2007年02月11日

お雛様

今日は前から予定していた、お雛様を出しましたわーい(嬉しい顔)

和室に掃除機をかけ、畳を拭いて・・・これだけで疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
娘っちの部屋のクローゼットの中に入れていたので、娘っちの勉強timeがちょっと中断(;´▽`A``
我が家のお雛様、全て木で出来ているので重たいです(>_<)

旦那っちは床屋さんに行ったので、一人で飾りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お雛様.JPG


マンションなので、最初は親王飾りを買うつもりでいましたが、
展示場に見に行ったらやっぱり、全部揃った物が欲しくなり、
この5段飾りの木目込みのお雛様を買ってしまいました。
それに、私は自分のお雛様を買ってもらっていなかったからね。

stekki04.gif

そんな私が高校生の時に授業で作ったお雛様ですexclamation×2

立ち雛.JPG


このお雛様を選択したせいで、春休みに学校に行って仕上げる羽目になった記憶が・・・

stekki03.gif

下の2つは娘っちが幼稚園の時に作ったお雛様でするんるんるんるん

おひなさま.JPGおひなさま1.JPG

年中の時       年長の時
 
年少さんの時のお雛様もどっかにあるんだけど・・・・

お雛様、出すの大変だけど飾ってみるとやっぱりいいですねぴかぴか(新しい)    
posted by なつまま at 21:40| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!煤S( ̄0 ̄; )ノ
娘っちが作ったのやら、自分が作ったやつまでしっかりと保管しているんですね。いやぁ〜、流石です!

で、我が家も今日雛人形が出たようです・・・( ̄▽ ̄;)
 ヾ(-_-;) オイオイ
Posted by しばやん at 2007年02月11日 22:02
>しばやんさん
凄い!?娘っちが幼稚園からの作品、殆どとってあるよ〜(^^)V
捨てられません(>_<)

しばやんさん、出たようです。と言うことは・・・
やっぱり、腰が重かったと理解したらよいのでしょうか。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by なつまま at 2007年02月11日 22:13
いいな、いいな〜。私も娘がほしいなぁ。
お雛様飾るんだけどなぁ。
お雛様立派ですね。高校生の時に作られたお雛様は優しいお顔でいいですね。
Posted by tetu at 2007年02月11日 22:23
>tetuさん
女の子、可愛いよ〜♪♪もう、一人頑張ってみる!?
お雛様、自分が持って無かったから娘っちのは自分の欲しい物を買っちゃいました(*^_^*)
私が作ったお雛様は娘っちに怖がられています(;´▽`A``
Posted by なつまま at 2007年02月11日 22:31
段飾りもすごいけど手作りもすごい。娘っちの幼稚園の作品がとってあるんですか?!すごい!!みな可愛いね〜〜♪
Posted by せっちゃん at 2007年02月11日 23:22
ふぅ(-.-;)ウワッexclamation×2exclamation×2
こわぁ〜いこわぁ〜い…
立ち雛がぁ…(>_<)
Posted by 娘ッチ at 2007年02月12日 00:25
私も子供の頃、お雛様なかったです(^◇^;)

だから娘達には!と思ってぃたのですが………


義父が長女の時に買ってくれたので毎年飾ってぃます。

今年はまだ出してぃなぃ(ΘωΘ;)


早く出さなくちゃ( ̄◇ ̄;アセアセ…
Posted by ぉき at 2007年02月12日 01:28
>せっちゃん
段飾り、畳半分の大きさです。木目込み人形って、以外と簡単に作れますよ(^^)V
作品、とってますよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年02月12日 01:51
>娘っち
君はお部屋で勉強してるんじゃないの!?
携帯でブログ読んでる場合じゃないでしょ!!

全くもう(#`ε´#) 勉強しておくれ!!
Posted by なつまま at 2007年02月12日 01:54
>ぉきさん
そう、自分が持ってなかった分、娘にはって思ってね。 親ばかです(*゚ー゚)ゞ

ぉきちゃんも忙しいから、出す暇無いよね。
でも、何とか時間を見つけて出してあげて〜♪♪
Posted by なつまま at 2007年02月12日 01:58
すご〜〜い!!頑張ったね(v^ー°) 確か昨日は静かに過ごしてるはずじゃぁ・・・?

立派なお雛様で、娘っち、幸せだねぇ〜〜(´▽`)手作りのお雛さままで飾られてるし♪
学校の授業でお雛様作ったんだぁ〜〜!すっごく上手ぅ〜〜〜!(^^)!
Posted by みーこです at 2007年02月12日 09:06
これ全部木目込みのおひな様では凄く重いでしょう。
かざる手間もかかるだろうし。
娘っちはなつままさんがつくった人形のどこが怖いんですかかね?
髪の毛が毎年伸びるとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by ネオ at 2007年02月12日 10:00
>みーこチャン
頑張ったわよ〜♪♪そう、静か〜にしてる筈がガァーガァー掃除機かけて・・・(>_<)
でも、ちょっとの時間だったからね。
このお雛様、私の夢だったのよ〜(;´▽`A``自分の好きな物にしちゃった(*゚ー゚)ゞ
Posted by なつまま at 2007年02月12日 10:41
>ネオくん
重たいです(´_`。)特に土台がね!!
お人形は木目込みなので、そうでもないんですが。

娘っちは顔が怖いらしいですよ。
髪の毛が伸びるとか・・・止めてくれ〜((>д<))
Posted by なつまま at 2007年02月12日 10:45
おおぉ、豪華!!飾るのは大変だけど、2ヶ月近く飾れるならいいですね。なつままさんと娘っちさんの手作りもいい!
なつままさんと娘っちさんのコメントバトル、笑っちゃいました(^o^)
Posted by fan at 2007年02月12日 11:09
>fanさん
そうですね。今から4月まで楽しめます♪♪
fanさんちも息子さん、幼稚園で作ってくるんじゃないですか!?

娘っち、呆れてしまいます(;´▽`A``勉強もせず、コメントなど入れて・・・
私は付き合って、起きているのにね(#`ε´#)
Posted by なつまま at 2007年02月12日 11:24
おぉ〜〜

お雛様がたくさん(^−^)
華やかでいいですねぇ〜〜。

我が家は飾るのだろうか。。。
まだ何も準備してない(汗;
Posted by 竹 at 2007年02月12日 14:42
>竹さん
お雛様、出すのは大変だけど飾ると華やかでいいです!!
竹さんちも早く、出して下さいね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2007年02月12日 20:45
すごくすてきなお雛様だねー。
なつままさん手作りの木目込み人形もかわいい。
高校でこんなの作っちゃうんだね。すごいな。
娘っちの作品が、また、かわいいっ!
ちゃんと取っておいてるんだねー。すごいよー。
捨てられない気持ちもよくわかります(^^)
Posted by こもん at 2007年02月13日 16:12
>こもんさん
ありがとう〜♪♪やっと、飾りました。
高校は被服科だったので、和裁・洋裁・手芸と何でもやりました(^^)V
娘っちの作品はほとんど、とってあるんです。
親ばかですね(;^_^A
Posted by なつまま at 2007年02月13日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

