2006年12月22日

冬至

今日は朝からお天気は晴れ 洗濯物をたくさん干しました手(チョキ)
仕事は1時間早い、1時から出勤でした。
保育園ではクリスマスクッキングで、クッキーを作りました。
子ども達が型抜きしたものを、私がひたすら焼いていました。
全部で400枚くらい焼きました(@_@)おやつはもちろん、クッキーでしたわーい(嬉しい顔)
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
今日は冬至でしたね。仕事の帰りに柚子を買ってきました。今日は柚子湯ですいい気分(温泉)

柚子.JPG

 大分の柚子


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
娘っちのお土産です。昨日のしばやんさんのブログに載っていた事を知らずに買ってきてくれました。
先を越された〜と、凹んでいましたあせあせ(飛び散る汗)ありがとうexclamation×2ママは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ふんわりいちご.JPG

 

チロルチョコ ふんわりいちご

posted by なつまま at 23:48| 福岡 ☀| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、イベントが終わったと思っても相変わらず大変そうですね。でも、楽しそう。
そういえば冬至ですね。tetuさんのところで気付きました。ネタかぶっちゃいましたね。

娘っち、残念でした。
今回はあまりタイムリーな記事ではなかったので、チャンスだったんですけどねぇ。娘っちも協力的で嬉しいですね。
で、やっぱり旦那っちは蚊帳の外?
Posted by しばやん at 2006年12月22日 23:56
>しばやんさん
仕事は半分、楽しんでいます(^^)V
柚子湯、かぶってましたね。
それに、ふんわりいちごも…
娘っち、自分のブログはほったらかしでね。
旦那!?あぁ〜!!いましたね(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年12月23日 00:18
冬至でしたね。
我が家も仕事帰りに柚を買ってきて柚湯にしましたよ♪
Posted by ぉき at 2006年12月23日 03:39
>ぉきさん
柚子湯、暖まりましたね(*^_^*)
香りもいいし…
しかし、南瓜を買うのを忘れました(;´▽`A``
Posted by なつまま at 2006年12月23日 07:10
昨日冬至だったんだ〜
全然知らんかった。。
僕も柚子湯に入りたかったな〜(*^_^*)

Posted by maomao at 2006年12月23日 08:51
冬至か〜( ° O  ° ;;)アッ!!
今気づきました。
よってもちろん柚子湯も入りませんでした
うちはそうゆう事に疎いんです(ノ´_`)トホホ
Posted by ネオ at 2006年12月23日 10:17
冬至なので南瓜食べました。病院食で南瓜が頻繁にでるけん、トラウマでしばらく見るのもいややったとよ(-_-;) こっちでは南瓜とあずきを煮る「いとこ煮」っていうのがあるよ。
みーこさん今日いよいよ退院だねー♪♪本当によかったー♪うれしいね〜\(^o^)/
Posted by ちい at 2006年12月23日 10:41
なつままさん
久しぶりっす!
おいしそうな写真ですね^^
自分もクッキーや甘いもの大好物なんで・・

お蔭様で順調です!隣の部屋に(小柳愛子さん)
がいらっしゃったので残念です・・

えぇ〜美人の看護師さんは秘密です。はい!

Posted by あき at 2006年12月23日 11:19
クッキー400枚ですか!体がクッキーのにおいになりそう。。でもおいしいからいいか(^^)ゆず湯はあったまりそうだなぁ。
さっき、Mixiでメッセージ送りました。間違ってないと思うんだけど(^^)
Posted by fan at 2006年12月23日 11:36
>maomaoくん
冬至でしたよ〜!!
柚子湯、いいですよ♪♪
今晩でもどうですか!?
Posted by なつまま at 2006年12月23日 12:05
>ネオくん
普段はあまり気にしませんよね。
買い物に行くとその時期のものが売っているのでね・・・(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年12月23日 12:08
>ちいさん
みーこチャン、退院で良かったね。
こっちまで胸が熱くなってしまって・・・

『いとこ煮』って、初めて聞いたよ??
味は甘いと〜!?
Posted by なつまま at 2006年12月23日 12:10
>あきさん
ほんと、お久しぶりです(*^_^*)
お元気そうで良かったです。
小柳愛子さん、外来でお会いしてたんですよ。残念でした。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪♪
Posted by なつまま at 2006年12月23日 12:14
>fanさん
狭い台所で焼いていたので、全身クッキーの匂いでしたよ(;^_^A
メッセージ、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by なつまま at 2006年12月23日 12:19
我家もゆず湯に入りカボチャを食べました。こういった行事は色々意味があってすることなんだとは思うのですが、その意味がわかってません(汗)

でも、こういった行事を次世代に伝えていきたいですね。
Posted by tetu at 2006年12月23日 15:59
>tetuさん
冬至に柚子湯に入り、南瓜を食べると風邪をひかないと言われているんですよ!!
私もこういう行事、大切にしたいと思います。
Posted by なつまま at 2006年12月23日 18:52
ちいさんのコメントの『いとこ煮』、病院食で出ました。コレ、大好物でした。(^o^)/
栄養科の人にお願いしてコッソリレシピを教えてもらいましたよ。
でも、家でやっても味が違うんだよなぁ〜。
Posted by しばやん at 2006年12月23日 19:30
ゆず湯うちもした〜〜かぼちゃも食べた。この時期風邪ひいちゃいかん・・・(笑)いっぱいはやってるらしくて、恐怖よ〜〜ひたすら、うがい、手洗いしています。
Posted by せっちゃん at 2006年12月23日 20:15
>しばやんさん
netで調べて見ましたよ〜!!初めて見ました。チャレンジャーにならなければ食べられないかもしれません。前向きに載ってる!?
Posted by なつまま at 2006年12月23日 20:52
『前向きに!』に乗せたような気もするし・・・
どうだっけ・・・

コレ、激ウマですよ。
是非!
ねぇ、ちいさん。
Posted by しばやん at 2006年12月23日 20:56
>せっちゃん
そう、風邪ひいたら大変だよ〜!!
私も手洗い&うがいは必須ですよ(^^)V
Posted by なつまま at 2006年12月23日 20:57
うああ@@@
寝込んでいるウチに冬至だったかぁ〜@@@
柚子湯もカボチャもふっ飛んでしまったぁ〜。
ま、良いかぁ〜@@@
だいぶ復活してきました。頑張りますっ!
Posted by こもん at 2006年12月23日 22:39
>こもんさん
おっ!!少しは復活ね(^_^)良かった!!
明日はクリスマス・イブ。楽しく過ごしてね。
Posted by なつまま at 2006年12月23日 22:48
遅れた遅れた〜〜〜大遅刻!!
あ〜ん、これ、昨日退院して帰る途中のコンビニで買ったよ〜〜(*^。^*)
自由っていいね〜〜〜(脱走じゃなく買えたよ〜♪)
Posted by みーこです at 2006年12月24日 10:35
>みーこチャン
あははは〜(*^_^*)
もう、脱走も出来なくなっちゃったね〜♪♪
お家では大人しくしてるんだよ!!
Posted by なつまま at 2006年12月24日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30081916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チロルチョコ ふんわりいちご
Excerpt: 新しいチロルチョコレート チロルチョコ 『 ふんわりいちご 』 フリーズドライいちごの粒が入った甘酸っぱいチロルチョコ。 ホイップいちごチョコの優しく繊細な口..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2006-12-25 00:31
×

