2007年05月21日

今度は・・・。

昨日、野球帰りにメールが入りましたるんるん
以前働いていた会社の社長からで「事務所の玄関にキャベツを置いてるから持って帰ってねグッド(上向き矢印)」って・・・。
この前は「白菜」でしたが、今回はキャベツでした手(チョキ)

Lxc.JPG

いつも、有難いです。美味しいお野菜をありがとうございます(^O^)/

゚・*:.。..。.:*・゚111622.gif゚・*:.。..。.:*・゚111622.gif゚・*:.。..。.:*・゚111622.gif゚・*:.。..。.:*・゚111622.gif゚・*:.。..。.:*・゚111622.gif゚・*:.。..。.:*・゚

北海道チーズチョコ.JPG

娘っちがブログネタに買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
しかし、私の口には入りませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

でも、ありがとう〜♪

posted by なつまま at 23:15| 福岡 | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャベツつながりだ・・・( ̄▽ ̄;)

このチロル、悪いことは言わないから食べてみた方がいいよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年05月22日 00:25
おお!沢山のキャベツですねぇ〜^^
柔らかそうでうまたれでバリバリいけそうですね!(笑
でもほんと、私もキャベツはどんなに頂いても嬉しい野菜です。
なんたって生でも煮ても焼いても美味しいですもんね〜♪

チロル私も今度食べてみた〜い("▽"*)
Posted by io at 2007年05月22日 02:52
本当にぃつも美味しそうなぉ野菜ぁりがたいですね(^-^)v

我が家は土手っぷち……
土手を勝手に使って家庭菜園をしてぃる人が沢山ぃます♪

たまにぃただぃていきたい衝動にかられますが
( ̄□ ̄;)!!ハッ!ィケナィ・ィケナィ……

この年で野菜ドロボゥで捕まりたくないわ

(´_ゝ`)クックックッ‥
Posted by ぉき at 2007年05月22日 06:05
いいなぁ〜〜♪キャベツたっくさんだ〜(⌒_⌒)
またまたご近所さんに配ったのかな・・?あ〜私も欲しい!!

チロル、しばらく買ってないかも・・・・・
コンビニ行っても、奥のお酒コーナー直行のワタクシです・・・・・(; ̄ー ̄A
Posted by みーこです at 2007年05月22日 06:30
お〜♪
キャベツ☆ うっれしいね♪
で、ご近所がみんな、“キャベツ定食”(*'‐'*) !
チロルなんて、子供達が巣立ったら、目にしてないわ。
目の前のコンビにも消えたし(^-^;)
今度、寄ったら探すか“☆☆☆”なんでよ。しばやん!
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月22日 07:42
おぉ!きれいなキャベツですね〜!

ロールキャベツが食べたくなっちゃった^m^
朝から食い意地のはっているパー子でした。

Posted by パー子 at 2007年05月22日 08:08
いいなぁぁ〜!春キャベツおいしいね〜♪スーパーで売ってるのとは味が違うんだろうな〜!

キャベツと言えば焼き鳥よね〜!って福岡でしか通用せんと思うけど(^^ゞ 今度帰ったら連れて行ってくださーい♪
Posted by ちい at 2007年05月22日 09:19
春キャベツって甘くてとても美味しいですよね〜
千切りにイタリアンドレッシングでもう最高だね〜
でもこういうときのあのうまだれの出番だね(^_-)-☆
Posted by maomao at 2007年05月22日 09:24
立派なキャベツだねー。
今夜はキャベツ料理だね。
ロールキャベツ?コールスローサラダ?
うまたれかけてさくさく食べる?(^^)
今のキャベツは甘くてやわらかくておいしいよねー。
Posted by こもん at 2007年05月22日 09:38
キャベツといえばコンビーフ炒め。
美味しいですよ。
一度お試し下さい( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2007年05月22日 10:16
キャベツといえばキャベジン
胃が調子悪い時いいですよ(笑)

娘さん母の日に何にもだったからせめてものブログネタ提供…
Posted by tetu at 2007年05月22日 12:35
春キャベツ美味しいですよね♪
サラダも好きだし炒め物も美味しいですよね
(>▽<)♪
野菜大好きです♪
北海道チーズチョコ私も食べてみたいです。
今日コンビ二行ったけど見当たらなかったです。。。
沖縄フェアーで沖縄限定ソーキそばカップ麺がありました(^−^)
Posted by 竹 at 2007年05月22日 16:17
>しばやんさん
二人ともキャベツでしたね(;^_^A

食べた方がいいの??じゃあ、娘っちに買って来てもらわなくっちゃ〜♪
Posted by なつまま at 2007年05月22日 21:42
キャベツ、今日はざく切りで頂きました(^^)V
キャベツはいろんなお料理が出来るから好きです!!

チロル、しばやんさんお勧めですよ。
探して見て下さいね♪
Posted by なつまま at 2007年05月22日 21:45
>ぉきさん
そう、いつも有難いよ〜♪ 近くだったらお裾分けしに行くのにね・・・。

土手のお野菜は見るだけだよ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月22日 21:49
>みーこチャン
キャベツ、保育園の先生達のお宅へ行きました〜♪
明日はロールキャベツにしようかな??

私も久しぶりにチロルを見たよ!!
時期的に中華まんが終わったから、そろそろ「チロルくん」が復活かもね!?
Posted by なつまま at 2007年05月22日 21:52
>うんとみ♪さん
会社を辞めて1年以上経つのに、いつも気にかけて下さるんです。
とっても、有難いです(^O^)/

チロルチョコ、いろいろな種類があるんですよ〜♪
私も☆☆☆です(>_<)
Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:01
>パー子さん
綺麗で大きなキャベツでした(*^_^*)
明日はロールキャベツにしま〜す♪

Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:17
>ちいさん
産地直送です!!甘くて美味しいよ〜♪
今日はうまたれで頂きました(^^)V

今度、帰って来た時は「焼き鳥」行こうね〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:20
>maomaoくん
キャベツ、大好きです♪このキャベツは宮崎産です!!
もちろん「うまたれ」が大活躍ですよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:22
いい人ですね、社長さん!
辞めた後でもそんなお付き合いができるっていいですね♪
野菜、その社長さんが作ってるんですか?
Posted by もすもす at 2007年05月22日 22:23
>こもんさん
暫くキャベツ料理が続きます♪
とりあえず、今日は生で頂きました(^^)V

明日はロールキャベツにしようかな??と思ってるんだけど(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:26
>ネオくん
そう、コンビーフ炒めが美味しいって言ってたからコンビーフを探したら・・・。
結構お値段が高いんだね。びっくりよ〜(^O^)/
で、モドキが売ってたけど美味しいのかな??
Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:29
>tetuさん
そうだね〜!!キャベジンだね(;^_^A
胃にはキャベツは優しいお野菜なんだぁ〜♪

娘っち、罪滅ぼしなのかなぁ??
その割には2個とも自分で食べてたよ(>_<)
Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:32
>竹さん
今日は生で食べました!!美味しかったですよ♪
炒めると甘みがでますよね。

チロルチョコはローソン限定だそうです。
探して見て下さいね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年05月22日 22:34
ウチも今日は義父からキャベツ、レタス、かぶ、スナックエンドウをもらいました。

野菜はいっぱい食べたいので嬉しいよね〜
Posted by せっちゃん at 2007年05月22日 22:58
ローソン限定の北海道チーズチョコ

確か竹さんって北海道でしたよね。
北海道では北海道フェアじゃなくて九州・沖縄フェアなんですよね。なので無い可能性が高いです。
Posted by しばやん at 2007年05月22日 23:12
>せっちゃん
せっちゃんもたくさんお野菜貰ったのねぇ〜!!
有難いよね。家計が助かるよ〜(^^)V

Posted by なつまま at 2007年05月22日 23:19
>しばやんさん
お知らせ下さってありがとう〜!!
北海道では九州・沖縄フェアやってるんだ??
ちょっと、興味深いね(;^_^A

あのね、知ってるかもしれないけど・・・。
スタバで5月30日から「あずき」のフラペチーノが出るんだってよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月22日 23:25
>もすもすさん
レスが前後してごめんなさいm(__)m

有難い事です。社長は日本各地で野菜を作っているんですよ。北は北海道から南は石垣島まで・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月22日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

