2006年12月20日

朝から

 1219
サプライズがありましたわーい(嬉しい顔)
今日は11時から仕事なので、バタバタやっていると・・・インターホンがなりました。
『○○急便です』『う〜ん、誰からだろうexclamation&question』印鑑を用意して、玄関へ…
『きゃあ〜exclamation×2金沢のちいさんからやんるんるん』もう、びっくりです手(チョキ)
早速、開けて見ると目
ちいさんからの贈り物.JPG

 
 

金沢の珍しいものがたくさん入っていましたぴかぴか(新しい)

あまりに嬉しかったので、すぐにお礼の電話をしました。初めてなのに、べらべらとお喋りしてしまいました。

やはり、電話の内容は凄〜くローカルな話題でしたあせあせ(飛び散る汗)短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

今度は是非、お会いしてたくさんお喋りしたいですね。

 ちいさん、どうもありがとうございましたプレゼント 

 

posted by なつまま at 09:16| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたウレシイ事があったんですね〜
よかったです。
僕も今年は全国のいろいろな方とお友達になれて、
プレゼントまで頂いてシアワセな年になりました。
なっちゃんともだね。。ありがとう。(*^_^*)
Posted by maomao at 2006年12月20日 10:24
やった〜♪ちいさんからのサプライズですね!(^^)!
中には、金箔入り砂糖が見えてるぅ〜〜!!
これは、モロ金沢だよ〜ん(笑)
金飲んで、健康になるのだ!!

いつか、福岡へちいさんと一緒に里帰りすっからね〜♪
Posted by みーこです at 2006年12月20日 11:02
昨日も突然の電話ありがとう〜(*^。^*)うれしかったぁぁ〜♪ ホントに超ローカルな話でまた盛り上がったねー!(^^)! そのうちみーこさんと共に福岡に帰るけん、まっとてねー!
Posted by  ちい at 2006年12月20日 13:09
今度はちいさんからですね。(^o^)/
この記事、昨日書きたかったでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2006年12月20日 13:19
続々サプライズですね。楽しいね〜〜昨日ここに来ようとしたらずっとメンテナンス中でした。

 ショコラまんは許せない味なんだ(笑)たしかサンクスにもあるよね。チョコまん?

3者面談嫌〜〜い。(TT)成績優秀な子供なら楽しいのかしら(泣)
Posted by せっちゃん at 2006年12月20日 14:02
最近、金沢を中心に北陸の名産品がブログをにぎわしてますね。ブログをやっていると日本が狭く感じてしまいますね(笑)
まるで「どこでもドア」みたいです。
Posted by tetu at 2006年12月20日 17:01
「どこでもドア」欲しいです。
誰かが持っていればみんなすぐ会えるし。

本当に一度金沢あたりで皆さんとお会いしたいですね
Posted by ネオ at 2006年12月20日 20:35
>maomaoくん
ほんとに今年は日本各地にお友達が出来ました(^^)V
幸せな事です。今年も忘れられない一年になりましたね。
Posted by なつまま at 2006年12月20日 21:48
>みーこチャン
ちいさんからも頂いちゃいました!!
やっぱり、金箔と言えば金沢なんだね。

早く、里帰りしてね〜♪♪待ってるよ(^^)V
Posted by なつまま at 2006年12月20日 21:52
>ちいさん
昨日はありがとう♪♪
嬉しかったです。それに、声も聞けたしね。
ちいさん、金沢の人になっちゃったのに、アクセントが博多弁のままやったけん、それも嬉しかったよ〜!!
福岡で待っと〜けんね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2006年12月20日 21:57
>しばやんさん
よく、私の気持ちをお分かりで・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by なつまま at 2006年12月20日 21:58
>せっちゃん
せっかく、来てくれたのにメンテナンス中でごめんね。
サンクスとサークルK、福岡には無いんだよ(;^_^A
我が家の場合、しっかりDNAは受け継がれているので想像付きました!!
Posted by なつまま at 2006年12月20日 22:07
>tetuさん
そうですね。狭く感じます。
お会いした事も無いのに、不思議です。
『どこでもドア』欲しいですぅ〜♪♪
Posted by なつまま at 2006年12月20日 22:28
ローカルな話題をローカルな言葉でしゃべれるっていいですね〜。私は言葉に方言というほどの癖がないので、そういうのがとてもうらやましいです。
Posted by fan at 2006年12月20日 22:29
>ネオくん
欲しいね。竹コプターでもいいから・・・
そうしたら、みんなとすぐに会えるのにね。
サンタさん、プレゼントしてくれないかなぁ〜♪♪
Posted by なつまま at 2006年12月20日 22:37
>fanさん
博多から離れた事がないんです。
だから、普段はすっごい博多弁です(;^_^A
標準語で喋っても、アクセントは博多弁のアクセントです!!
Posted by なつまま at 2006年12月21日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29907523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

