2007年05月15日

ドッキドキの外来。

今日は6週間ぶりの外来でした〜(^O^)/ 今日は病友のぽんたも一緒でした手(チョキ)

今回は「コレステロール値」と「LDLコレステロール(悪玉)」の結果が非常に気になりますたらーっ(汗)

予約時間の9時に病院車(RV)9時1分に着きました。
10分後くらいにぽんたがやって来ましたわーい(嬉しい顔)
採血も済ませぽんたは別の科を受診しに、私はひたすら呼ばれるのを待っていましたあせあせ(飛び散る汗)
10時半にぽんたが戻ってきても、私は呼ばれず・・・。11時前に漸く呼ばれました(;´▽`A``

診察室に入るといつも同じ「変わりない??」と聞かれますわーい(嬉しい顔)
「はいexclamation×2体重も変わりませんるんるん」と答えておきましたグッド(上向き矢印)

検査結果は異常なしexclamation×2

そして、恐怖のコレステロール値・・・。208mg/dlでした。

下がってました〜!!

やった〜(^^)Vやっと、基準値内になりました。

しかし、LDLコレステロール値が143.5mg/dlと基準値を3.5mg/dl超えてたよ(-"-;A
こちらも頑張って落とすぞぉ〜。

ここ数週間、食べる物に気を使っていたので効果が出ました〜(^O^)/
食べたかった、とんこつラーメンも焼肉も我慢したからね。

で、今日のお昼はぽんたと一緒に病院の地下にある「レストラン」exclamation&questionいや「食堂」で
「カツ丼」&「ミニうどん」のセットを食べちゃいました手(チョキ)

お陰で帰り道は苦しく、帰ってからはお昼寝してから仕事に行きました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

検査結果1.JPG

検査結果a.JPG

最近の外来、しばやんさんと同じで「病気」の事より「メタボ」の注意が多いような・・・14942.gif

posted by なつまま at 23:23| 福岡 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったね!
異常なし、おめでとう〜!良かった良かった!
コレステロール値も下がって、何よりです。
今日はご褒美のカツ丼だったのね(^^)
たまにはご褒美、おいしいモノ食べて、またがんばろー!
Posted by こもん at 2007年05月15日 23:32
>こもんさん
そうなんです。ご褒美だったんだけど、食べ過ぎて苦しかったです(;´▽`A``

今度は悪玉を下げなきゃね!!
Posted by なつまま at 2007年05月15日 23:39
はい、メタチューです。( ̄▽ ̄;)
再発する心配は全然していません。それより、メタが原因で他の何かになっちゃいけないしね・・・
Posted by しばやん at 2007年05月16日 00:01
今回もなんともなくって良かった〜〜!!(>_<)
毎回ホントッ!ドキドキしちゃうよね・・・
コレステ、低くなって、食事の工夫の効果出たね♪
でも、もう直後にカツどん食べてるしぃ〜〜〜(笑)
Posted by みーこです at 2007年05月16日 06:34
低くなってよかったですね。
でも、これに油断しちゃすぐ戻っちゃうから気をつけてくださいね。
Posted by tetu at 2007年05月16日 06:38
下がってよかったー!
次の検査までの間、前半は気にせず食べて、後半はまた我慢?
まぁ食べ続けるんじゃなければいいよね〜(^^)
Posted by fan at 2007年05月16日 08:09
よかったですね〜♪♪ 毎度ドキドキですね(^^ゞ
数値いいね〜(^_^)v 肝、腎臓の値に目がいってしまいました〜。バッチリ♪(うらやましいなぁぁ)
カツ丼美味しかったでしょ〜??
Posted by ちい at 2007年05月16日 08:55
やったね!
良かったね〜♪
 ほっとして、食べちゃうところも“いいね〜♪”
 どきどきだよね。
 毎回思うが、日本語で書いてあるところが羨ましい。
アルファベットじゃ、わかりにくいもん( ̄_ ̄|||)

お互いメタボは。。。若くてもダメよ!!
私は年寄りだから・・・・。よけいダメだわ(-_-;)
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月16日 09:10
せっかく下がったのに「カツ丼セット」じゃまたアップですね( ̄◇ ̄;
なつままさんのところは検査結果が日本語なんですね、わかりやすいなぁ〜!
Posted by ネオ at 2007年05月16日 10:12
よかったですね!
優秀な検査結果だぁ〜〜!☆-( ^-゚)v

私もこんな数字を目指さなくては!

うんとみさんの
>私は年寄りだから・・・・。よけいダメだわ(-_-;)
私も年寄りだから・・・もっと気をつけねば・・・(-_-;)
Posted by パー子 at 2007年05月16日 12:10
結果がよくてよかったね〜。

私も総コレステが高くなってきてるのが問題です(^^ゞ次回も下がってるといいね!
Posted by こまち at 2007年05月16日 12:51
検査結果、よかったですね〜♪
値を下げるには、やっぱり食生活に気をつけるって大切な事なんですね。
これからも頑張ってくださいねo(^-^)o
Posted by io at 2007年05月16日 13:45
外来お疲れ様〜
今回も、異常なし。良かったですね^^
ご褒美のカツ丼♪
お昼だから良いんです。その分夜はヘルシーにね。
でも、多少、コレステロール値が高いくらいのほうが、いい女の証なんですよ〜!?
Posted by NON at 2007年05月16日 17:09
通院お疲れ様(^−^)
我々の年齢はメタボ心配ですよね。。。
そうそう♪
これから動く昼はボリュームあっても良いですよ♪
私も間食やめなくちゃ(^−^;
Posted by 竹 at 2007年05月16日 22:03
>しばやんさん
はい!!私も日頃は病気の事は忘れています。
再発と言う言葉は私の中にもありませんよ(^^)V

昨日、主治医に聞く予定だったのに忘れていたんですよ(>_<)
何故、そんなにコレステロール値の事を注意されるのか!!
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:03
>みーこチャン
効果、出ましたよ〜(^O^)/って、ちょっとだけ注意したかな(;^_^A
昨日のお昼は特別ね♪ぽんたも一緒だったし…。
夜からはヘルシーよ!!
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:06
>tetuさん
はい、油断大敵です!!
次回、上がってたらみんなに「ほら〜!!」って突っ込み入れられそうですね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:08
>fanさん
下がってて良かったです(*^_^*)
何となく分かって来ましたよ〜!!
食べていいものと悪いものが・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:12
>ちいさん
肝腎は問題ないんですよ!!唯一問題なのは「コレステロール値」です。
今回は下がってて良かったです。ちいさんも肝腎の数値、良くなるといいね。
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:15
>うんとみ♪さん
良かったですぅ〜!!カツ丼はご褒美という事で・・・。

検査結果、みなさんアルファベットのようですね。
私もアルファベット表記のものは調べてました。
どれが何か、分かりませんよね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:20
>ネオくん
お昼だったし、ちょっと位いいかなぁ??と思ってたべちゃいました(^^)V
ネオくんとこもアルファベット表記なの!?
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:24
>パー子さん
検査結果だけを見ると優秀にみえますよね。
でも、実際の私は確実に「メタボちゃん」です(>_<)

なかなか、体重が落ちずに困っています(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:25
>こまちさん
一番高い時で240ありました。
やっと、基準値内になって良かったです〜!!

こまちさんも頑張って下さいね♪
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:28
>ioさん
食生活で体や血液が変わりますよ〜!!
ちょっとだけ、意識して食事をしてました。
次回は悪玉が減ればいいなぁ〜と思います♪
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:32
>NONさん
そうですね。お昼だからいいですよね(;^_^A
夜はお豆腐にスナップえんどうとイカの炒め物でした♪
イカってコレステロールを下げるんですよ。
これからも頑張るよ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:36
>竹さん
メタボ、気をつけなくちゃいけませんね。
今日のニュースでやってました。男性は2人に1人、
女性は5人に1人が予備軍だって!!

竹さん、甘い物お好きですか??
Posted by なつまま at 2007年05月16日 22:38
検診ご苦労様でした。異常なしで良かったね!!頑張った結果です、おめでとう!
Posted by せっちゃん at 2007年05月16日 23:21
コレステロール値高いくらいのほうがいい女なの?
NONさん!
ヤッタ〜!210も怖くないか!

数値下がってよかったですね。
私も下がってはいるんだけど、薬も飲んでるので・・・(三日にいっぺんは忘れます)
週末は結婚式騒ぎですっかり飲むの忘れてるし。
症状がないのが曲者ですね!

ほんと私もメタボの注意中心です。
Posted by もすもす at 2007年05月16日 23:23
>せっちゃん
ありがとう〜♪少しだけど下がりました(^^)V
体重は変わりませんけどね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年05月17日 00:09
>もすもすさん
私達、いい女よ〜!!燃えろいい女〜♪古いってかっ(>_<)
披露宴で食べ過ぎましたか??
しばやんと3人でメッタボントリオでも作ります??
Posted by なつまま at 2007年05月17日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41900876
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

