2007年04月18日

以外な所で。


今日の福岡地方、凄〜く寒かったですふらふら
なんでも、2月の気温に逆戻りだとか・・・
北海道よりも寒いって天気予報で言ってました(@_@)
熊本の阿蘇山では積雪10cmだったそうです。
やっぱり、異常気象なのでしょうか??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日の仕事帰りに娘っちを空港まで迎えに行き、ついでに空港内をぶら〜りして来ましたるんるん

そこで見つけたのがこれexclamation×2

トマトのうまたれ.JPG

なんで空港で売ってるの〜254.gif


キャベツのうまたれもありましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
博多の特産物のコーナーに手(チョキ)

おまけるんるん
ANAスープ.JPG

いつもは「JALスープ」を買うのですが、「ANAスープ」を見つけたので
買っちゃいましたるんるん「ANAカード」提示で10%引きでした手(チョキ)
posted by なつまま at 23:44| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、『うまたれ』は福岡の名産品にまでなったんでしょうね〜〜!トマトのうまたれ、美味しいもん♪♪

空港近いし、便利だね〜〜(#^.^#)
Posted by みーこです at 2007年04月19日 06:44
>みーこチャン
見つけた時は「おぉ〜!!こんな所にある〜。」って
一人で喜んでおりました(^^)V

空港、近すぎ(>_<) ちいさんと話したんだけど、我が家から金沢まで3時間もあれば行けちゃうんだよね。

ちょっと、金沢行きを考え中よ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年04月19日 07:28
空港で“うまたれ”ですか!
で、近いのいいな〜。便利よね!騒音は大丈夫なのかな☆
金沢までスィ〜〜と(*'‐'*)
Posted by うんとみ♪ at 2007年04月19日 07:45
空港って珍しいものが置いてあるらしいですね!
しかも、「空港限定」と言うのが・・・・・

主人や娘が時々買ってきます。

私はこの歳までに3回しか飛行機に乗ったことがないので、空港には余りご縁がありませんが。
お恥ずかしい(`-`;) 苦笑…
Posted by パー子 at 2007年04月19日 08:05
>うんとみ♪さん
ありました〜!! ちょっと、驚きです♪

空港が近いから、マンション買ったんですぅ〜。
旦那っちが以前は月の内半分が東京出張だったのでね。
騒音、そんなに気になりませんよ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年04月19日 10:03
>パー子さん
空港限定品、多いですよ。

飛行機乗らなくても、空港で遊んでみませんか??
ちょっと、面白いですよ♪
Posted by なつまま at 2007年04月19日 10:06
トマトのうまたれ、tetuさんにいただきましたが、
甘みがあって美味しかったです。
なつままさんちっていいよね、飛行機好きの僕にはたまらない場所にすんでると思います。
Posted by ネオ at 2007年04月19日 10:42
おっ!トマトのうまたれ!かみさんがものすごく気に入って、近くに売ってないか必死で探しています。もう飛行機で飛んで行っちゃった方が早いか?(^^)
空港ってデパート行くより楽しいかも!
Posted by fan at 2007年04月19日 11:58
空港で売ってるんですか!?
ついに福岡の名産品になりましたね。でも、空港だとちょっと高くないですか?

昨夜はメールありがとうございました。
Posted by tetu at 2007年04月19日 12:39
私も、美味しそうな物ないか見に行ってみよう♪
いつもは、いっちゅんと飛行機を観るのに送迎デッキのみなので・・・
Posted by ぽんた at 2007年04月19日 16:37
こんにちは〜
本当に寒いですね!
阿蘇ではチューリップの花の上に雪が積もっていたけど。。

トマトのうまたれなんてあるんですね!
びっくりデス。

↓のウエイバー、私もよく使いますよ。
何でも本格中華の味になって重宝してます♪

それにしてもなつままさんのブログ、いつも美味しいものでいっぱいですね(笑)
Posted by ミームラ at 2007年04月19日 18:15
ようやく発見ですね。博多発なのに・・・
相変わらずこちらでは発見できませんが、キャベツのうまたれを売っている店舗にお友達がいるので、入荷してもらえるか聞いてもらってます。入荷したら大人買いになる可能性が高いですが・・・

なつままさん、くばらさんに乗り込んで全種全国展開するように言ってきて下さい。
Posted by しばやん at 2007年04月19日 18:41
空港に「うまたれ」、さすが本場ですね!(笑)
ANAスープは初めて見ました。
今日はこちらで九州物産展をやっていたので、うまたれはあるかな?と思ったんですが、残念ながら無かったです。福岡の梅ヶ枝餅を買ったのですが、美味しかったです。
Posted by shiyoh at 2007年04月19日 19:02
>ネオくん
まだ、食べてないのよ〜!!
明日、サラダにかけて食べま〜す♪

空港が近くで羨ましい?? 飛行機、私も好きですよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年04月19日 21:36
>fanさん
うまたれ、買いにおいでよ〜博多まで。
退院したらご家族でどうぞ〜♪

空港って、結構遊べますよ。展望デッキとかね。
Posted by なつまま at 2007年04月19日 21:38
>tetuさん
空港で見つけて、びっくりでした!!
値段はスーパーと変わりませんでしたよ(*^_^*)

メール、いつでもどうぞ♪
Posted by なつまま at 2007年04月19日 21:42
>ぽんた
空港、いろんな物があって楽しいよ!!
第2ターミナルのお土産売り場です(^O^)/

ランチ、いつでもO.Kよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年04月19日 21:45
>ミームラさん
4月なのに寒いですね(;^_^A
チューリップに雪が積もってる映像、私も見ましたよ!!

「うまたれ」シリーズになってて・・・
きゃべつ・トマト・もやしとあります!!
「キャベツのうまたれ」美味しいんですよ〜(^O^)/

ミームラさんも「味覇」使ってらっしゃるんですね。
食べ物ネタが多いので、太ってしまって困っています(>_<)
Posted by なつまま at 2007年04月19日 21:52
>しばやんさん
やっと、手に入れましたよ(;^_^A
今度、送るよ〜(^O^)/

くばらさんにちょっと、お願いしなくちゃね♪
Posted by なつまま at 2007年04月19日 21:58
>shiyohさん
私も「ANAスープ」見ましたよ。
空港の「ANA」ショップで買いました〜♪
「梅が枝餅」お正月に食べましたよ(^^)V
太宰府天満宮で・・・
是非、本場で食べて見ませんか??
Posted by なつまま at 2007年04月19日 22:03
エ〜(ОдО)エ〜!
トマトのぅまたれもぁるんですか?
やっぱりぅまたれは福岡の名物なんですね♪
Posted by ぉき at 2007年04月20日 06:24
すごい!
今やうまたれシリーズは“博多の特産物”なんですね。
これって、みんなのブログのおかげかも〜?
かなり貢献しているものね。
表彰状ぐらい、もらってもいいよね。
Posted by NON at 2007年04月20日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39299182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

