2007年03月27日

世界水泳

何気なく水泳を見ていて思いましたexclamation×2
水着の形が変わったなぁ〜と・・・

今の水着は女子も男子もこんな形が多いですよねexclamation&question

水着1.JPG水着2.JPG


水の抵抗を考えて作られているようですね。

遥か昔、水泳をやっていましたわーい(嬉しい顔)
その時の水着はスクール水着で重たくて嫌でしたあせあせ(飛び散る汗)
そんな時、TV放送されていた「金メダルへのターン」(知ってる人は少ないと思いますが・・・)
この主人公が着ていた水着が欲しくて欲しくてたらーっ(汗)

水着.bmp

欲しかったのはこの水着↑↑です。

確か小学校6年生の頃だったと記憶しています。
試合で成績が良かったら買ってもらえる約束だったので頑張りました。
そして、念願の水着を買ってもらいました手(チョキ)
それから10年ほど泳いでいました。その間、何着も水着を買い替えました。
30数年経ちましたが、この水着だけは手元にあります。不思議です。
次回、画像をUPしたいと思いまするんるん

ぱちゃぽ.JPG

2001年世界水泳が福岡で行われた時に観に行きましたよ手(チョキ)
その時に購入した「ぱちゃぽ」のマスコットでするんるん
posted by なつまま at 23:07| 福岡 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エッ!
なつままさんの水着画像ですか?煤S( ̄0 ̄; )ノ
Posted by しばやん at 2007年03月27日 23:52
うわっぼんやりと記憶が。私たちの子供の頃ってスポ根ものがおおかったよね〜サインはVとか。きゃ〜〜おなつかしゅ〜〜
Posted by せっちゃん at 2007年03月28日 00:11
ジャンピング飛び魚ターン!
プールに行っては練習しましたよ、できるわけないのに。
あと「美しきチャレンジャー」「ミュンヘンへの道」なども懐かしいですね。
って、歳がばれてしまいます( ̄◇ ̄;
Posted by ネオ at 2007年03月28日 06:35
きゃーーーー懐かし過ぎるぅ〜〜〜(≧∇≦)♪
私も飛び魚ターン、練習した〜〜!!
美しきチャレンジャー、いいね〜〜!

水着のアップ、いつ・・・・?( ̄ー ̄;)ナツママ?
Posted by みーこです at 2007年03月28日 07:30
懐かしの名前がぞくぞくと登場してる。かろうじて分かるわヾ(;´▽`A``
水着ね・・・やっぱり、なつままかと♪
Posted by うんとみ♪ at 2007年03月28日 08:27
なつままさんは水泳をしていたのね???
それはかっちょいいぞー。
アタシはカナヅチですー@@@
学生の時はホントに苦労しました。
いまだに泳げませんっ(汗)
Posted by こもん at 2007年03月28日 08:28
>しばやんさん
んな訳ないだろ!! で、絶対にそう来ると思ったよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by なつまま at 2007年03月28日 10:13
私も子供の頃カッパでした〜。^m^
泳ぐのだ〜〜〜い好き!!!
最近はご飯を頂きながらTVに釘付けになっています。
日本!チャチャチャ!(o^-^)尸~ガンバ

アップされた水着・・・見覚えがあります。
Posted by パー子 at 2007年03月28日 10:15
>せっちゃん
私の年代はスポ根ドラマ全盛期ですわぁ〜(;^_^A
サインV、ジュン・サンダース好きだったよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年03月28日 10:15
>ネオくん
話が合いますね〜(^O^)/
この辺の話をしたら止まりませんよ!!
「ミュンヘンへの道」懐かしい♪
森田選手が好きでした(^^)V
Posted by なつまま at 2007年03月28日 10:17
>みーこチャン
懐かしいよね。出来ないの分かってるのに、練習してた(;^_^A
美しきチャレンジャー、あのスプリットを倒してみたくなかった??

水着出したらUPするからね〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年03月28日 10:20
>うんとみ♪さん
水着の写真、私の訳ないでしょう(((( ;°Д°))))
こんなにスタイル良くて美人だったら・・・ネッ!!
Posted by なつまま at 2007年03月28日 10:24
>こもんさん
学生時代は水泳とバレーボールをしてましたよ。
社会人になってからはサーフィンやテニスにゴルフと下手の横好きです(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年03月28日 10:26
>パー子さん
見覚えありますよね。この水着!!
TVでは赤の縦縞だったけど、私は紺色を買ったんです。
世界水泳も目が離せません(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年03月28日 10:55
水の抵抗、ほんの少しのことですごく変わるらしいですね。
試合前にはむだ毛を完璧に剃って臨むそうです。練習のときには逆に剃らずに抵抗を増して練習するのだとか。すげー。
画像は皆さんの期待に応えますよね?(^o^)/
Posted by fan at 2007年03月28日 13:04
金メダルへのターン知らないです。おかしいなぁ?そんなに年代違わないはずなのに…。
私は膝上までの水着を愛用しています!
って、最近水泳全然していない(涙)
Posted by tetu at 2007年03月28日 15:57
>fanさん
そうです。今の水泳って凄いですよね。スキンヘッドにしてる選手もいますよね。
私も足にバケツとか付けて泳いでたよ〜(;^_^A
画像は皆さんの期待に応えますよね?って??
何を期待してるの〜?????
Posted by なつまま at 2007年03月28日 21:40
>tetuさん
年代違うよ〜!!一昔ほど違うから知らなくて当然だよ(;^_^A
私も全然、泳いでません。ダイエットにはスイミングが一番良いんだけど・・・
その前に水着姿になれません(>_<)
Posted by なつまま at 2007年03月28日 21:45
『金メダルへのターン』話についていけなイッス( ノ_・、)
でも昔水泳をしていたんですね。
一瞬昔のなつままさんかとドキリとしましたよ)))))))))))(゜o゜;)/ !
Posted by あつお at 2007年03月28日 23:42
なつままさんも水泳されてたんですか!
嬉しいな♪o(^-^ )o
私は7年やってただけなんですけど、最近また始めてハマっています(笑
Posted by io at 2007年03月29日 00:06
>あつおさん
年齢が違いすぎる・・・(;^_^A
泳いでましたよ〜(^O^)/
私の写真の訳ないじゃん!!(私ってことにしておけば良かったのかな!?)
Posted by なつまま at 2007年03月29日 01:47
>ioさん
ioさんも水泳してたんですね(*^_^*)
私もプールに行きたいんですが・・・
メタボってて水着になれませ〜ん!!
Posted by なつまま at 2007年03月29日 01:49
懐かしいです!(笑)見ていましたよ〜。
スポ根全盛期ですもんね!
で、次回はなつままさんが水着を着ている写真が登場するのですか!!
水泳は全身運動だし、年齢がいっても出来るのでやりたいなぁ、と思いつつ、鏡を見ては諦めています^^

Posted by shiyoh at 2007年03月29日 09:47
>shiyohさん
同じ年代??ですかぁ〜(^O^)/
shiyohさんも見たい??私の水着姿!!
松嶋奈々子みたいにスリムになったら披露しま〜す(^^)V
Posted by なつまま at 2007年03月29日 11:13
こうなったら、みんなの期待に応えるしかないな。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年03月29日 17:05
>しばやんさん
んじゃ、痩せるまで待っておくれ(^O^)/
そしたら、期待に応えるよ♪
Posted by なつまま at 2007年03月29日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

