2007年04月24日

いまどきの・・・。

先日、娘っちが67052.gifから1枚のプリントを持って帰って来ました。

プリント.JPG

内容は「情報」の授業で39873.gifを使い、たびたび課題を提出するので「USBメモリー」を用意して下さい。
と言うものでした。

いまどきの高校って凄いのねぇ〜がく〜(落胆した顔)
課題作成の為、個人が作ったものを保存しておくメディアが必要だなんて・・・。
どんな、勉強をしてどんなものを作るのでしょうかexclamation&question
ちょっと、興味がありますね。
課題も宿題も39873.gifでやる時代なんですね。
私達の時代じゃ考えられなかったよ〜グッド(上向き矢印)

「ママ、買って来てね〜♪」と頼まれたので、買いに行って来ましたるんるん

USBメモリー.JPG

私も画像をファイルするのに使おうかなexclamation&question
ほんとに便利です手(チョキ)
posted by なつまま at 23:07| 福岡 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時代が変わりましたねぇ。
フラッシュメモリーもかなり価格が下がりましたね。私も1GBタイプを持っているんですが、ほとんど使っていません。
セキュリティー絡みで、USBでロックかけたりとか、OSがインストールされてるとか、いろいろありますね。
Posted by しばやん at 2007年04月24日 23:56
ほんとに時代は変わりましたねー( ̄  ̄;)
僕ももっとPCの勉強しないと、いや真剣に・・・。
Posted by あつお at 2007年04月25日 00:55
ほんと、ウチのような田舎の小学校でも「情報」の授業あるぐらいですもんね。
高校ならこうやってメモリー必要な課題でても当たり前なんでしょうね〜^^;
Posted by io at 2007年04月25日 02:08
ほぉ〜(^^;)
時代は変わりましたねぇ私の頃も考えられませんょ(^^;;
これからはこれが当たり前になってきちゃぅんでしょうねぇ
Posted by ぉき at 2007年04月25日 06:21
学校の授業も昔とはぜんぜん変わってきてるんだよね・・・(^_^;)
私は、娘っちにいっつもバカにされっぱなしですよぉ〜(⌒_⌒;
Posted by みーこです at 2007年04月25日 07:00
ビックリですね!
会社の近くの「合羽橋」でお寿司そっくりのUSBメモリーがたしか売っていたけど(^^)
Posted by ネオ at 2007年04月25日 07:17
>しばやんさん
凄いですよね!!着いて行くのに精一杯ですよ(;^_^A
いろんな事が出来るUSBがあるんですね。
Posted by なつまま at 2007年04月25日 07:36
>あつおさん
私も同じです。PCは独学なので・・・。
何かあるとすぐに分からなくなります(;^_^A
PC用語もちんぷんかんぷんです!!
Posted by なつまま at 2007年04月25日 07:39
>ioさん
今は小学生でPCの授業があるのが当たり前ですもんね。
高校生なら尚更なのかな!?
Posted by なつまま at 2007年04月25日 07:41
>ぉきさん
時代はドンドン変わりますね(;^_^A
PCに携帯、出来て当たり前の時代なんだねぇ〜!!
Posted by なつまま at 2007年04月25日 07:43
>みーこチャン
どこも一緒だね(;^_^A
うちも完全に親をバカにしてるよぉ〜!!
時代に乗り遅れないようにしなくちゃね♪
Posted by なつまま at 2007年04月25日 07:45
>ネオくん
さっき、「イカ」の形をしたUSBメモリーを見つけました(^^)V
いろんな形があるのには驚きましたよ〜(@_@)
Posted by なつまま at 2007年04月25日 07:47
凄い時代に生きているといつも思っています。
色んな意味で「過渡期」になっているような・・・

私は、漸くパソコンに慣れてきただけなのに、次々と覚えなくてはいけないことが出てきて・・・昨日は漸くパソコンに連動させて写真の印刷やデーターのコピーの仕方を覚えました。
え〜!!!今頃?なんて思わないでね。うふふ
1つずつマイペースです。
Posted by パー子 at 2007年04月25日 09:29
各家庭にパソがあるのが当たり前なのですね。
課題の持ち帰りもするから、家のパソを占領されるわね。
娘っち用があるのかな?

私も独学だから、必要だったことしか出来ないわ。
小学校でもPC教室あるからね。ますます、慣れない親は大変!
Posted by うんとみ♪ at 2007年04月25日 10:49
すごい時代だね〜!(^^)!かなり取り残されてるなぁぁ・・。メモリーもやっと使えるようになったばかりで(^^ゞ これかの時代は当たり前なんだよね!
私達の時代は携帯もなく、ポケベル(古っ笑)しかなかったしね。
Posted by ちい at 2007年04月25日 11:37
私は中学の技術、高校の各教科でパソコンを使う授業がありましたよ(^^)v
メディアはフロッピーディスク、しかも5インチだったけど(これに反応できるのはしばやんさんくらいかな?)
Posted by fan at 2007年04月25日 12:07
はじめまして、みーこさんや他の方たちのところでお見かけしていました。時々おじゃましますのでよろしくね。

今の時代パソコンが使えないと勉強についていけないのね。家の子供たちは大学での勉強に必要ということでそれぞれが専用のを買いました。就職活動にも無くてはならないアイテムです。エントリーするのも合否の連絡もメールですもの。。。

Posted by こまち at 2007年04月25日 13:37
今は小学校でもPC使って行う授業がありますよ。
授業参観に行ってビックリしました(でも、OSはWin98でした)。
fanさんは中学校の授業からか。僕は大学の時からです。年齢差からするとちょうど合いますよね(苦笑)
Posted by tetu at 2007年04月25日 14:30
>パー子さん
ほんとにそうです。凄い時代ですよね。

私も分からない事だらけですよ。
サポートセンターに電話したり、ブログのお友達に教えて頂きながら覚えています。
PC、難しいけど楽しいですね♪
Posted by なつまま at 2007年04月25日 21:21
>うんとみ♪さん
今の時代、PCは当たり前のようになっていますね。

娘っち用のPCありますよ。
私の父が7年前に退職した時にボケ防止にとPCを始めました。
その時に一緒に買ってくれました(^^)V
Posted by なつまま at 2007年04月25日 21:25
>ちいさん
娘っち、小学校の時からPCの授業があったよ〜(@_@)
私なんか着いて行くのに必死です!!

私の時はポケベルも無かったよ!!
Posted by なつまま at 2007年04月25日 21:27
>fanさん
えぇ〜!!fanさんは中学生の頃から授業でPC使ってたのね(@_@)
ジェネレーションギャップを感じるわぁ〜(>_<)
フロッピーも3.5インチしか知らないよ!!
Posted by なつまま at 2007年04月25日 21:42
>こまちさん
いらっしゃいませ♪

やはり、PCは必要不可欠なものなんですね。
就職活動のエントリーまでPCなんですか??
凄い時代ですね(@_@)

Posted by なつまま at 2007年04月25日 21:46
>tetuさん
娘っちも小学生の時から授業でPC使ってましたよ。
学校にパソコンルームなんていうのがありました。

fanさんやtetuさんが学校でPCを使って授業を受けてた頃に私は結婚したようですね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年04月25日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

