2007年04月13日

あれから・・・



悪性リンパ腫の告知から今日で丸2年が過ぎたexclamation×2

2年前、午前中は同じマンションの階下にある野菜の会社の事務をし午後からは保育園で働いていたわーい(嬉しい顔)
土日は娘っちのテニスの遠征に着いて回り、超多忙な毎日をすごしていたんです。
喉の痛みから分かった「悪性リンパ腫」
私の場合、左扁桃に腫瘍が出来ていました(>_<)
それまで、全く自覚症状が無くて・・・実際には体重が6kgほど落ちていたんですが、
あまりにも忙しい生活をしていたのでそれで痩せたと思っていましたよあせあせ(飛び散る汗)

生検をして結果が出るまで1週間あったので、その間にネットで調べまくりました(;^_^A
だから、告知された時はそんなにショックではありませんでした。
病気よりも娘っちの事が一番気がかりでしたね(何と言う親ばか)
当時、中3になったばかりで受験もあるし、部活も最後だったんでね。
それにお恥ずかしい話、家の事を何もさせていなかったので心配でしたたらーっ(汗)

4月18日から入院、6月5日に娘っちの中学最後の体育大会があるのでそれに合わせて
退院させて欲しい旨お願いしました。
5月9・10日と1回目の抗がん剤治療、6月2・3日、2回目の抗がん剤。翌日の4日に退院。
(翌日の体育大会、お弁当を作って観に行きましたよ〜手(チョキ)
7月の4・5日に3回目の抗がん剤。しかし、効き目が無く腫瘍が大きくなり始めましたもうやだ〜(悲しい顔)
8月から放射線を25回で照射。そしてプラス3回のピンポイント照射exclamation×2
計28回、毎日通いました。放射線治療が効いて腫瘍は殆どなくなりました。
(完全ではありません。PETを受けると喉に薬が集積するんです)
治療終了から1年半。今のところ落ち着いています。
このまま、再発と言うか腫瘍が活動を起こさないでくれる事を祈るばかりです。

平凡だけど普通に生活して仕事も出来て、趣味で始めたブログで
たくさんのお友達が出来た事に心から感謝です。

いつか、みなさんとオフ会しましょうねぇ〜(^O^)/
まずは月曜日、ちいさんとお会いします手(チョキ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


お弁当.JPG

「作りたくなぁ〜い!!」と言いながらも作れる事が幸せでするんるん
posted by なつまま at 23:11| 福岡 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年経ったのね。感慨深い一日だったかな?
元気に今を過ごせるのがいちばんの幸せだね。
平凡がいちばん。何もない普通の一日がシアワセ。
病気になって本当にそう思うようになりました。
これからも、元気に行きましょう〜!

お弁当、ぶたちゃんのかまぼこ?かな?可愛いねー!
お母さん手作りのお弁当って、やっぱり良いなぁ〜。
Posted by こもん at 2007年04月13日 23:58
丸2年経過ですか。再発なしで過ごせて良かった!
私も疑われてから告知までが長かったのでいろいろ調べまくってなんか覚悟ができていたのか、全然ショックはありませんでした。むしろ家族や友人がそれをきいてどう思うかの方が心配でした。
娘っちはそんな告知を知っての受験だったのですね。頑張ったね!
平凡な生活、そしてたくさんの友達!とても楽しいですね。私のブログもなつままさんに見つけてもらってそこから友達がたくさん増えました。ありがとうございます! 今度は実際に会ってさらに楽しみたいですね(^^)v
Posted by fan at 2007年04月14日 07:42
もう2年経ったんだね!
早いようだけど、きっと辛い時期は長〜く感じたりしてたでしょうね(゜-Å)
これからも、普段の幸せをかみ締めつつ、元気にいきましょうね!

お弁当のコブタちゃん、メタボ〜って叫んでるよ〜(笑)
Posted by みーこです at 2007年04月14日 08:36
発病は、二年前だったのですね。
お隣の奥さんが発病して、
それがご縁でなつままさんに出会って・・・
途中からブログ覗かせていただいていたので、
治療終了して、随分経過しているんだろうなぁ!と
思っていました。

だから元気に仕事されているし、お菓子や野球の話が楽しく出来てるのかな(*^_^*)って!

つらい治療を乗り越えて来られて、今があるんですね。

つらい思いをした分、
人に優しく出来るって素敵です。(*^_^*)(^_-)-☆

Posted by りえ at 2007年04月14日 09:00
みんな最初は同じことをし、同じことを心配するものなんですね。・・・特に母親は。

これからも、文句を言いながらでも平凡な生活が出来るようにしていきたいですね〜!

私も闘病記録を伸ばしていきたいです。☆-( ^-゚)v
Posted by パー子 at 2007年04月14日 09:26
そうですか、もう2年も経つんですね。
僕もfanさんと一緒で、最初のコメントはなつままさんでしたね。
それから半年以上経ちたくさんの仲間が支えてくれています。
また是非オフ会しましょうね!
Posted by ネオ at 2007年04月14日 09:44
そっか〜2年かぁぁ。なんで私が病気に?って誰もが思うよね!でもこうしてシャバで生活できてることに日々感謝だよね(*^_^*)いろんな方に支えられて、
福岡に行けるまで回復して、なつままさんに会うことができるなんて幸せです。
なんかみーこさんと初めて会ったときと同じようにドキドキもんよ〜!やおいかん(^^ゞ
Posted by ちい at 2007年04月14日 11:12
なつままさんは2年経つんですか。
普通に暮らせることのありがたみを感じることができるようになったのはやっぱり病気に罹ったからですよね。一日一日を一生懸命大事に生きていかなきゃいけないですね。
家族やブログ仲間、周りの人達とみんなで支え合いながらこれからも頑張っていきましょう。

ちいさんとオフ会ですか!楽しんできてください。
Posted by tetu at 2007年04月14日 12:17
あっという間の2年だったかな?長い2ねんだったかな?
色んな事を思い出したかな。渡しももうすぐ術後1年です。治療中だから、まだまだ進行形だけどね。
Posted by せっちゃん at 2007年04月14日 13:24
みんな、みんな、がんばっているんですよね。
だから、おバカなことを言い合いながらも、本当はみんなの事を大事に、
そして心から心配して励まし合える。
こんな出会いが出来るなんて、ブログに感謝です。
まつままさんが、これからも楽しい記事をUPできますように・・
そして私も、いつまでもそれにコメ出来る様に、頑張りますね^^
Posted by NON at 2007年04月14日 13:32
なつままさんの明るさは一日一日を大切に生きていらっしゃるからですね(^−^)私も見習います。
お体お大事にして下さいね。
今日はファイターズ勝てそうです♪
ホークスはナイト・ゲームですね(^−<)
これからも野球談義よろしくお願いします♪
Posted by 竹 at 2007年04月14日 15:52
2年来れたね。良かったね♪
ネットがつながっていて、私もずいぶん助かりました。

ぶたさんが可愛い。お弁当って楽しいね。
私もまた作って出かけるわ♪
Posted by うんとみ♪ at 2007年04月14日 16:34
そういえば、ブログ上でここまで病気に関して綴った事あったっけ?
腫瘍が活動をしなければ良いんですよね。あと半世紀ほど大人しくしてもらっときましょ。


月曜日にちいさんとオフっすか?イイナァ・・・
場所は福岡?
じゃぁ、戦闘機で・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by しばやん at 2007年04月14日 17:49
>こもんさん
2年経ちました(^O^)/
昨日はしみじみ感慨に耽りましたよ(;^_^A
ブツブツ、文句言いながらも生活出来るって有難いよね。
しぶと〜く、生きてやる♪♪

ぶたさんはかまぼこよ!! 豚好きなんです(^^)V
Posted by なつまま at 2007年04月14日 19:21
>fanさん
2年、あっという間に過ぎました(^^)V
ここまで、再発しないでこれたので良かったです。
私も両親にはなかなか、言えませんでしたよ。
fanさんが退院されたら、是非オフ会しましょうね♪
Posted by なつまま at 2007年04月14日 19:30
>みーこチャン
あっという間の2年だった!!
いろんな励みや夢があったから頑張れました(^^)V

お弁当のおかずもメタボってる??
Posted by なつまま at 2007年04月14日 19:39
>りえさん
まだ2年、いえいえもう2年経ちました〜(^^)V
根がお気楽なので、あまり深刻に考えずにいられました!!

ブログにはあんまり何も考えずに書いています(;^_^A

ささやかな事が幸せなんだという事が分かりましたよ♪♪
Posted by なつまま at 2007年04月14日 20:51
>パー子さん
パー子さんも同じでしたか??
我が家は一人っ子で何もさせていなかったので心配でした。
私の入院で娘も成長してくれました♪
しぶと〜く生きますよ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:06
>ネオくん
お互いに早かったね(*^_^*)
ブログで知り合ってまだ半年??
もう、随分前から友達のような・・・(;^_^A
ネオくんはオフ会、第1号だからね♪
また必ず、会いましょう。
Posted by なつまま  at 2007年04月14日 21:15
>ちいさん
2年が過ぎたよ〜♪
なんか、不思議よね!!
ブログを始めなければ、ちいさんとも知り合わなかったんだよね。
それに、会う事も・・・
きゃぁ〜(^O^)/月曜日が楽しみよ〜♪♪
ワクワク、ドキドキ(*^_^*) 早く、会いたいよ!!
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:19
>tetuさん
そうですね。病気に罹らなければ、不平不満を並べ立てて生きていたかもしれません。
退院した日に夕飯の買い物に行って、夕飯を作って・・・しみじみ幸せを感じましたよ(^^)V

これかももみなさんと支え合って楽しく生きて行きたいです♪
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:22
>せっちゃん
昨日は「あぁ〜!!2年前だった!!」と感慨深いものがありましたよ。
今日はアクシデントが・・・(笑えるよ)
今日の記事でUPします。
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:25
>NONさん
そう、出会いに感謝です!!
この歳になって、こんなに素敵なお友達に恵まれるなんて・・・
私って幸せだなぁ〜♪って思います。

ブログnおバカな事、た〜くさん書いて楽しみましょう。
(悪性リンパ腫は個性的ですから(;^_^A)
私も頑張る!!NONさんも頑張れ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:31
>竹さん
お恥ずかしいです。そんなに褒められると・・・
確かに病気する前より今の生活の方が充実していますね。
ホークス、苦戦中です(>_<)
今年も楽しく、応援しましょうね♪
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:39
>うんとみ♪さん
2年来れました!! 嬉しいです♪
素敵な仲間に恵まれ、有難いですね。

お弁当、おかずは前の日の残り物が多くなります(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:43
>しばやんさん
そうですね。ブログで病気についてここまで書いたのは初めてです。
私は低悪性度なので、年単位で進行するらしいので
腫瘍に大人しくしていて欲しいのです!!

月曜日のお昼にちいさんとオフ会よ〜(^O^)/
戦闘機でおいで〜!! 福岡空港で待ってるからね♪
Posted by なつまま at 2007年04月14日 21:47
丸2年ですかー。いろんな思いをしたんでしょうね。
っていうか、僕が白血病を発病したのは2年前の4月12日なのです!40度の高熱が出たのですが(バカなのでそれでも仕事してたんですが)、一旦熱が引いたので何も気にせず普通に生活してたのですが、2週間後の定期外来で告知され、即刻入院でした。
本当に健康で暮らせるのがどんなにありがたいことか、病気になってからしみじみとわかりました(これは病気になった者の特権ですね)
これからもお互い逃げ切りましょう!(*^O^*)v ♪

お弁当は愛情が伝わってきますよ(⌒□⌒*)
Posted by あつお at 2007年04月14日 23:42
すっかり出遅れました・・・。
2年経過、おめでとうございます!!
折角の抗癌剤の効果が無かった時には、気持ちが沈んだのではないでしょうか?でも、放射線の効果があって良かったですね。
これからも不安は尽きる事がないかと思いますが、みんなで頑張りましょうね!!

お弁当、美味しそう〜!!何だかんだ言っても、作ってあげられるというのは幸せですよね!
私も頑張ろう〜!!
Posted by shiyoh at 2007年04月15日 12:34
>shiyohさん
ありがとうございます(*^_^*)
1回目の治療で殆ど小さくなった腫瘍だったんですが、その後ドンドン大きくなり始めた時はショックでしたね。
私の場合、扁桃腺だったので自分で見えるんですよ((>д<))
だから、余計ね!!
そうですね。みんなで明るく頑張りましょう!!

お弁当、土日も作らなきゃいけなので大変よ〜(^O^)/

Posted by なつまま at 2007年04月15日 13:01
>あつおさん
ごめんなさいm(__)m コメントが前後してしまって・・・
私の告知の前日だったんですね(@_@)
しかし、早いですよね。あれから2年が過ぎたんですから。

ささやかな幸せを噛み締めながら生きて行きましょう!!
(でも、絶対愚痴るんだろうなぁ〜!!)
そのうち、ぽんたも誘ってオフ会しましょうね♪
近いんだから!!
Posted by なつまま at 2007年04月15日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38652367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

