2007年05月14日

何の花!?

職場が入っているビルの入り口にこんな花が咲いています。
何の花か分からず・・・たらーっ(汗)誰に聞いても「知らな〜い」「分から〜ん」と言う返事。
どなたかご存知の方、教えて下さい。
桜の一種のような感じなんですが・・・。気になって、気になって仕方がありません。スッキリしたいのですグッド(上向き矢印)
何の花.JPG

花が下を向いて咲いています。

何の花1.JPG

近づき過ぎて、ピンぼけでしたふらふら

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今度の日曜日は久々に野球観戦に行こうかなexclamation&questionと思い、
昨夜オークションで「1塁外野指定席1列目」をゲットしました手(チョキ)
日ハム戦でするんるんしかも「女子高生DAY」と言うイベントの日わーい(嬉しい顔)
ピンクのユニホーム付きです。
娘っちは明日、部活帰りにドームへ直行して「オリックス戦」を観るそうです野球
posted by なつまま at 22:58| 福岡 ☀| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かりません・・・( ̄▽ ̄;)
肝心のアップがボケボケですね。チューリップマーク(マクロモード)で撮影しましょ。
Posted by しばやん at 2007年05月14日 23:48
私も「知らな〜い」「分から〜ん」。
なんていう花なんでしょうね。

明日から東京ドームで楽天戦なんですよ!田中幸雄選手の2000本安打の達成があとちょっとなので、行きたくてウズウズしています。
Posted by tetu at 2007年05月14日 23:55
私もわかりません。
葉っぱが柑橘系な感じですよね、何か実がなるかも?
つい収穫物にいっちゃいます>
ドーム、いい席ゲットしましたね。
パの方がファンサービスいっぱいでいいですね。
私も東京ドーム、ジャイアンツ戦観に行きたいなあ!
Posted by もすもす at 2007年05月14日 23:59
わたしもこないだ「姫リンゴ」の小ちゃな木を頂いて花が咲いた時に桜みたいだったのをおもいだしました〜。
何なんでしょう・・・でも綺麗な花ですね〜^^
Posted by io at 2007年05月15日 00:11
ホントだぁ〜。なんだろう?
もすもすさんと同じく、柑橘系の葉だと思いました。
Posted by ぽんた at 2007年05月15日 01:26
うん、見たことはあるけど、名前は分かんないなぁ〜(~_~;)

野球観戦、いい趣味があっていいなぁ〜♪
私も何か趣味見つけなきゃ!!
Posted by みーこです at 2007年05月15日 06:58
うぅ〜ん。うぅ〜ん。
葉っぱと幹と花の形状で・・・わからん。
この中で一番のオババなのに!!
 人生で出会ったことのある花のようなのに。。。

デカイ声で、応援してきてね!!
テレビで放映されるように!??
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月15日 08:03
かみさんが調べてくれました。エゴノキじゃないかと。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/styracaceae/egonoki/egonoki.htm

女子高生DAYってのがあるんだ!女子高生には特典が?
Posted by fan at 2007年05月15日 08:43
可愛い花ですね。
名前分かったら教えてください。
野球のチケット、オークションで手に入れるんですね。
なつままさんは、いつもパワフル!
いつも元気を頂いてます。
なつまま日記、楽しみです。
Posted by りえ at 2007年05月15日 08:50
当然なつままさんもピンクのユニフォームを着るんですよね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
Posted by ネオ at 2007年05月15日 09:22
見たことあるけど・・名前わからないです(^^ゞ

チケットすごいね〜♪♪でも女子高生DAYって何??みんなでピンクのユニホーム着るの?まさかおじさんたちも??
Posted by ちい at 2007年05月15日 09:23
へぇ〜、エゴノキっていうんだぁ。

野球の観戦で「女子高生DAY」なんてのがあるの?ピンクのユニホームは会場でもらうの?
Posted by こまち at 2007年05月15日 13:07
私も見たことあるけど・・・分からない^^;
って思っていたら、さすがfanさん(の奥様)私の疑問も解消されました♪
「女子高生DAY」は非常に気になります。
Posted by NON at 2007年05月15日 14:13
「カイドウ」って花に似ているような気もするのですが・・・写真の花の色が少し淡いので違うかしら?
自信ないです・・・ごめんなさい。
Posted by パー子 at 2007年05月15日 15:17
ど〜も!
同じ誕生日のミームラです(笑)
女子高校生DAY!
選手達がピンクのユニフォーム着るんですか?
なんだろう。。??
なんだか楽しそうですね。
Posted by ミームラ at 2007年05月15日 17:31
>しばやんさん
マクロモードだったんだけど・・・。
老眼なので画面がぼやけてて見えなかったんだよ〜(´_`。)
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:20
>tetuさん
やっぱり、ご存知無いようで・・・。

今日、田中選手ホームラン打ってましたね。
東京ドームで2000本出ますね♪観戦に行かなきゃ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:25
>もすもすさん
なんか、実がなりそうな木のようなんですが??
桜の木にも似てるんですよ〜!!樹皮がね。

もすもすさんも野球、お好きですか??

外野の1列目!!いいですよ〜(^O^)/
TVに映るのが怖いですが・・・。
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:29
>ioさん
「姫りんご」ね。どうなんだろう??
可愛い花が咲いてるので、気になってね(;´▽`A``
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:36
>ぽんた
何の花だろうね??去年も咲いていたのか・・・。
思い出せないんだけど(;´▽`A``
実がなってたら覚えてると思うんだよね。
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:37
>みーこチャン
見たことあるよね!!木は桜みたいな感じなんだけど・・・。

野球、面白いよ〜(^O^)/
スポーツ好きの家族です。ママさんバレー、辞めちゃったからね。
みーこチャンもダ〜さんとゴルフする??
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:41
綺麗な花ですね。
私も名前分かりませんが(^−^;
娘さんホークス戦1列目ってすごいですね♪
今ファイターズとイーグルス戦延長戦です
(>△<)頑張れぇ〜〜!ファイターズ!
Posted by 竹 at 2007年05月15日 21:43
>うんとみ♪さん
そんな〜(^O^)/ オババだなんて・・・。たいして変わりませんよ〜!!
やはり、ピンボケ画像では分かりにくいですねσ(^_^;)

多分、TVに映ると思いますよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:46
>fanさん
ありがとうございます。奥様、調べて下さったんですね。
「エゴノキ」って言うんですね。知りませんでした〜!!

女子高生DAYの特典は「ピンクユニホーム」が学生証を見せれば100円で買えるんですよ。先着2000名だとか!?
私のチケットにはユニホームが付いているんです(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:52
>りえさん
小さくて可愛いお花です。分かったらお知らせしますね。

チケット、普段はファンクラブの方で購入します。
今回はどうしても外野1列目でユニ付きが欲しかったのでオークションで落としました(^^)V

褒められるとお恥ずかしいです(;´▽`A``
Posted by なつまま at 2007年05月15日 21:58
>ネオくん
はい!!着ますよ〜(^O^)/なにか??
な〜んちゃって!!オークションチケットなので、着用が義務付けられています。
Posted by なつまま at 2007年05月15日 22:01
>ちいさん
可愛いお花でしょ??

女子高生DAYは女子高生がホークスを応援する日なんです。かばちゃんが来るんだって♪
おじさんもピンクユニ着てるよ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年05月15日 22:04
>こまちさん
いろんな名前のお花がありますね。

ユニホーム、チケットを見せて窓口でもらいます(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月15日 22:07
>NONさん
凄いですね〜(^O^)/fanさんの奥様、調べてくださいました♪

女子高生のパワー、凄いですよ!!
Posted by なつまま at 2007年05月15日 22:09
>パー子さん
「かいどう」画像調べて、見てみました。
こちらも似てますね!!花の色が少し薄かったんですが似てますよ。
Posted by なつまま at 2007年05月15日 22:11
>ミームラさん
ムフフ( ´艸`) 同じ生年月日〜♪なんか、不思議!!

選手は普通のユニホームです。女子高生とユニホーム付きチケットの人が着るんですよ。
ドームで免疫力UPしてきます(^^)V

Posted by なつまま at 2007年05月15日 22:19
>竹さん
外野1塁1列目、結構オークションが多いんですよ。
今回は安くてゲット出来ました(^^)V

2−2の同点でしたね。
他球場の結果、見てました!!
Posted by なつまま at 2007年05月15日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

