2006年11月20日

余計な物

今日も朝から雨洗濯物が乾きませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
来週から後期の中間テストが始まる娘っち。
部活が無いので、インフルエンザの予防接種を受けさせる為、私の職場来るようになっていました。(保育園の1階にクリニックが入っています)
仕事帰りに『本屋に連れってって〜!!化学が分からんあせあせ(飛び散る汗)』参考書を買いに行きました。やっぱり、理系は苦手のようですたらーっ(汗)
参考書.JPG

これ、買ったんだから勉強してねexclamation×2

本屋を後にして、輸入雑貨のお店を覗くと…
『あぁ〜ひらめきウォンカのチョコレートだexclamation×2
あの、『チャーリーとチョコレート工場』に出てくるチョコレートです手(チョキ)
しかし、余計な物でしたたらーっ(汗)
ウォンカ.JPG

『金のチケット』が入っていないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:29| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりって事は・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
まぁ、化学分からなくても立派な大人になれますから。
女の子は『愛想』と『金勘定』と『男を見る目』があればいいと思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2006年11月20日 23:09
自分からわからないところをなんとかしようと言う姿勢があっていいですね。中間テスト頑張って!
Posted by tetu at 2006年11月20日 23:36
しばやんさんのコメントを見て「愛敬」OKでしょう
「金勘定」難しいっス怜怜「男を見る目」これもOKだと思いたい
勘定ゎ出来るけど 「金銭感覚」これが一番難しかったりするんだなぁぁ( ̄▽ ̄;)ハハハ…。
Posted by ぉき at 2006年11月21日 02:32
>しばやんさん
ハイッ!!私のDNAは娘っちにしっかり、遺伝してました。
しばやんさんのおっしゃる通りなんだけど、今は言えない(;´▽`A``
とりあえず、勉強してもらわなきゃ困るもんね!!
Posted by なつまま at 2006年11月21日 06:42
>tetuさん
もう、分からなくてどうしようも無いみたいですよ( ̄_ ̄ i)
難しくて、親も教えられないからね!!
Posted by なつまま at 2006年11月21日 06:49
>ぉきさん
私も金勘定は出来るけど金銭感覚が…(;´▽`A``
その辺は、私に似て欲しくないなぁ〜!!
でも、私をしっかり見てるから無理かもね。
Posted by なつまま at 2006年11月21日 06:55
ぐあー@@@
化学はワタシも苦手でしたぁ・・・。
ものすごい点数もらったことあったなぁ・・・。
良く落第しなかったと思うわ(爆)
化学の文字が胸に刺さる・・・。
娘っち、がんばれ!
Posted by こもん at 2006年11月21日 09:02
化学かぁ…ちんぷんかんぷんでよくわかりません。。
よく学校卒業できたな…って感じです。。
履修不足問題は影響なかった?娘さんの学校。。
Posted by maomao at 2006年11月21日 09:26
>こもんさん
私も嫌いだった…だから、娘にうるさく言えない(;^_^A
分からないのは化学だけじゃないんだけどね!!
Posted by なつまま at 2006年11月21日 10:11
>maomaoくん
化学なんて、面白いのは実験くらいで後はねぇ…
娘っちの学校もやってたよ〜!!
maomaoくんが風邪でダウンしてる時でした。
(10月27日付けに記事に書いたよ)
娘っち達は関係なかったから助かりました。
Posted by なつまま at 2006年11月21日 10:16
化学かぁ〜〜(^_^;)
女の子はどうしても苦手の子多いよね
むすめっち、頑張って〜!

このチョコ、食べたよ〜!(味は関係ないけど)
金色のチケット入ってたよな記憶あるけど〜(・_・;)思い違いかな?
Posted by みーこです at 2006年11月21日 11:28
化学かぁぁ・・。友達が化学のへんてこな先生が好きで「きしょくわる・・」ぐらいしか記憶がないなぁ(^^ゞ昨日の夕方の地元のテレビに、水炊きの『水月』がでっとたとよ〜。あのスープ美味しそうやったぁぁぁ〜(^_^)v
Posted by ちい at 2006年11月21日 11:31
数学が苦手だと当然のように化学と物理はダメだよね。私は化学の先生は良い先生だったのでまだ良かったけど物理はめちゃめちゃでした。テストいやだよね〜〜私はいろんなことが溜まってくると未だにテスト前日でパニックってる嫌〜〜な夢を見ます。いくつだつ〜〜の!(笑)
Posted by せっちゃん at 2006年11月21日 14:49
僕も理系は爆発していました。
通信簿も公式にはなかった(非公式にはある)ので
親にも見せなかったし。
娘っち勉強ガンバレ(・∀・)9  ガンバ!
Posted by ネオ at 2006年11月21日 16:09
>みーこチャン
化学、嫌いな子多いよね。
みーこチャンちのお兄ちゃんは理系で羨ましいです。

ウォンカのチョコレート、金のチケット入って無かったよ〜(>_<)残念!!
Posted by なつまま at 2006年11月21日 21:21
>ちいさん
大体、化学だけが出来ん訳じゃないとよ。
ぜ〜んぶ、やけんね(;^_^A

『水月』ねぇ〜!!言った事ない(>_<)高級やもん!!
TVではよく観るよ。あの、白濁スープよね!?
Posted by なつまま at 2006年11月21日 21:25
>せっちゃん
私に似て、不憫な娘っちヽ(;´ω`)ノ
好きなのは体育だけだそうです(^^)V
まあ、楽しく学校に行っているから良しとしましょう♪♪
Posted by なつまま at 2006年11月21日 21:28
>ネオくん
娘っち、ただ今猛勉強中です。
高校も特待で行ったので、受験勉強もしてません(;^_^A
高校に行ってから、苦労しています。
Posted by なつまま at 2006年11月21日 21:37
不憫だなんて・・・運動が出来るって尊敬よ〜〜私はいつも思うもん、もうちょっと運動神経があったら明るい人生が〜〜!って。(笑)
Posted by せっちゃん at 2006年11月21日 22:06
>せっちゃん
せっちゃんだって、絵が描けるじゃない!!
私はそっちの方が羨ましいよ(^^)V
Posted by なつまま at 2006年11月21日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

