2007年05月12日

大好評♪

「はらぺこあおむし」のエプロンを着てみましたるんるん

出勤した時はお昼寝の真っ最中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
大きい子ども達が数名起きていましたが・・・。
着替えて、出て来た私を見るなり「あおむし〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と
喜んでいました。

お昼寝から目覚めて、一番反応してくれたのは1歳児のお友達るんるん
3人も4人も私の膝の上の争奪戦が始まりましたふらふら
大きい年齢のお友達は近くで見て見たいけど、恥ずかしいのかお友達同士で
「☆☆先生のエプロン、あおむしよ〜exclamation×2」と話していました。

みんな「あおむし」が大好きなんですね〜(^O^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

明日は休み〜(^O^)/ G.Wに風邪でダウンしてたのでもっと疲れるかと思っていましたが、
結構楽に仕事が出来ました手(チョキ)

私はごろ寝のG.Wでしたが、保育園のお友達はあちこちへお出掛けしてきたようです。
お土産をたくさん頂きました。
マンゴークッキー.JPG雪塩ちんすこう.JPG

スヌーピー.JPGふくパイ.JPG

みんな、いろいろな所へお出掛けして楽しかったようですねわーい(嬉しい顔)
お土産、ありがとうございま〜するんるん



posted by なつまま at 22:31| 福岡 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、あおむし君、人気あるよね〜〜(^_-)-☆

お土産たくさ〜〜ん♪嬉しいねヽ(・∀・)ノ
そのまんま知事もいるし〜!!
すごい戦略で、驚いちゃうね〜〜〜!!!(」゜ロ゜)」
Posted by みーこです at 2007年05月13日 00:04
なるほど〜!
ロングセラーなわけを肌で感じるエプロンへの子供達の反応っぷりですね〜^^
可愛いなぁ〜!

私ちんすこう大好きなんですがこれは初めてみました♪
マンゴークッキーも美味しそうですね〜(>▽<)
Posted by io at 2007年05月13日 00:42
あらら・・・大好評だったお姿のアップなかったですね。全身モザイクで・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ホント、あちらこちらのお土産ですね。
Posted by しばやん at 2007年05月13日 01:15
あおむしくん弟君も知っていましたよ!
人気がありますね。でも、本物の青虫を見たらみんなどんな反応示すんでしょうか?興味あるなぁ。
Posted by tetu at 2007年05月13日 07:53
エリック・カールの色遣いは子供達を惹きつけますね。ストーリーもいいし。大人でも惹かれます(^^;
おみやげ、嬉しいですね♪ふくパイは下関?
Posted by fan at 2007年05月13日 09:29
お〜!
って、“お土産”に反応しまくり〜*:.。.(´∀`人)
どれも美味しそうで、知らないものばかり♪

あおむしくんさっすが!人気だったね☆
近寄れないちょっぴりオトナの年長さんにも触れさせてあげてね〜♪
Posted by うんとみ♪ at 2007年05月13日 11:27
子供ちゃんの姿が目にうかぶ〜(*^。^*)

お土産たくさんだね〜♪その「雪塩ちんすこう」が気になる〜〜〜。東国原知事いろんなのがあるんやね!
Posted by ちい at 2007年05月13日 12:11
あおむし君のエプロン、可愛いですね!保育園の先生って可愛いエプロンをしていて、子ども達がすりすりする気持ちが分ります〜。
私も「雪塩ちんすこう」が気になります〜。塩系のお菓子、何気に流行っていますよね!
Posted by shiyoh at 2007年05月13日 13:56
エプロン好評だったんですね♪
子供達が喜ぶ姿が目に浮かびます(^−^)

田中選手九州男児だったのですね♪
2000本安打楽しみです(>▽<)
Posted by 竹 at 2007年05月13日 15:27
先週テレビで東国原知事のイラストをつけると売り上げが伸びるって言っていましたが、同じ商品だったらやはりそちらを選びますよね。
Posted by ネオ at 2007年05月13日 16:15
皆さん色々な処にお出掛けされていたんですね〜。

お土産も袋が楽しそうだし、それぞれに美味しそう!
ちょっとつまんでみたい感じです。

子供達は、先生のエプロンに興味津々だったのね!
鮮やかな色とイラストには敏感ですね〜。
Posted by パー子 at 2007年05月13日 17:19
>みーこチャン
あおむしくん、喜んでくれましたよ(^^)V

お土産、他にもあったんだけど・・・。
宮崎県知事、頑張ってるよね〜♪
お笑い芸人の時よりもTVで見るような??
Posted by なつまま at 2007年05月13日 20:41
>ioさん
単純なストーリーで色使いが綺麗だから良いのかなぁ〜♪
「いちご〜!!」「オレンジ〜!!」と大人気でした。

「雪塩ちんすこう」は宮古島のお土産でした(*^_^*)
しょっぱいかと思っていたら、やっぱり甘かった〜(>_<)
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:17
>しばやんさん
全身モザイク・・・。太さが分かるじゃん(>_<)
南は宮古島から北はTDRでしたよ♪
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:19
>tetuさん
弟君知ってて良かった♪
本物あおむし見たら、嬉しくて大騒ぎになると思いますよ。
だんご虫も大好きだし、今はカブトムシの幼虫を育てています(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:23
>fanさん
エリック・カールの絵本、好きです♪
fanさんは「パパ、お月さまとって」ですか??

ふくパイは下関です。「海響館」と言う水族館のお土産です♪
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:27
>うんとみ♪さん
私も初めてのお土産ばかりでした(*^_^*)

あおむし、好評でした(^^)V
年長さん、少し照れくさかったようです。

Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:30
>ちいさん
お昼寝から目覚めた時の反応は可愛かったよ〜♪

「雪塩ちんすこう」やっぱり、甘かったよ!!
最近、宮崎=そのまんま東になってますね。
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:35
>shiyohさん
おばさんなのにエプロンだけは・・・です(;^_^A

「雪塩ちんすこう」ちょっと、たまごボーロのような食感で甘かったです!!
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:39
>竹さん
子ども達、大喜びでした(*^_^*)

田中選手、宮崎出身ですよ〜!!
賢介は我が家の近くの高校出身です(^^)V
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:43
>ネオくん
東国原知事、凄い人気ですね。
子ども達もこの似顔絵知ってましたよ!!
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:45
>パー子さん
保護者の方は長いお休みだと大変のようです(;^_^A

たくさん、お土産頂きました(^^)V 少しだけ、食べました。

子ども達って、エプロンの柄見ています。
動物の柄も喜びますよ♪
Posted by なつまま at 2007年05月13日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

