2007年03月16日

トホホ(´_`。)

今日は12時から出勤なので、早めに買い物やら用事を済ませなければー(長音記号1)
家を出ました。

まずは「お花屋さん」 明日、娘っちの幼稚園の時の担任だった先生の娘さんが
卒園式なのでお祝いのお花を頼みに行きました。
そこで1回目のトホホ(´_`。)
5000円のフラワーアレンジを頼んで支払いをしようと思って
財布の中を見たら、「あれ〜exclamation&question」2000円しか入っていない(///∇//)
(なんでぇexclamation&question昨日、お金下ろして娘っちに教科書代持たせて・・・あと1万円は
財布に残ってるはずなのにあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、花屋のおばちゃんに「ごめんなさ〜い(;´▽`A``
入ってると思ったら、無かったよ!!お金下ろしてくる!!」と言ってATMへ・・・
お金を下ろして支払い無事終了exclamation×2

1万円の謎=娘っちにコンタクト代&美容室代として渡したのを
綺麗さっぱり忘れていました(*゚ー゚)ゞ



次に「もち吉」へ ここで2回目のトホホ(´_`。)
おせんべいが食べたくなり自宅用とお世話になっている方への贈答用にと
買いに行きました。遠方なのでお店から送ってもらうつもりで住所を書いたメモを持って行ったつもりがどこを探してもないあせあせ(飛び散る汗)仕方がないので明日、電話にて住所を伝えて
発送してもらう事にしました(><;)

メモ用紙の謎=帰宅するとリビングのテーブルの上のありました(*゚ー゚)ゞ


最後のトホホ(´_`。)
保育園で使用するいろんな物を買いに100均へ
昨日、必要な物を書いたメモとお金を園長に預かったのに・・・
無い〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、内容は全部分かっていたので買い物を済ませたよ。

メモとお金の謎=保育園のロッカーに入れたままだった(*゚ー゚)ゞ


散々な午前中!!最近こんな事が多い私(((゜д゜;)))
注意しろよー(長音記号1)って、言うことなのかなぁexclamation&question


でも、そんな中一つだけ良い事がありましたよ(^^)V
花屋のおばちゃんに「これ、持って行って飾って〜かわいい」とスイトピーを頂きましたるんるん

スイトピー.JPG

おばちゃん、ありがとう(^O^)/
posted by なつまま at 23:34| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
謎が多い一日でしたな。っていうか全部物忘れじゃ〜ん(- .-)ノ"!
これは結構な物忘れですぞよ(笑)
Posted by あつお at 2007年03月17日 02:18
>あつおさん
ほほほ〜(〃∇〃) そうなんです!!
謎では無くて忘れ物なんです。
でも、その時は忘れた!!と思っていなくて頭の中では??だったんですよ〜(-。−;)
Posted by なつまま at 2007年03月17日 07:03
あるある!!
しょっちゅうです。(^^;)

私の特技の1つ・・・物忘れキャ━(*≧∇≦*)━☆★

抗癌剤治療で脳細胞に影響が出るって研究を読み、妙に納得!
本当は年の所為。
でも、脳は刺激を与え鍛えることで老化はしないということですから、単に怠けてるってことかしら?・・・ううぅ・・・

それにしても、焦った焦ったの午前中でしたね!
どっとお疲れが出ましたでしょ。
半日で1日分動いた感じなのでは?
お疲れ様でした。
Posted by パー子 at 2007年03月17日 08:07
焦りに焦った半日だったね〜〜ヾ(;´▽`A``
私も最近、『持ってたつもり』とか『入れたはず』とか〜〜多いし・・・

可愛いスイートピーのおまけ、嬉しいね(*^ー゚)
Posted by みーこです at 2007年03月17日 08:16
>パー子さん
退院したばかりの頃、娘っちに突っ込まれても「抗がん剤で頭もおかしくなったよ〜」といっておりましたが、最近じゃ「もう、抗がん剤も抜けたでしょ!!」と応酬されています(;´▽`A``

脳を鍛えなくちゃいけませんね〜(^_^)v
Posted by なつまま at 2007年03月17日 09:19
>みーこチャン
行く先々で焦った私ですぅ〜((>д<))
そうそう!!「つもり・はず」が多くなってきたよ!!
特に昨日は出かけるまでに時間が無かったからさぁ・・・(言い訳なんだけど・・・)

スイトピー、頂いて嬉しかったよ♪
Posted by なつまま at 2007年03月17日 09:22
僕も物忘れ多いですよ。
ネオ妻に買い物頼まれてメモを忘れるのは当たり前なので、最近は手のひらに書いています( ̄◇ ̄;
Posted by ネオ at 2007年03月17日 09:55
忘れ物って忙しい時に多く、しかも続く時は続くんですよね(汗)
仕事でも忙しい時ほど落ち着いて処理しないとミスが多くてかえって時間がかかっちゃうんですよね(笑)
Posted by tetu at 2007年03月17日 10:22
物忘れ・・みんなあるみたいで少しホッとしたぁぁ(^^ゞ 私も抗癌剤とか放射線とか言い訳してるけど・・もうナイナイ(^。^)娘っちの言うとおりだね! スイトピー春だね〜♪
Posted by ちい at 2007年03月17日 10:25
あるはずなのにない!って、すごいドキドキしますよね。
それが1万円札ならなおさら!
思い出したときの脱力感ったら。。。
スイートピーで癒されますね♪
Posted by fan at 2007年03月17日 11:03
慢性化ですか?
注意してくださいね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

  ヾ(-_-;) オイオイオマエモナ
Posted by しばやん at 2007年03月17日 16:07
なつままさん、こんにちは♪
先日はがん友☆全国MAPに登録いただきありがとうございました。
今、皆さんのブログをたどって偶然こちらにたどり着き、すごい発見をしました!!

なんと、なつままさん私と誕生日が同じ♪
なんという偶然・・
嬉しいです♪

まぁ・・私の方がずっと年上ですが(汗)
コレをご縁にこれからもよろしくお願いします。
Posted by ミームラ at 2007年03月17日 16:36

これ読んで、(@´Å`@)ホッ
私だけじゃない。。。って。
抗がん剤で脳みそ壊れたせいにしてるけど。。。
真実は、ぼんやりで、そそっかしいってことヾ(*^∀^*)ゞ
良くやってるおばさんより・・・トホホ
Posted by うんとみ♪ at 2007年03月17日 19:09
>ネオくん
私も手のひらに書く事もあるよ〜(^O^)/
昨日は情け無かったよ!!
Posted by なつまま at 2007年03月17日 21:04
>tetuさん
一つの忘れ物ならいいけど、こう続くと自分でも嫌になりましたヾ(;´▽`A``
今日は確認しながら生活してましたよ!!
Posted by なつまま at 2007年03月17日 21:06
>ちいさん
あぁ〜!!物忘れする歳になったってことかぁ〜ヾ(;´▽`A`` 嫌やね!!  

今日はお昼、すっごく暖かくて気持ち良かったよ。
でも、今は寒い〜(>_<)
Posted by なつまま at 2007年03月17日 21:11
>fanさん
焦りましたよ〜ヾ(;´▽`A``
財布の中に1万円札が入っていると思い込んでいたので・・・
落としたかなぁ!?とか昨日の買い物先を思い返したり、頭の中グルグル回転してました!!

スイトピー、可愛いでしょ♪
Posted by なつまま at 2007年03月17日 21:15
ゴルァ!!痛いとこ突くんじゃない!!
(しか〜し、事実ですヾ(;´▽`A``)

しばやんも慢性化!?
Posted by なつまま at 2007年03月17日 21:20
>ミームラさん
いらっしゃいませ(*^_^*)
こちらこそ、がん友☆全国MAPに参加させて頂き嬉しいです。

えぇ〜!!ミームラさんとお誕生日が同じだなんて・・・
ほんとに偶然ですね♪
ミームラさん、40代ってブログに書いてありましたよね!?
多分、私の方が上ですよヾ(;´▽`A`` 上の自信があるも〜ん(^^)V
私の方こそ、よろしくお願いします♪
Posted by なつまま at 2007年03月17日 21:29
>うんとみさん
時差ぼけはないんですかぁ〜!?

みんな、抗がん剤のせいにしてるのが笑えますね。
私も実はそそっかしいんですヾ(;´▽`A``
PCの周りは付箋だらけになってます!!
Posted by なつまま at 2007年03月17日 21:34
私は財布の中の金額を把握してません
(−−;
ほとんど使う事もないからか。。。

しかしいざ支払いとなってお金ないと焦りますよね。
お察しします。
今私の財布にいくら入っているのか確認してみることにします。。。心配になってきた(笑)
Posted by 竹 at 2007年03月17日 22:15
>竹さん
初めてでしたよ。お買い物をしてからお金が足りない事に気付いたの・・・ヾ(;´▽`A``

近くに銀行があって良かったで〜す♪
Posted by なつまま at 2007年03月17日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36136316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

