2007年03月23日

礼服

明日は保育園の卒園式。と言っても小さな園なので卒園児は一人です。
しかも開園3年目で初めての卒園児。
ささやかだけど、みんなで卒園式を行う事になりました。

スタッフ8名。全員ブラックか紺のスーツ又はワンピース着用です。
ここ一年、見事に太った私(((( ;°Д°)))) 確実に礼服が着れませんexclamation×2
バイクを漕いでも2kgしか減ってないし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方がないので「スーツ」を買いに行きましたバッド(下向き矢印)

太るとろくな事はありませんあせあせ(飛び散る汗)

かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい

今日は嬉しい事がありました手(チョキ)

パー子さんのブログにコメントを書かれていた方が福岡の方のような気がしたので、
遊びに行ってみると凄く近所の方でした♪
しかも「mixi」で「悪性リンパ腫」の管理人をされている方だったので2重の驚きでした。
足跡を残したら早速メッセージを頂き、どうもありがとうございました(*^_^*)
そして、これからもよろしくお願いします♪
posted by なつまま at 22:57| 福岡 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い卒園式になりそうですね。いいですね〜皆に送り出して貰うって言うのも。太るとろくなコトがありません・・・確かに。私も、礼服ぴちぴちなの〜かなり大きいサイズなのにさ。(恥)
Posted by せっちゃん at 2007年03月23日 23:16
新しい出会い……

やっぱり春ですね♪
別れがぁれば出会いがぁりますね♪

私一時太った時にスーツ沢山買いました。

そして頑張ってダイエット……
新しいスーツは大きくて着れないし、かと言って昔のスーツ程痩せてない…………

どっちつかずで困ってぃます(ーдー)ボソッ‥
Posted by ぉき at 2007年03月24日 06:19
おはようございます。

太るとろくな事が無い・・・よ〜〜〜く分かります。^m^
服が合わなくなる。=買う羽目に。。。
動きが鈍くなる。=怠惰な日常に。。。そして、また太る。
膝に痛みが出やすくなる。=歩かなくなる。。。
太りたくないですね〜!!・・・実感がこもってるでしょ!^m^

お近くだったんですか。
良かったですね!
みかりん☆さんにお宜しくお伝えして下さい。
         
Posted by パー子 at 2007年03月24日 09:20
結局新しいスーツ買ったのかな?ちょっとした出費になっちゃったね(^_^;)

縁って不思議だよね〜〜(^^)どこで繋がってるか分かんないね!!
たどっていったら、なつままちゃんと私もどこかで繋がってるかもぉ〜〜〜仲( `∀´)v(・Д・`*)間
Posted by みーこです at 2007年03月24日 10:05
男性用の礼服はウエストが調整できるようになっていますが、女性用は出来ないのですか?
それとも調整出来るけどそれ以上に・・・これ以上怖くてかけません ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
Posted by ネオ at 2007年03月24日 10:46
弟君の通っている保育園も本日卒園式です(弟君は来年卒園です)。
弟君は卒園式に参列するので、今日は登園していて、私はゆっくり過ごしてます。
卒園児1人だときっとアットホームな暖かい卒園式になるでしょうね。親御さんも感慨無量なんじゃないかな。
Posted by tetu at 2007年03月24日 11:12
太るとね〜。実感してます。

卒園! スタッフの方々にも喜びの日。
おめでとうございます♪
友人も今日、勤務先の保育園が卒園式だと言ってました。
春ですね♪
みかりんさんとご近所なんて、奇遇ね♪
これも出会いの春ね。
Posted by うんとみ♪ at 2007年03月24日 12:57
卒園式だったんですね。
もうすぐ桜の季節。。。これは北海道か(^−^;
旭川は桜連休明けが通常です。
福岡はもう桜咲いてますよね。
40台になるとお腹の出っ張りがとれません
(><)。。
運動しないとダメですね。
Posted by 竹 at 2007年03月24日 14:29
卒園式ですか〜。初めての園児ちゃんを、お見送りするんは寂しくないですか?
礼服、滅多に着ない分、たまに着るとサイズが違っていて焦りますよね〜!
私も洋服ダンスから出して着てみよう・・・。
Posted by shiyoh at 2007年03月24日 16:56
おっ!バイクで少しでも減っているのではないですか!これは続けなきゃですね!
管理人さんは福岡の方だったのですか。すごくしっかり管理されてる方ですよね。縁ってすごい!
Posted by fan at 2007年03月24日 17:40
>せっちゃん
久々の卒園式でした!!ささやかでしたが、感動でした(^^)V
日頃、ジーンズにTシャツなんで・・・
意識しないと駄目ですね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年03月24日 18:55
>ぉきさん
ここ数年、痩せたり太ったりと体重の変化が凄かったです!!
なかなか、減りませんよ〜(^O^)/
昔のスーツが入るようにダイエットは続けますよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年03月24日 18:59
>パー子さん
服が合わなくなる。=買う羽目に。。。
動きが鈍くなる。=怠惰な日常に。。。そして、また太る。
膝に痛みが出やすくなる。=歩かなくなる。。。
まさに私ですよ(;^_^A あぁ〜嫌だ!!

みかりん☆さん、驚きましたよ(*^_^*)
ホントにご縁って不思議ですね。
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:01
>みーこチャン
スーツ、買っちゃったよ(^^)V
だって、前の礼服はウエストが・・・
着られる様に痩せます。

縁って不思議!!ちいさんの時も思ったけどね。
みんなとのご縁、大事にしま〜す(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:07
>ネオくん
そう、紳士服はアジャスターが付いていますよね。
婦人服はありませんよ。ウエストの両サイドがゴムになってるものもあるけどね。

ネオくんは私の太さを知ってるじゃん(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:10
>tetuさん
私達スタッフは感動で涙でした!!
親御さんは至ってクールで・・・ちょっと、拍子抜けでした(;^_^A

弟君の保育園も卒園式だったんだぁ。
弟君、4月から年長さんなんですね!!
fanさんやmaomaoくんの所と同級生だよ〜(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:15
>うんとみ♪さん
ありがとうございます。無事に第1回の修了証書授与式が出来ました♪

みかりん☆さんが福岡の方とは・・・
びっくりでした(*^_^*)
ほんとに出会いの春です(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:19
>竹さん
卒園式でした!!開園して3年目、初めての卒園児でした。
桜、まだちらちらですよ。1分も咲いていないような・・・
昨日、今日と気温が高かったので一気につぼみが膨らんで色づいています(^O^)/

お腹、どうしようもありません(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:25
>shiyohさん
初めての卒園児、寂しいですね。でも、ひと時の感傷です。
現実、まわりにはたくさんのちびっ子がいますので・・・(;^_^A

shiyohさんは大丈夫でしょう〜!?
私はたっぷりのお肉がぁ〜!!完璧メタボです♪
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:30
>fanさん
減っていると言っても、2kgです!!
すぐに戻ったり減ったりしますよ(;^_^A

管理人のみかりん☆さん、驚きでしたよ(^O^)/
パー子さん所のコメントを見なかったら、気付いていませんでした。
Posted by なつまま at 2007年03月24日 19:33
急に痩せてもね・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年03月26日 21:27
>しばやんさん
こらこら〜!!努力しても減らないのよ〜(;^_^A
どうしましょ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年03月26日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

