2007年02月20日

差し入れ

今日は物凄く良いいお天気晴れもう、春って感じでしたかわいい

いつものようにお仕事は子ども達と遊んだり・・・・

babyちゃんとk1.gif遊んでmilk04.gifをあげて忙しい一日でした。

今日から8ヶ月の女の子が一人入園しました。
ずーっと泣きっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)で抱っこしていましたバッド(下向き矢印)
これだけで疲れ、私の方が泣きたかったたらーっ(汗)

3月からは男の子2人・女の子3人と入園予定です(@_@)
確実に忙しくなりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

maru04.gif


babyちゃんの保護者の方に韓国の方がいらっしゃいます。
先日、わざわざ本場のチヂミを焼いて持って来て下さいました。
たれも手作りexclamation×2(ごま油・豆板醤・韮・ごま・お酢etc)

チヂミ.JPG


左のオレンジ色っぽいのはキムチ入り。キムチも自宅で作っていらしゃるそうです。
自分で作るチヂミとは全然別物で超〜美味しかった手(チョキ)

ごちそうさまでした421.gif
posted by なつまま at 23:07| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チジミ、旨そうじゃん!!!
韓国の方が作ると味違うよね!(^^)!

なつままちゃんも、忙しさに拍車がかかりそう(^_^;)
お互いに体調管理しながら、乗り切ろうね!!

あ、なつままっち、ググルアースでみたよ〜〜〜♪
うちも見たけど、びっくりしちゃった〜〜(≧∇≦)キャー♪
実は住所知ってる方、全部仕事中にチェックしたアタシで〜〜〜っす(笑)
Posted by みーこです at 2007年02月20日 23:20
>みーこチャン
チヂミ、旨かったよ〜(>_<)
自分で作るのと何が違うんだろう??

みーこチャンも、もう少しの辛抱だからね。

見たぁ〜!?綺麗に映ってたでしょう!?
仕事中にチェックしたんだ!!
私も今度、みんなの所へお邪魔しよう〜っと(^^)V
Posted by なつまま at 2007年02月20日 23:26
新入りちゃん、きっと不安で寂しかったんだね。お疲れ様。でも、明日はけろっとしてるかもよ。(笑)

チヂミ大好き美味しいよね〜〜!いろんな国の人たちが増えて子供の友達も韓国人やら台湾人やらグローバル。自分が子供の頃には無かったことが起きてるなって思うよ。異文化コミュニケーション!!
Posted by せっちゃん at 2007年02月20日 23:32
韓国の方はやっぱりキムチと肉&チヂミの料理って美味しいですよね。
私も保育園つながりで韓国の方と知り合い一緒にバーベキューをやったんですが肉料理は絶品でしたよ♪
Posted by tetu at 2007年02月20日 23:35
>せっちゃん
私が幼稚園の頃、米軍の基地があったから周りには外国人がたくさんいたんだよ!!
今、娘っちのクラスにはモンゴルの娘がいるよ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年02月20日 23:44
>tetuさん
チヂミ、美味しかったです。
肉料理、美味しいでしょうね!!

知り合いに韓国料理のお店をやってる人がいます。
1回だけ食べに行きましたが、水キムチがとても美味しかったですよ〜!!
Posted by なつまま at 2007年02月20日 23:47
何だか忙しい日々が続きますね。やっぱり、給・・・( ̄▽ ̄;)

うぅっ!本場のチヂミ、ウマそう〜。( ̄▽, ̄)
Posted by しばやん at 2007年02月20日 23:48
>しばやんさん
小さい子は慣れるまで時間がかかります。
 
チヂミ、美味しかったよ!!
お好み焼きよりヘルシーでいいね。たれも美味しかったよ。

Posted by なつまま at 2007年02月21日 00:01
チヂミは健康的なおやつだよね♪なにより美味しい。
異文化のごちそう良かったね(`-^*)〜☆

保育は体力いるし、根気よく待たなきゃならないし。
大変だよね。でも笑顔がごちそうでもありますよね。
“可愛くて♪”と友人の保母が言ってます。
腱鞘炎にならないようにしてね♪
Posted by うんとみ at 2007年02月21日 08:09
春からお忙しそうですね!
暖かくなって体が( ^o^)ホッ=3とするのか、体調管理が難しい時でもあります。
仕事→疲れる→休養→仕事・・・と、休養を忘れずにね!

チヂミ大好きです。
今度、韓国へ行ってみたいと思っているんですが・・・体調がつかめず(^^;)
我が家では、長女と私が韓国へ行っていません。
その内に実行したいなぁ〜!チョヌンカゴシッポヨ!
Posted by パー子 at 2007年02月21日 09:35
うちの近くの駅前で屋台のチヂミ屋があり、そこはメチャウマです。
やはり韓国の人がつくるとひと味違いますね( ̄ρ ̄*)ジュル
Posted by ネオ at 2007年02月21日 12:47
本場のチヂミはおいしそうやね〜♪ウチで作ってもなんか違うとよー(-_-;) 福岡はアジアの人多いよね!明日は外来です。ステロイド減るといいなぁぁ。
Posted by ちい at 2007年02月21日 15:17
>うんとみさん
ほんと、異文化のご馳走でした(^^)V

子ども達の笑顔、可愛いですよ(*^_^*)
成長していく姿を見られるのは最高ですね!!

腱鞘炎、職業病です(>_<)今も右手が痺れています(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年02月21日 21:31
チヂミ、おいしそうだねー。
差し入れはお腹もココロも嬉しいね〜。

ウチでは義母が作ってくれます。
粉を韓国料理屋さんで買ってくるみたいで
けっこうおいしいのよ。
Posted by こもん at 2007年02月21日 21:32
>パー子さん
忙しくなります(;^_^A 娘の応援にも行かなくちゃいけなくなるし・・・
休養を摂りながら頑張ります(*^_^*)

私も韓国へ行った事がありません。
博多からだと高速船で3時間弱で行けるんですけどね。
飛行機だと1時間半位ですよね。
いつか、行きたいなぁ〜♪♪
Posted by なつまま at 2007年02月21日 21:35
>ネオくん
屋台のチヂミ屋さん、美味しそうだね。
本場で美味しい物、食べてみたいなぁ〜(^O^)/
Posted by なつまま at 2007年02月21日 21:39
>ちいさん
家で作るのと、違とったよ!!なんでかいな??

中学の時も外国人、たくさんおったよ。
同級生にも韓国や中国の人、おったもんね。

明日の外来、何ともないといいね。
Posted by なつまま at 2007年02月21日 21:44
>こもんさん
お菓子の差し入れは多いけど、チヂミは初めてでしたね。
こもんさんちはお義母さまが作ってくれるんだ(^_^)
最近、チヂミ用の粉が売ってるよね。

Posted by なつまま at 2007年02月21日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34271256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

