからね〜。

亡くなられたお母様が、きっと見守って下さっていますよ。
健やかに成長されることを願いたいですね。
Posted by パー子 at 2007年05月23日 07:28
可愛い〜♪♪ 私も先日お祝いを買いに行ってきたよ。全部可愛くて選ぶのに大変だった〜(*^_^*)

きっとおばあちゃんが見守ってくれてるでしょうね。
Posted by ちい at 2007年05月23日 09:16
カワイイですね〜(先日は特に(^^♪)
そういえば一昔我が家にもあったなあ…懐かしく思いました。
おばあちゃんいつまでも見守って下さってますよ。。
Posted by maomao at 2007年05月23日 09:26
こうやって“お祝い”物を選ぶのって楽しいですね♪

天国で喜んでますよ。
家族だけでなく
隣人にも可愛がられ見守られていくことをね☆-( ^-゚)v
懐かしいマグマグだわ♪
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月23日 10:18
こういうの見るの久しぶりだなぁ〜。
うちではけっこう僕が離乳食も作ってたなぁ。
懐かしいです。

娘っち、まだまだだよね(^^)
Posted by ネオ at 2007年05月23日 11:33
可愛いですね♪
きっと喜びますよ〜〜(>▽<)ノ☆
おばあちゃんもお孫さんのお誕生喜んでいらっっしゃいますね♪
昨日はパリーグチーム全勝でしたねぇ♪
今日もテレビ中継があるので楽しみです(^−^)
Posted by 竹 at 2007年05月23日 13:13
我家でもほんの数年前のことなのに懐かしいです。なんでもそうですがお祝いを選ぶのって楽しいですよね。

なつままさんも後数年たったらベビー用品必要になるかもしれませんね。その前にカッコいい息子さんだといいですね♪
Posted by tetu at 2007年05月23日 13:23
あ〜かわいいですね〜!!
出産祝いって、選ぶこちらも幸せな気分になれますよね♪
新しいママさん&赤ちゃんへのなつままさんのあったか〜い目線が感じられて嬉しくなっちゃいました。
Posted by みゆぼん at 2007年05月23日 15:29
出産祝い、かわいいですね〜。楽しくお風呂に入れてあげられそう♪
プーさんの食器セットもいいなぁ。マグも懐かしい形!そういえばうちのも使ってたなぁ。。
Posted by fan at 2007年05月23日 16:05
>しばやんさん
そうそう、姪っ子のような感覚ですよ(*^_^*)

娘っち??10年位先にして欲しいなぁ〜!!
だって私、まだまだ遊びたいも〜ん(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:10
>ぉきさん
そうだね〜♪天国のおばちゃんも喜んでくれてると思います(*^_^*)

娘っちはまだ、先でいいです!!
ぉきちゃんちも同い年だからね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:13
>ぽんた
娘っちの時も食器セットを貰って、助かったのよ〜♪
マグマグも必ず使うしね!!

Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:16
>みーこチャン
ベビー用品、可愛いよね〜♪
おじちゃんもおばちゃんも素敵な方なので、彼女も優しいママになってくれると思います。

そう、次は孫だよ(;^_^A でも、まだまだ先でいいなぁ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:24
>パー子さん
出産祝い♪お洋服が多いけど、食器セットもいいですよね。
私も貰って、重宝したので贈る事が多いです。

天国から見てくれていますよね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:28
>ちいさん
楽しいよね〜♪ 小さいから可愛いのかな??

今日、持って行ったらおじちゃんが凄く喜んでくれました(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:31
>maomaoくん
先日、何が可愛かったんだぁ〜??

食器セット、ついこの間まで使ってたでしょ!?
maoちゃんが・・・。
そうだよね。おばちゃん、見守ってくれてるよね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:34
>うんとみ♪さん
何を贈ろうかなぁ〜??って考えるだけで楽しいですね。
喜んでもらえるかな??
おばちゃんも天国で大喜びして、みんなに自慢してるかな(*^_^*)

マグマグ、懐かしいでしょ!!
我が家では今でも使ってるんですよ(;^_^A
計量カップの代わりに・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:40
>ネオくん
懐かしいでしょ(*^_^*)
離乳食、ネオくんが作ってたの??
さすが〜♪ネオ娘、幸せだね。

娘っち、まだまだ先でいいです!!
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:43
>竹さん
赤ちゃんの物って可愛いですね。気持ちが和みます♪
おばちゃんが一番嬉しいと思います(*^_^*)

昨日のパシフィック見事でしたね。
ホークス、負けちゃいました(>_<)
ファイターズ2連勝!!おめでとう〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:48
>tetuさん
そうだよね。数年前ですよね。子どもの成長って早いからすぐに忘れてしまいます(;^_^A

まだまだ、先でいいです。私が遊びたいからね(^^)V
それに毎日、お仕事でミルク飲ませたりオムツ換えたりしてるから・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:51
>みゆぼんさん
そう、選ぶ時ってきっと優しい気持ちがたくさん出てると思います(*^_^*)
健やかに成長して欲しいと願うばかりです♪
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:54
>fanさん
お祝いって、洋服はたくさん貰いますよね。
お風呂セットや食器セットもいいかなぁ〜??と思って選んでみました♪

マグマグ、fanさんちも使ってたでしょ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月23日 21:58
プーさんはほんと癒しだね!
いつでもなんにでも活躍ですね。
きっと喜んでもらえると思います。

私も最近こういったお祝い送るとこ結構多いです。
Posted by もすもす at 2007年05月24日 00:48
>もすもすさん
プーさん、可愛いですよね。なんか、の〜んびりしてるキャラで・・・。
私も最近は知人の子どもさんの出産祝いと言うパターンが多いです。
Posted by なつまま at 2007年05月24日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42596906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

出産祝いを贈る時期
Excerpt: 出産のお祝いを贈りたいけどいつ頃持って行けばいいの?の疑問
Weblog: 出産祝い
Tracked: 2007-05-23 01:44
×

