2007年04月14日

なんてこったぁ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日もお昼から出勤だった私exclamation×2
いつものように午前中を過ごし、1時半に家を出ようとしたところ・・・

リビングに置いてある、あのダイエットマシーン「マグネットバイク」の足に
右足の小指を思いっ切りぶつけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

一瞬、「ウッあせあせ(飛び散る汗)」となりましたが、出勤しなければならず我慢して靴を履きました。

もう、痛〜い((>д<)) でも、気合で運転して行きましたよたらーっ(汗)
2時から仕事を始めて2時間後の4時、あまりにも痛いので靴下を脱いでみると・・・

なんと、小指が真っ青に・・・(((゜д゜;)))
近くの総合病院に携帯電話すると5時までO.Kと言われたので診て貰いに行きました。

先生「どうしましたexclamation&question
私 「はい、小指をぶつけてしまって・・・」
先生「うん、みんなよくやるよね〜グッド(上向き矢印)と言ってゲラゲラ笑ってたあせあせ(飛び散る汗)
私 「あの〜、痛いんですけどダッシュ(走り出すさま)
先生「ごめん、ごめん。レントゲン撮って来てー(長音記号2)
レントゲン室までが遠かったふらふら


結果exclamation×2 

ヒビが入ってましたがく〜(落胆した顔)

全治2〜3週間だそうです(´_`。)


治療はギプスなど出来ないので、テーピングで固定。
それもお隣の薬指を添え木の代わりに・・・

あぁ〜なんてドジなのexclamation&question
昨日は左足に園児の椅子を落として足が切れてたのよ。
それにいつもコメントをくれてるせっちゃんが同じように小指を打ったって書いてあって
「ヒビなんか入ってないよね」なんてコメント入れたのに、自分がヒビ入ってるじゃん62721.gif

痛み止めも何も無し!!テープは自分で買ってね!!だってダッシュ(走り出すさま)
自然治癒を待つのみだって・・・あぁ〜!!情けない61388.gif

あし.JPGお見苦しいのでモザイクかけました(;^_^A

領収書.JPG会計は1540円也〜グッド(上向き矢印)

小指を怪我しても大変なのね。まともに歩けません。
月曜日までに痛みが取れればいいなぁ〜!!

みなさんもお気を付けあそばせ〜♪
posted by なつまま at 22:50| 福岡 | Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛かったでしょ〜〜!小指って、『ちょっとした忘れ物感覚』(忘れ物は小指・・・)で、ぶつかったりする事多いんだよね(*ノω<*)

会計は血液内科と違って、お安〜い♪♪

あ!明日チイさんとのオフ会じゃん!!!車運転大ジョブかーい??無理しないでね〜〜!!
Posted by みーこです at 2007年04月14日 23:14
う〜、想像しただけでも痛い☆(>o<)
全治2週間ですか。無理しないように。
それにしても薬指を添え木代わりに、自然治癒とは・・・。なんか原始的な気が・・・。
Posted by あつお at 2007年04月14日 23:51
(>.<)あう〜、痛そう!
薬指が副木がわりなんですね。
でも、ギブスとかつけられちゃうとお風呂とかはいるの大変そうだし。
なつままさんの足、外反母趾は大丈夫そうですね!
Posted by ネオ at 2007年04月15日 08:54
うぎゃ!(>_<)
ひびが入ってたのに2時間仕事してたんですか!スゴイ。。
痛み止めもなし!?ほんとに自然に任せるのですね。早く治りますように! 
Posted by fan at 2007年04月15日 09:29
はじめましてー。いつもあちこちでお名前だけは見かけていたのですが・・・
偶然にも私も左の小指ぶつけて骨折したことありますよ。家の柱にですけど・・・
夕方ぶつけてそのまま一晩過ごし、まさか骨折してるとは夢にも思わずそのまま仕事に行き午前中なんと立ったまま仕事をしてしまいました。
写真と同じで薬指を添え木にして1ヶ月で完治しましたよ。
今後もどうかよろしくお願いしますね。
Posted by norigure at 2007年04月15日 09:41
いやー@@@痛かったでしょう?
せっちゃんも腫れて痛そうだし。なつままさんまで・・・。
痛み止めもお薬も無いなんて、びっくり。薬指がそえ木なのねー。
骨によさそうなモノ食べて、早く治りますように!
お仕事もあるもんねー。痛みがはやくとれますように!
Posted by こもん at 2007年04月15日 09:43
痛たたっ(>_<)ちょっとでもぶつけたら痛いのに・・
ヒビはいっってるなんて・・((+_+))
明日はホントに無理しないでね!!とにかく痛みが少しでも緩和されるといいねー!
Posted by ちい at 2007年04月15日 09:43
あちゃ〜ヤッチャッタノネ。
ところで、その原因となったデッカイやつ。最近使ってました?

やはりヒビって、固定して自然治癒を待つしかないんですね。がんばってください。
Posted by しばやん at 2007年04月15日 10:07
やっちゃったね〜♪ 痛かったね!
 私も去年の夏。。。簡単に折れるんだからね!
でも足の指は隣りの指が“添え木”なのよ。
私もテープ&シップもらって帰って、自力♪
 親指側で運転してね! 事故らないように☆
Posted by うんとみ♪ at 2007年04月15日 11:03
あ痛たた・・小指ってちょっとぶつけただけでも痛いのにヒビまで入っていたら・・・!((゚m゚;)
しばらく大変だと思いますが、お大事にしてくださいね〜。
Posted by io at 2007年04月15日 11:42
いたそ〜〜^^;
私も小指って、良くぶつけちゃいます。
でも、ヒビが入っちゃったなんて、大変ですね。
靴は履けるの?ムリしないで、お大事にね〜
Posted by NON at 2007年04月15日 12:02
>みーこチャン
痛かったよ〜((>д<)) そう、普段は小指の存在なんか意識してないもんねぇ〜!!

レントゲン2枚撮ったのに安いよね!?
こんなもんなのかな?? いつも、高い支払いだから感覚がおかしくなってるよ(;^_^A

明日はちいさんと会えるぅ〜♪ だから、大丈夫(^^)V
Posted by なつまま at 2007年04月15日 12:34
>あつおさん
私ってドジです(;^_^A 
小指なのでこれしか方法がないのかな??
折れてれば別のようですけど・・・
Posted by なつまま at 2007年04月15日 12:38
>ネオくん
まさか、ヒビが入ってるなんてね・・・
固定しておけば治るんですね!!

外反母趾じゃありませんよ〜(^O^)/
昔は高さ8〜10cmもあるヒールを履いて仕事してたけどなりませんでしたね(^^)V
Posted by なつまま at 2007年04月15日 12:41
>fanさん
鈍感なのかな!?
丁度、お昼寝から起きておやつの時間だったので、抜ける事が出来ませんでした。
薬、何も無しです!! 今日みたら内出血の場所が広がってたよ〜((>д<)) 
Posted by なつまま at 2007年04月15日 12:45
>norigureさん
初めまして(*^_^*)
先程、ブログ最初から拝見させて頂きました。
norigureさんも小指やっちゃたんですね(;^_^A
痛いですよね!! 
こちらこそ、よろしくお願いします♪
私も遊びに行きますね。
Posted by なつまま at 2007年04月15日 12:51
>こもんさん
笑えるでしょう!! せっちゃんに書いたコメントが自分の事になるなんて・・・
仕事が立ったり座ったりなんで結構たいへんです!!
昨日も子どもに踏まれて「いた〜い!!」と叫んでました。
Posted by なつまま at 2007年04月15日 12:54
>ちいさん
今朝はありがとう〜!! 大丈夫よ(*^_^*) 
昨日は思いっ切りぶつけたもんね(;^_^A
でも、折れて無くて良かったかも!?
Posted by なつまま at 2007年04月15日 13:07
ハイ、ヤッチャイマシタ((>д<))

デカイノ使ってましたよ!!
だから、リビングに置いてたの〜。

痛みが無くなって、内出血が良くなったら治ったって事なのかな!?
Posted by なつまま at 2007年04月15日 13:11
>うんとみ♪さん
うんとみ♪さんも経験者なんですね!!
今までも何回も小指ぶつけてたけど、こんな事になるなんて想像もしてませんでした(;^_^A

小指も大事なんですね。歩くのも踏ん張れないのには驚きました。

運転は親指側ですね〜!!
Posted by なつまま at 2007年04月15日 13:15
>ioさん
ありがとうございます(*^_^*)
娘っちに思いっ切り、笑われてしまいました!!
そんな娘っちは全身筋肉痛で親子で「あ、いたたた〜!!」を連発しています♪
Posted by なつまま at 2007年04月15日 13:17
>NONさん
打った瞬間「うっ!!」って感じ((>д<)) 
今、小指ちゃん真っ黒よ〜!!
靴を履くと圧迫されていたいのよね。
ミュールも駄目!! ビーチサンダルかぁ??この季節に(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年04月15日 13:21
小指といえどやっぱりそれなりの役目があるわけだから、歩くのが辛いでしょうね。

最近、ダイエットマシーン使ってました?
歩くのが辛いでしょうからダイエットマシーンで運動しなくっちゃ!

ちいさんとお会いするまでには腫れがひいているといいですね。
Posted by tetu at 2007年04月15日 13:38
>tetuさん
ちゃんと役目がありましたね(;^_^A
怪我をして実感しています(>_<)

ダイエットマシーン、使ってますよ〜(^O^)/
でも、今は無理です。踏み込めないです。痛すぎて((>д<)) 

ダルちゃん、完投してましたね。
ホークスもやっと、勝ってくれました(^^)V
Posted by なつまま at 2007年04月15日 14:01
キャ━(*≧∇≦*)━☆★思い出す〜〜っ!
痛かったでしょ!
私も過去にやってしまいました。
ひと夏、靴を履くことができず、サンダルを履くのも難しく、外出が出来ませんでした。(^^;)
指の色は長い間黒く変わっていましたし、形もなかなか元に戻りませんでした。
な〜〜んて、脅すようなことを言ってはいけませんよね!ごめんなさい。<(_ _)>
早く良くなりますように・・・
Posted by パー子 at 2007年04月15日 19:29
ぅわぁ(´>ω<`)
小指ってぶつけただけでもビックリするくらぃ痛いのに
ヒビが入っていたなんて相当いたかったでしょうね(Pд-q;)
カルシュゥム沢山とって早く治りますょぅに(人´∀`)
Posted by ぉき at 2007年04月15日 20:43
>パー子さん
きゃあ〜!!パー子さんも??
ププップ( ´艸`) うんとみ♪さんもやったんだって!!
パー子さん、1ヶ月もかかったんですね。
小指の色、すでに真っ黒で〜す(;´▽`A``
Posted by なつまま at 2007年04月15日 21:41
>ぉきさん
打った瞬間「痛っ〜!!」でした(´_`。)
たまにやるじゃない、だから大丈夫だろうと思ってたら・・・
ヒビがはいってたよ(((゜д゜;)))
カルシウムとって、お日様にあたらなきゃね♪
Posted by なつまま at 2007年04月15日 21:46
1ヶ月じゃないんです。
治るのに、ひと夏(およそ3ヶ月)掛かったんですよ!
Posted by パー子 at 2007年04月16日 08:43
>パー子さん
そうそう、ひと夏って書いてありましたね(;´▽`A``
Posted by なつまま at 2007年04月16日 08:57
ありゃりゃりゃ・・・・とんだことに。そうなのよね〜ひびいっても別にすることないし、隣の指とまとめてとめられるんだよね〜手もそうだもん。私は2日湿布したら大丈夫になったのよ。押すと痛いけど、動くし骨折はないなと、放置してます。でも、子供に踏まれたりするんだよー怒りたいよー(笑)

早く治りますように。お大事にね。さらにぶつけたりしやすいから気をつけてね!
Posted by せっちゃん at 2007年04月16日 23:13
>せっちゃん
そう、自分がとんだ事になってしまったよ(;´▽`A``
今日は意識し過ぎなのか、2度もぶつけた〜(>_<)
もう、笑うしかないよ!!
Posted by なつまま at 2007年04月16日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

