2007年04月17日

足。


今日は何も無く一日が終わりました。

足の小指のせいで軽く足を引きずっているのですが・・・
これが結構負担になっているようで、右足の付け根が痛いですたらーっ(汗)
昨日の記事で写真をご覧になったと思いますが、かなりのデブでして・・・
体重がかかる足には相当の負担なんでしょうねふらふら

それにしても、一日の間に何回も小指をぶつけますよ。
きっと、普段もぶつけているけど分からないだけなんでしょうね。
早く、治りたいよ〜(^O^)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の夕飯はご飯がたくさんあったので「炒飯」を作りました手(チョキ)
味付けに使ったのがこれexclamation×2
味覇.JPG

「味覇(ウェイパァー)」中華料理を作る時には良く利用しまするんるん
posted by なつまま at 23:08| 福岡 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜黒ハート黒ハート
昨日の写真は右側がなつままさんですか?exclamation&question

早く福岡に行きたいなぁ( ̄▽ ̄)。。o○モワァン
Posted by ぉき at 2007年04月18日 02:26
たった一本だけの負傷だけど全身にも影響するんだね〜(・。・;
でも、足の小指っくらい忘れられた体の部分って無いかも〜!どうかお大事になさってね〜〜(#^.^#)
「味覇(ウェイパァー)」よさそうですね♪♪今度中華するときは使ってみたいなあ〜(^o^)丿
Posted by 負担・・・・ at 2007年04月18日 06:34
痛い小指を庇うとね〜。
しっかりテーピングしたらシップして冷やしてる?
腫れが引ければ、傷み取れるから、なるべく足を椅子の上に上げるなどして養生してね。
チャーハンに中華スープの素。合うよね!これは使わないけど。
さすが、色々使ってますね〜(`-^*)〜☆
Posted by うんとみ♪ at 2007年04月18日 07:27
痛かったでしょう(ーー;)
最近はぶつけなくなりましたが、
以前私もよーくぶつけていました。
柱の角・ドアの角・ドアの枠・・・・・・
きっと“ヒビ”入ってるだろうな!と思うような
痛みも・・・・
でも思うに、私の場合、靴を履くことでガチッと
固定されていたのではないかと!
お大事にしてくださいね<m(__)m>
Posted by りえ at 2007年04月18日 08:06
体のどこかが痛んでいるとそこを庇うので必ずバランスを崩します。
味覇、近所のお店に売っていますが使った事はないです。普段は中華味を使ってます。
Posted by ネオ at 2007年04月18日 08:49
>ぉきさん
お察しの通りです(;^_^A
おいでよ〜。福岡へ!! 夏休みなんて、どう??
Posted by なつまま at 2007年04月18日 09:42
>負担さん・・・
誰でしょう??
小指って大事です!!普段は存在忘れてるのにねぇ〜(;^_^A

「味覇」結構いい味なんですよ!!
Posted by なつまま at 2007年04月18日 10:41
>うんとみ♪さん
ありがとうございます(*^_^*) 
しっかり、養生して早く治さなくっちゃです!!

普段の料理には「味の素の中華あじ」を使っていますよ。
「味覇」はコクがありま〜す♪
Posted by なつまま at 2007年04月18日 10:46
>りえさん
ドジでしょう(;^_^A 
たまに打ちますが・・・ヒビが入ったのは初めてです(>_<)
仕事でどうしても、子どもに踏まれてしまうので今はしっかりテーピングしています!!
でも、靴を履くと痛いですよ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年04月18日 10:50
>ネオくん
体って凄いですね!! 早く、治って欲しいです!!

普段は私も「中華あじ」使ってますよ(^^)V
Posted by なつまま at 2007年04月18日 10:52
下の記事を見て、なつままさーん! と、もう一度手を振りました(^^)
足、まだ痛そうだね〜。早く治りますように・・・。

チャーハン、良いっ!!お昼に作りまーす!(笑)
Posted by こもん at 2007年04月18日 11:56
身体って庇うと、庇った分だけ他が痛むんですよね。
これって人間関係にも通じるところがあると思いませんか?
Posted by tetu at 2007年04月18日 12:25
やってしまった〜(笑)
自分のカキコミ消えたかと思った・・・・・
ホントにおばかなワタクシで〜っす(^_^;)
Posted by 負担・・・改め アホみーこです at 2007年04月18日 14:05
小指も、小さくても役割を果たしているのですね。
早く治るといいですね。
味覇、初めて見ました。今度探してみよう♪
Posted by fan at 2007年04月18日 15:08
オデブちゃん?
いや、まだまだ大丈夫でしょ。
ネオさんとのオフ会のときよりはチョット膨らんだかも・・・( ̄▽ ̄;)


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by しばやん at 2007年04月18日 15:39
たかが足の指、されど足の指!
侮れませんよね〜。
指をかばって膝へ・・・膝をかばって股関節へ・・・そして、股関節をかばって腰へ・・・・・・・・・・
と、どんどん広がっていきます。
うんとみさんが言ってらしたように、しっかりと冷やしてテーピングがお勧めです!

「味覇(ウェイパァー)」・・・我が家でも使っていま〜す。
Posted by パー子 at 2007年04月18日 20:04
小指って力を入れるときに重要な役割を果たしているんですよね。無理は禁物です(*⌒ー⌒) ♪
『味覇』を使うとはなかなかやりますなー。これ使うと中華って感じになって、味に深みがでるんですよね。
Posted by あつお at 2007年04月18日 20:28
しってますこれ、結構高いよね。

小指ちゃんのせいで他にも痛みが・・・早く治って欲しいモノです・・・どうしてもかばって歩くから違うところが痛くなっちゃうんだよね・・頑張れ〜〜なつままさん!
Posted by せっちゃん at 2007年04月18日 21:30
>こもんさん
手を振ってくれて、ありがとう〜(^O^)/
足、今日は随分良くなりました。
靴を履くと痛いですけど・・・(;^_^A

「炒飯」たまにはいいよね♪
Posted by なつまま at 2007年04月18日 21:45
>tetuさん
tetuさんのコメント、なるほど!!と思いました。
人間関係に通じますよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年04月18日 21:52
>みーこチャン
やっぱり、そうだったかぁ〜!!
まあ、朝早い書き込みって事で・・・。

「味覇」、美味しいから使ってみてね〜♪
Posted by なつまま at 2007年04月18日 21:55
>fanさん
小指、大事だよ〜(^O^)/力が入らないもん(>_<)

「味覇」中華料理やスープを作るのに使っています。
今度、探してみてね♪
Posted by なつまま at 2007年04月18日 22:03
>しばやんさん
オデブじゃなくてセデブでした〜(;´▽`A``
ネオくんとのオフ会よりでかくなってる〜!!

誰のせいでしょう!?そう、しばやん!!あなたのブログのせいですよ〜(#`ε´#)

2kgからなかなか、減りませんよ(´_`。)
Posted by なつまま at 2007年04月18日 22:10
>パー子さん
ほんとにその通りですね。
庇ってないようで庇っているので、あちこちがおかしいです(;´▽`A``

「味覇」パー子さん宅でも使ってらっしゃるんですね。
美味しいですよね♪
Posted by なつまま at 2007年04月18日 22:19
>あつおさん
そうなんです。力を入れられずに困っています(;´▽`A``
わぁ〜♪プロの方にそう言われると嬉しいなぁ!!
「味覇」は「中華あじ」よりコクが出ますよね。
Posted by なつまま at 2007年04月18日 22:32
>せっちゃん
若干、お値段高めですね。
でも、美味しいので使ってま〜す!!

小指、早く良くなれ〜(^O^)/って言い聞かせてます。
Posted by なつまま at 2007年04月18日 22:34
味覇〜〜
うちもこれは必需品です。
なんに入れても美味しくなりますよね^^
チャーハンに、スープ、餃子に、野菜炒め・・・
後は、これと鶏肉で“温麺”も作ります。決め手はラー油にまぶした白髪ネギ!!
寒い日には最高です。

足の小指、早く良くなると良いですね。
お大事に。
Posted by NON at 2007年04月19日 15:56
>NONさん
味覇、美味しいよね♪
「温麺」美味しそう〜!!そのアイデア、頂きま〜す(^O^)/

小指、内出血は色が薄くなってきました(^^)V
もう、一息です!!
Posted by なつまま at 2007年04月19日 21:29
きょうなつままの、右足っぽい負担された。
Posted by BlogPetのまめ at 2007年04月20日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39105169
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

