2007年02月25日

パンクの顛末

昨日のパンク、まだまだ続きがありました ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

今朝、旦那っちがディラーにスペアタイヤを外す工具を借りに行きました。
そうしたら、工具はちゃんと装備されていたんですふらふら
探す事が出来なかったんですねあせあせ(飛び散る汗)

スペアタイヤに付け替えて、別のMダまでタイヤを交換に行く事にしたそうです。
Mダに行く途中スペアがパンクヽ((◎д◎ ))ゝ
嘘のような本当の話どんっ(衝撃)もう、笑うしかないよねわーい(嬉しい顔)

Mダで見てもらったら、タイヤを交換した方が良いという事で4本全て替える事に
なっちゃたぁ〜(-。−;)

4本、5万5000円位を49800円で付け替えでお願いしたのに、担当の人の
発注ミスで6万円のが54600円に・・・

はぁ〜!?

それって、そちらのミスでしょ〜!?


担当者やサービスエンジニアが平謝りだったそうです。
仕方がないのでそのままにしましたよ。
ほんとだったら、間違えたのはそっちなんだからタイヤを安い方に付け替えるか、
6万円のを49800円にして欲しいよね。

.JPG
P.JPG
なつままのとんだ週末でしたたらーっ(汗)
posted by なつまま at 21:55| 福岡 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに慌しい週末だったね〜(~_~;)
ま、事故とかにならないですんでるし、良かったってことにしようね!
私の車ももうすぐ車検・・・・
入院中になぜかダ〜が車コスッテル箇所何箇所かあり・・・修理するとまた出費が〜〜〜!!(⌒_⌒; タラタラ
Posted by みーこです at 2007年02月25日 22:45
ひど〜〜い!!責任者出せ!!ざけんな、ボケ。なんでこんなに払わにゃならん。私なら絶対値切るわ。だって私は悪くないもん。0(><)0
Posted by せっちゃん at 2007年02月25日 22:45
>みーこチャン
ほんと、凄い週末だったよ(;^_^A
娘っちのテニスがシーズンインすると高速に乗ることが増えるから、車の足元はきちんとしておかなきゃね。

我が家も9月に車検だよ!!
ダ〜さん、やっちゃったのね(^ε^)
Posted by なつまま at 2007年02月25日 23:10
>せっちゃん
まあ、担当者もサービスエンジニアも謝ったそうだから・・・
我が家の旦那っち、関西人だから値切る事とか天才なんだよ(;^_^A

帰って来てから言ってた『担当者のs氏に貸しが一つ出来たぞぉ〜』って(^^)V
Posted by なつまま at 2007年02月25日 23:13
続きますねぇ〜。( ̄▽ ̄;)
きっと今にいい事がありますよ。

でもMダさん、これが帰って高くついちゃった予感・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
さすが、旦那っち!
Posted by しばやん at 2007年02月26日 01:12
ついてない時は続くものですね。スペアタイヤまでパンクしちゃうとは(汗)
でも、ものは考えようで高いタイヤの方が燃費がいいとか、長持ちするとかいいことがあるかもしれませんよ。
Posted by tetu at 2007年02月26日 06:21
そうそう!
↑同じく、こんなことないと、高いほうのタイヤへの履き替えないでしょ♪
きっといいグリップで、高速も安心♪財布も長持ちで安心♪
だろうと(`-^*)〜☆
Posted by うんとみ♪ at 2007年02月26日 07:45
続きがあったなんて・・・

ホントにとんだ週末でしたね!
飛び入りの出費は痛いですし…。
痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜〜!
ε=ε=ε=ε= (〃>з<)=○))))))))))

北陸はノーマルとスノータイヤがいるので、その分も頭に入れておかなくてはいけません。
我が家も今月が車検で、おまけにノーマルタイヤを4本買い換えました。

車検はず〜〜〜っと3年に1度でいいよぉ〜〜!!!!!
Posted by パー子 at 2007年02月26日 07:59
>しばやんさん
続きました〜!!もう、これ以上は無いでしょう(;^_^A
Mダさん、知らないよ〜!!9月に車検があるからね!!
Posted by なつまま at 2007年02月26日 08:16
>tetuさん
最後は笑いました(;´▽`A``
スペアタイヤは空気圧が少なかったらしいのですが、
Mダ(2km位)までなら大丈夫と言われたそうです。
もちろん、スペアタイヤも新しい物に替えてもらいました。
Posted by なつまま at 2007年02月26日 08:20
>うんとみさん
そうですね。ものは考えようですね(*^_^*)
これから、娘っちの試合や遠征で高速に乗る事が多くなるので安心です(^^)V
Posted by なつまま at 2007年02月26日 08:22
ぅちも今回の車検でタイヤ4本交換(´∀`;)

20万ぢゃ全然足りなかった(´・∧・`)シュン…
Posted by ぉき at 2007年02月26日 08:23
>パー子さん
ただのパンクでは終りませんでした(;´▽`A``
先日の娘っちのラケット代とタイヤ代と・・・
もう、出費には開き直るしかないですよ(≧▽≦)

北陸はスノータイヤが必要なんですね。
大変だぁ〜!!
車検が来るのって、あっという間に感じま〜す。
Posted by なつまま at 2007年02月26日 08:27
>ぉきさん
そうそう、ぉきちゃんちもタイヤ全部替えたんだったね。
車検代と合わせて20万ちょっとかぁ〜((>д<))
お互い出費が辛いね〜!!
頑張って、小銭を稼ぎましょう♪♪
Posted by なつまま at 2007年02月26日 08:30
ホントに大変な週末になったね・・(>_<)
ウチも私の車の車検に昨日行ってきました。車がないと困るけど、経費がかかるねー((+_+)) やおいかん。
今週はきっとイイ日が続くよ♪♪
Posted by ちい at 2007年02月26日 12:11
痛い出費でしたね。
でもタイヤはいいのを履いた方がいいですよ。
福岡ってタイヤ館とかないんですか?
Posted by ネオ at 2007年02月26日 12:50
ええ〜?スペアまでパンクですか??ほんとについてなかったですね。
まぁ、悪いことが重なったあとはいいことが重なるでしょう。
貸しもできたし、次の車検が楽しみですね(^o^)
Posted by fan at 2007年02月26日 17:06
ありゃりゃ・・・。大変だったねー@@@
続くときって続くんだよね。(我が家もそうだったけどさ)
痛い出費はこの辺で終わりにして、これからは
良いことが続きますように!!
Posted by こもん at 2007年02月26日 17:30
>ちいさん
凄かろ〜(>_<)なんで、こんなに続くと〜って感じ!!
車無いとメチャ困る(;^_^A車は維持費がやおいかんね!!
Posted by なつまま at 2007年02月26日 20:51
>ネオくん
痛い出費でした〜(>_<)でも、今年は替えなきゃいけないかな!?と思っていました。

タイヤ館、福岡にもありますよ!!安いのかな!?
Posted by なつまま at 2007年02月26日 20:55
>fanさん
そう、スペアまでも・・・笑うしかないでしょう!?
これで、総て悪い事は終ったかな!?
次の車検、安くなるかな( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by なつまま at 2007年02月26日 20:58
>こもんさん
まあ、笑える出来事だし、お金はかかったけどこれ位で済んで良かったかもね!?
今日は新しいタイヤで走りは最高でしたよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年02月26日 21:01
我が家は、先週車検が終わりました。。。
引越し+車検 で・・・結構な金額です。。
トホホ(T〜Tゞ
Posted by ぽんた at 2007年02月26日 21:43
>ぽんた
ひさしぶり〜!?体調はどうですか!?

来月、引越しだね(*^_^*)
ぽんたんちもお金がかかるね!!今度、連絡しま〜す♪♪
Posted by なつまま at 2007年02月26日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34667671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

