2006年12月17日

盛りだくさん

今日も部活へ行く、娘っちのお弁当作りから一日が始まりました。
7時前に『今日は部活、休み〜exclamation×2』と連絡が入りました。
福岡は朝から冷たい小雨が降っていたからですたらーっ(汗)
(もう少し早く、連絡してくれれば寝られたのにパンチ
起きたついでに、朝から掃除始めちゃいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
勢いがつかないとなかなかしませんから…それに、午前中に新しいTVも来る事だしね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

来ました。新しいTV!!

HITACHIのWoooです♪♪

Wooo1.JPGWOOO.JPG

写し方が下手でした↑↑あせあせ(飛び散る汗)地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵
ハードディスクレコーダー内蔵 32型です。操作を覚えるのに、時間がかかりそうです。でも、画質がとっても綺麗でビックリですがく〜(落胆した顔)
テレビが来たついでに、ビデオを自分で直しました手(チョキ)
我が家は旦那がな〜んにもしないので、全部自分でやります。
ビデオ.JPG

ビデオを入れる所が下がらなかったので、なんか、触っていたら直りましたひらめき
どこか、接触が悪かったのでしょうね。

夕方からは真ん中の妹が年賀状を作りに我が家へやって来ました。
PCを持っているのに「筆まめの使い方が分から〜んあせあせ(飛び散る汗)」と毎年、同じ事を言っています。
年賀状作りをほったらかしにして、妹と娘っちは映画を観に行きました爆弾
しかも、夜の8時半始まりexclamation×2『デスノート・後編』です。
娘っちはもう一度観る目と喜んで行っちゃった。

で、私は旦那と2人で晩御飯。有り合わせの物とおでん缶
おでん缶の中身.JPG

入っていた物は『つみれ・大根・薩摩揚げ・ちくわ・こんにゃく・うずら卵・昆布・結びこんにゃく』の8種類です。味は…味覚が完全に戻って無いのかexclamation&question
缶詰類は缶の味がして駄目です。缶コーヒーも飲めませんたらーっ(汗)
それで、全部旦那に食べてもらいました。なかなか、いけると言っておりましたよ。
寒い時に外で食べると、もっと美味しいかもexclamation&questionだそうです。
レポートします。と言っておきながら出来なくてごめんなさいm(__)m

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は寒い一日でした。福岡にも初雪が降りました雪
年末に向けて何かと忙しくなりますが、みなさんお体ご自愛下さいませるんるんるんるん


posted by なつまま at 21:48| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉぉ〜〜結構いろいろ入ってるんだぁ〜〜面白い!!
 なつままさんは電気に強いんだね。すごいな〜〜あたしはてんでダメ。(笑)
Posted by せっちゃん at 2006年12月17日 21:52
いいテレビだね〜うちのと交換してくれないかな…
一応32型でちょっと奥行きが分厚いテレビだけど。。^_^;
ビデオ分解した女性初めてみました。
なかなかチャレンジャーですね。(*^_^*)
おでん僕はすきなんだけどな〜残念。。
Posted by maomao at 2006年12月17日 22:05
すっごーい!
でっかいテレビですね。こういうのみると私もほしくなるなぁ。
ビデオ分解するなんてすごいですね(笑)

おでん缶はやっぱり買うのはしばらく控えておきます。
Posted by tetu at 2006年12月17日 22:22
>せっちゃん
小さい缶なのにたくさん入っていたよ。
全部ミニサイズだけどね(*^_^*)

電気に強いんじゃなくて、好奇心旺盛なだけ(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年12月17日 22:30
>maomaoくん
我が家も今までは29型の分厚いTVだったよ〜!!

ビデオ分解しちゃいけないんだよね(;^_^A
でも、機械を見ると分解してみたくなるんだぁ〜♪♪
これは、父親譲りなんです(^_^)
壊れた時計も直しました。
Posted by なつまま at 2006年12月17日 22:36
>tetuさん
欲しくなるでしょ!!
今、電器屋さんに行くと凄〜く、値引きしてくれますよ。
表示価格よりも8万円も安くなりましたからね。
仕入れ値は幾らなの!?って思いますよ。
Posted by なつまま at 2006年12月17日 22:41
TV納品おめでとうございます。イイナァ〜。
で、ビデオ分解しちゃったんだ・・・。スゲェ!煤S( ̄0 ̄; )ノ

なつままさん的にはおでん缶ハズレだったんですね。私もハズレだったのですが、『こてんぐ』と『しぞーかおでん』は同じような味なのかなぁ・・・と素朴な疑問。あっ、私は確認しませんよ!中華まん&チロルだけで十分です。( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2006年12月17日 22:58
>しばやんさん
ビデオ、分解と言うか・・・
蓋を外して、ちょっと触っただけだよ(;^_^A
みんな、やらないのかな!?

実はキティちゃんのおでん缶もみつけたのよ〜!!
買ってないけどね。旦那に味見させようかな!?
Posted by なつまま at 2006年12月17日 23:35
液晶TVかぁ。
羨ましいわ(*u_u*)
ボンビー我が家では液晶なんて夢かも( ̄◇ ̄;アセアセ…
ぃろぃろあって極貧生活です♪
でも楽しいボンビー♪
にやっとなってきたかな(^m^*)
やっぱり夫婦仲が良ければボンビーでもへっちゃら

なつままさんは機会に強いんだねぇ!
すごい(゚o゚)/
σ(^▽^*)アタィは全然だめだなぁ
電気以外もまったくダメ……
すべてぉき夫におまかせです!
でも五年前にこっちに越してきてだいぶ覚えたよ(*⌒▽⌒*)
網戸が売っている(サッシ屋さん?呼ばないとだめだと思っていた)
灯油ヒーターの初使用(灯油を使ったことなかった)
いかに何も知らなかったか( ̄◇ ̄;アセアセ…
Posted by ぉき at 2006年12月18日 06:32
>ぉきさん
我が家も苦しいよ〜!!十数年、ボーナスなんてないからね(;^_^A
自分のお給料をせっせと、へそくってま〜す。

網戸、今年の夏張り替えたよ(^^)V勿論、障子も自分でやります。
ホームセンターに行くと色んな物が売っているでしょ!?
あれを見たら『あっ!!自分でも出来る!!』って思いますよ。
Posted by なつまま at 2006年12月18日 07:49
テレビいいねー(*^。^*) アナウンサーの人もシワが目立つのでヤバイって言ってるぐらい画面がきれいっちゃろうね〜!   ウチは冷蔵庫がヤバイかも・・温度が上がってる(ーー゛)
なつままさんは器用なんだねー!
福岡も初雪かぁぁ。こっちも寒いわけだ(^^ゞ
Posted by ちい at 2006年12月18日 09:15
新しいテレビ、かっちょいい〜!良いなぁ〜。
ビデオ直しちゃったの?すごい〜!
アタシは絶対だめだな・・・。

福岡、初雪だったのねー。
本格的に冬だね〜。

おでん缶、意外といっぱい種類が入っていてビックリ〜!
缶のにおいって、あるね。ダメな気持ち、わかる〜。
Posted by こもん at 2006年12月18日 09:51
おぉ〜すごい(;^。^)ビデオ分解してるしぃ〜!
さすが、なつままっち!
御見それいたしました<(_ _)>

新しいテレビいいなぁ〜♪使い方覚えるの大変そうだけど、頑張ってね!
Posted by みーこです at 2006年12月18日 10:55
>ちいさん
皺や男性のひげ、見えるよ〜!!
器用じゃないよ。機械いじり楽しいんだけど…
みんな、やらないんだね(;^_^A
福岡、寒いよ〜!!背振山も真っ白になってる(@_@)
Posted by なつまま at 2006年12月18日 11:11
>こもんさん
あれ!?今日は休薬日なんだ!!
TVね。後3年位したらみんな、換わっちゃうよ。
治療するまでは、缶の味なんて感じた事ないのに…
今では、全く駄目になりました(;^_^A
おでん、たくさん入っていて驚きですよ。
Posted by なつまま at 2006年12月18日 11:28
>みーこチャン
あはは〜(;^_^A貧乏性でして・・・
直して使える物は使う!!これ、当たり前なんですぅ〜♪♪
機能が付き過ぎていて、分かりません。
Posted by なつまま at 2006年12月18日 11:30
新しいテレビ、いいですね〜!私も電気屋に行ったら37型プラズマが20万円切っていて、すごく惹かれましたが我慢しました。。。直せるものは直す、すばらしい!
Posted by fan at 2006年12月18日 18:48
新しいテレビで「お昼休みはうきうきウォッチング♪」ですね( ̄▽ ̄*)ニヤリッ
どうせ壊れてるんだから分解してみますね。
直ればラッキーだし
Posted by ネオ at 2006年12月18日 20:33
>fanさん
安くなりましたよね。値引き合戦も凄いし…
直れば使えるから〜(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年12月18日 20:46
>ネオくん
TVはつけてるだけで見ていませんでした(;^_^A
この後、駅伝に替えちゃったから!!
ビデオ、そうだよね。分解するよね。
直ったからラッキーでしたよ(^^)V
Posted by なつまま at 2006年12月18日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

