2007年03月18日

お出掛け♪

娘っちが午前中で部活が終ると言うので、午後から二人でお出掛け〜るんるん
と言っても、天神をブラブラー(長音記号2)

天神の3つのデパートのはしごexclamation×2疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
ランチしようと思ったが日曜のお昼時どこも一杯ですたらーっ(汗)
仕方がないので、デパ地下でパン屋さんでサンドイッチを買って食べる事に・・・
ランチしたかったなぁ〜(;^_^A

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今夜は焼き鳥で〜す!!と言ってもお店に行ったのではなくて
お家で食べました(^^)V 買って来た焼き鳥を・・・

お家で焼き鳥.JPG

焼きたてで〜す。

メニュー.JPG

ここの焼き鳥、総て一本70円なんです。安いでしょexclamation×2
もちろん、おうちでもキャベツうまたれですよ手(チョキ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも行くデパ地下にある「韓国漬物」のお店で買った「さきいかキムチ」です。

さきいかキムチ.JPG

酒豪のみなさ〜ん、酒のつまみに最高ですよ(^O^)/
(思い当たる方、たくさんいらっしゃいますよね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ)
posted by なつまま at 22:39| 福岡 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安い!!近ければ絶対買いに行くのに〜〜残念だわ。どこでもドア欲しい!!エビもあるって言うのが面白いね〜〜
Posted by せっちゃん at 2007年03月19日 00:11
は〜い!!
みーこちゃまと一緒に手をあげちゃう(≧∇≦)キャハハハ!!
サキイカをキムチにしたのね。フムフム。そりゃ〜旨いわ♪
焼き鳥に、何か魚みたいのやエビもあるのね。
おまけに1本70円♪ 買っちゃう買っちゃう。安い!
Posted by うんとみ♪ at 2007年03月19日 07:34
充実した日曜を過ごせてるね〜♪
娘っちとお買い物〜いいね!でもお金かかんない・・?(⌒_⌒;

焼き鳥も、安くって美味しそう〜やっぱキャベツの上に乗ってるんだね!
下のキムチさきいかも、ヨダレもんですわぁ〜( ̄▼ ̄*)
Posted by みーこです at 2007年03月19日 07:41
焼き鳥、色々あって安いですねぇ〜!

でも、そちらではキャベツの上に焼き鳥を乗せるのが普通なんですか?
初めて見ました。

もう一つ、「さきいかキムチ」・・・これも初めて!
辛そうだけど、美味しそうo(^-^o)゛
お酒の肴にぴったりですね!
Posted by パー子 at 2007年03月19日 08:39
>せっちゃん
安いでしょう!?普通の半値以下だよ!!
エビがあるのが面白いって・・・そちらの焼き鳥屋さんではないの!?
福岡はゲソやイカも当たり前だよ!!
Posted by なつまま at 2007年03月19日 09:39
>うんとみさん
魚じゃなくて「手羽先」です!!
お店に行けば「ししゃも」もありますよ。

「さきいかキムチ」にビール!!旨いっす〜(^O^)/
では、今度は福岡へどうぞ〜(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年03月19日 09:42
焼き鳥、美味しそう〜。海老もあるんですね!メニューも豚に牛にウィンナーに豚足!!煤i ̄□ ̄;)福岡の焼き鳥屋さんってみんなそうなんですか?驚きです。70円だとついつい沢山買っちゃいそう〜!
Posted by shiyoh at 2007年03月19日 09:42
天神のデパート3つとは・・あの3つやね〜♪
今度帰った時間があったら行ってみようっと!ウチの姉がなつままさんに会いたいっていってました(^。^) 焼き鳥にキャベツは当たり前と思っとったのにねー(^^ゞ
Posted by ちい at 2007年03月19日 09:48
>みーこチャン
昨日はウインドウショッピングでした!!
娘っちに買ってあげたのは「キティちゃん」のタオルでした(;^_^A
デパ地下ウロウロが多かったかな!?

「さきいかキムチ」絶品だよ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年03月19日 09:49
>パー子さん
福岡の焼き鳥って必ず「キャベツ」が付いてくるんですよ。
「キャベツ」には酢醤油のような「たれ」がかかっています。それを串で刺して食べる・・・美味しいです(*^_^*)
「さきいかキムチ」も最高です(^^)V
Posted by なつまま at 2007年03月19日 09:51
>shiyohさん
あれれ??やっぱり、エビがあるのは不思議ですか!?このメニュー、普通ですよ!!
市内の焼き鳥屋さんは殆どそうですよ〜(*^_^*)
やっぱり「所変われば品変わるです」かね(;^_^A

Posted by なつまま at 2007年03月19日 09:55
>ちいさん
そう、あの3つです!!歩いたよ〜(;^_^A天神、メッチャ変わっとうけんね♪
ちいさんのお姉さん、福岡にいらっしゃるの!?
是非、お会いしたいですね♪一緒にオフ会どうですか!?

焼き鳥にキャベツは当たり前やけどエビも当たり前と思っとったら違うみたいやね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年03月19日 09:59
なつままさんも日曜日はデパートに行かれたんですね。焼き鳥1本70円は安いです。エビもあるんですね(驚)
「さきいかキムチ」どんな味がするんだろう?食べたことないです。
Posted by tetu at 2007年03月19日 12:42
いや〜、こんな画像見せられたらビールが飲みたくなっちゃうじゃあ〜りませんか!
でも、みなさんが言うように海老とかは珍しいですね。
東京じゃ見かけませんね。
Posted by ネオ at 2007年03月19日 12:48
焼き鳥にキャベツも珍しかったけど、エビやいかゲソ!?鳥じゃないじゃん!また福岡文化を知りました。
さきいかキムチもうまそ〜!酒豪じゃなくてもこういうの好きですよ(^^)
Posted by fan at 2007年03月19日 15:16
焼き鳥大好きな僕としては、たまりませんなー
焼き鳥を食べながらキャベツをつまんでビールをあおる。もーこれは最高ですね(* ̄0 ̄*)ノ口!!
ささいかキムチ、これもまた通なおつまみでですな。
Posted by あつお at 2007年03月19日 18:32
ご無沙汰ですー。やっと少し復活でーす。
焼き鳥やさんに海老があるのは不思議。
こっちだと鶏肉だけだよー。塩とタレの2種類で。
さきいかキムチもお初にお目にかかります〜。
いろんなおいしいモノあるねー。さすが福岡。
Posted by こもん at 2007年03月19日 18:41
ムムム・・・ウマそ〜じゃん。( ̄▽+ ̄)
特に右側の2つ。豚バラに砂肝ですか。

モモ、皮、ネギマが無いですねぇ。
Posted by しばやん at 2007年03月19日 19:30
>tetuさん
デパート、行きました〜(^^)V
3軒はしごです。福岡って商圏が狭いので楽ですよ!!
そちらの焼き鳥屋のメニューってどんなのかな!?
エビやイカもありますよ〜♪
Posted by なつまま at 2007年03月19日 21:42
>ネオくん
飲みたくなるでしょ!!
何故か、みんな「エビ」に反応してるなぁ〜!?
関東ではエビやイカはないんだね。
塩焼き、美味しいよ〜(^^)V
Posted by なつまま at 2007年03月19日 21:45
>fanさん
豚も牛もエビもイカも鶏もぜ〜んぶ「焼き鳥」です!!
それに野菜もね(^^)V
福岡オフは「焼き鳥屋」に決定します!!
Posted by なつまま at 2007年03月19日 21:50
>あつおさん
このメニュー、福岡じゃ普通だよね!?
みんなが「エビ」に反応するから福岡がおかしいのか??と思ったよ(>_<)

「さきいかキムチ」美味しいです。
I田屋の本館のB2のキムチ屋さんで買いましたよ。
Posted by なつまま at 2007年03月19日 21:53
>こもんさん
少し復活!!良かったです(*^_^*)
焼き鳥屋さんって、純粋に鶏だけなんですね!!
福岡じゃいろいろありますよ。
福岡に来られた時は焼き鳥食べに行きましょう〜♪
メニューを見たら驚くかもね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年03月19日 21:56
>しばやんさん
そう!!我が家の好物「豚バラ&砂肝」です!!
皮もモモもありましたよ。
ねぎまはこのお店のメニューに無いのよ〜(;^_^A
食べにおいで〜(^O^)/あっ!!メタボ警報発令中か??
Posted by なつまま at 2007年03月19日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36309573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

