2006年11月26日

今度は・・・

今日は野球友達と言うか、テニス部のママ友4人とドームで行われている
『福岡国際らん展』へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ドーム内に入ると『らん・らん・らん』でしたかわいい
らんの種類の多さに驚きました。花の大きさも様々でした。
蘭展.JPG

假屋崎省吾さんの作品ですexclamation×2

蘭展2.JPG蘭展4.JPG

親王『悠仁様』をイメージして作られた蘭。親指の先位の大きさの花です。

綺麗な花を見て、リフレッシュ出来ました。久しぶりにママ友との、お喋りにも花が咲きました手(チョキ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今度は・・・
ビデオデッキが壊れた〜
ヽ((◎д◎ ))ゝ

もう、なんで・・・次から次へ。
どうすればいいと〜(#`ε´#)
もう、笑うしかないかぁ〜!!でも、凹むあせあせ(飛び散る汗)
今から、年末年始がやって来て面白い番組たくさんあるしねたらーっ(汗)
TVも調子悪いままだしね。両方、買い直せって事なのexclamation&question
微妙な時期に壊れないでよね

(゙ `-´)/ 

ちょっと、愚痴っちゃいました。ごめんなさ〜いm(__)m
posted by なつまま at 21:36| 福岡 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんですか〜高貴なかんじですよね。野生種みたいなのは小さくって可愛いよね〜〜

あらら・・・・今度はビデオか〜〜辛いね・・・DVDと一緒になってて安いヤツを買うとして、問題はやっぱりテレビ・・・なんて時に壊れるの〜〜!!
Posted by せっちゃん at 2006年11月26日 21:50
東京ドームでも毎年国際らん展やってるますよ。事務局が一緒なのかな?


ビデオデッキ壊れたんですか。
これは地デジ対応のHDD&DVDレコーダーを買いなさいということかもしれませんよ。HDD&DVDレコーダーは楽ですよ。
Posted by tetu at 2006年11月26日 22:36
>せっちゃん
日頃、お目にかかれない花ばっかりだったよ。
見た事もない蘭には驚きました(@_@)

ビデオデッキ、最悪です!!タイミング悪すぎだよ〜(#`ε´#)
Posted by なつまま at 2006年11月26日 22:50
そういえば假ちゃん、浜名湖花博にも来てたっけ。
ビデオデッキ&TVかぁ〜。ラジオショッピングで5.1CHサラウンドシステムDVDデッキ付きハイビジョンTVをよく耳にするんだけど、何度も聞いていると洗脳されそうになります。
一度聴いてみます?きっと洗脳されますよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by at 2006年11月26日 22:55

やっちまった。(≧Д≦)
Posted by しばやん at 2006年11月26日 22:56
>tetuさん
東京ドームでもあるんですね。
主催は『福岡国際らん展inヤフードーム実行委員会』でした。

やっぱり、地デジ対応にしなきゃいけないのかな・・・
家電もお祓いでもしたい気分です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by なつまま at 2006年11月26日 22:58
>しばやんさん
もしかして、ジャパネットたかた??
私も出勤途中で耳にするよ〜(^ε^)♪
この際、金銭感覚麻痺させようかなぁ(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年11月26日 23:04
『今回だけ特別に・・・』
毎回じゃん!
 正解です!
Posted by しばやん at 2006年11月27日 00:21
>しばやんさん
やっぱりねぇ〜(;^_^A
しかし、真剣にジャパネットで買おうかな!?なんて、考えだしましたよ。
だって、一番安いしね・・・
Posted by なつまま at 2006年11月27日 06:57
らん展ね〜。キレイですね。。
名古屋ドームでも毎年盛大に行われますよ〜
行った事はないのですが。
前の宅急便してた時に胡蝶蘭の全国配達の荷受をしてましたよ〜
母の日や頒布会が一番多かったかな…
特殊だと宝塚のトップスターへファンから楽屋へプレゼントとか、お芝居の公演のはじまりに有名芸能人へ楽屋宛に発送したりしてたよ〜(*^_^*)
Posted by maomao at 2006年11月27日 09:01
>maomaoくん
名古屋ドームもやってるの??
じゃあ、日本全国かな!?初めて行きました(;^_^A
maomaoくんは019625にいたんだったね(^^)V
私もよく利用するよ。昨日も2件発送したしね。
Posted by なつまま at 2006年11月27日 09:18
これから年末商戦でいろいろ出てきますからね〜。新製品でなくても良ければ今時期が一番買い時かもしれませんね。壊れないのが一番いいですけど。
私は入院にあたってパソコンでテレビ見るためのものを2万円弱で買いましたが、これ、手間さえ惜しまなければHDD/DVDレコーダと同じですよね?意外におすすめかもしれません。
Posted by fan at 2006年11月27日 09:22
蘭の花はセレブ?な感じでいいよね(^。^)確か金沢でもやってたような気がする。電化製品はくるくるー!ウチも退院して冷蔵庫、洗濯機、電子レンジと・・。洗濯機だけは修理できなくて買ったとよ。なつままさんと同様『何でこげんなるとー』とさけんどったよ((+_+))
Posted by ちい at 2006年11月27日 09:58
假屋崎省吾さんのお花、見事ですね!(私にはよくわかんないけどぉ〜(^^;)

デッキ、直りそう?それとも、ボーナスで新品購入かぁ?
Posted by みーこです at 2006年11月27日 10:43
>fanさん
パソコンでテレビね(;^_^A難しそうだなぁ〜!!
私にも出来るかな!?
Posted by なつまま at 2006年11月27日 20:34
>ちいさん
そう、高貴な花よね〜!!
だけど、見に来てるのはおばちゃんばっかりやった(;^_^A
私も去年、クーラー・電磁調理器・炊飯器・オーブントースター・アイロン・ドライヤー
それに娘のipodを買ったよ。ipodを買ったばっかりにPCまで買う羽目に・・・
幾ら使ったんだろう!?今度は何が壊れるか怖いよ〜(>_<)
Posted by なつまま at 2006年11月27日 20:45
>みーこチャン
私も生け花、よく分かりません(;^_^A
分かるのは、花が綺麗だという事だけだよ〜!!

デッキね。明後日、ちょっと見てみます。
明日はランチしに行く予定だからさぁ〜(^^)V
Posted by なつまま at 2006年11月27日 20:49
とんちりは九州にはないのか?ちょっとカルチャーショック(笑)私のところに作り方を返信したので見てね。(^^)
Posted by せっちゃん at 2006年11月27日 21:43
電気製品って、壊れると続くよね。
なんでかなぁ???
テレビにビデオはこの時期辛いわよ〜。
ボーナスで全とっかえか???

らん展、一度行ってみたいなー。
假屋崎センセイ、最近テレビのバラエティにばっかり
ご出演されているけど、ちゃんと花も生けてるのね(笑)
Posted by こもん at 2006年11月27日 21:57
>せっちゃん
了解だぁ〜!!後で確認するからね(^_^)
Posted by なつまま at 2006年11月27日 22:35
>こもんさん
なんかの祟り??って、言うくらい続いているような・・・
買い換えるのも微妙な時期だしね。
複雑だよ(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年11月27日 22:38
サプラ〜イズ!
ビックリしちゃいました。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
定番女もビックリ。

( ̄▽+ ̄)ニヤリ

ありがとうございます!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2006年11月28日 20:17
>しばやんさん
驚いてもらって良かったよ〜(^^)V
つるやのオープン用の広告を見ていたら・・・
思いついちゃいました(^_^)
Posted by なつまま at 2006年11月28日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

