2006年11月17日

壁面

早いもので、11月も半分を過ぎましたね。
保育園もクリスマスムード一色になりましたわーい(嬉しい顔)
お部屋には大きなクリスマスツリーを飾っています。
玄関には、ゴールドクレストのツリーでするんるんるんるん
今日は子ども達が制作活動で作った、サンタクロースを
階段の壁面に飾り付けました。とっても、可愛いでしょ手(チョキ)
CIMG1097.JPGサンタ.JPG

紙皿に色画用紙でサンタクロースを作りましたexclamation×2


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

JALキャンペーン.JPG

JALの搭乗券2枚でiTunesで5曲フリーダウンロードプレゼントに応募してました。
やっと来ました手(チョキ)
posted by なつまま at 22:39| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐクリスマスですね。
保育園は準備で忙しそう。でも、子ども達は楽しみでしかたないんでしょうね。そんな姿を見ているなつママさんは子ども達が可愛くて仕方ないんだろうなぁ。いいクリスマス会ができるといいですね。
Posted by tetu at 2006年11月17日 23:01
確かコレって、夏休みのTDRの時のですよね。
ようやく来たんだぁ。
良かったねぇ、娘っち!(^o^)/
えっ、違うって?
Posted by しばやん at 2006年11月18日 00:10
>tetuさん
これからはクリスマス会のお遊戯や劇の練習がピークになってきます(^^)V
子ども達、可愛いですよ。私は娘が一人だけなんで、その分仕事だけど保育園で子育てさせてもらっています。
Posted by なつまま at 2006年11月18日 07:54
>しばやんさん
そうです。夏休みのTDRのです(;^_^A
今頃〜みたいな…すっかり忘れてました。
2枚あるので10曲無料です。
良かったねぇ、娘っち!ですよ!!
私はipod持ってないも〜ん(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年11月18日 08:00
紙皿&画用紙での ぉ飾り!可愛いぃ〜〜。。。
Posted by ぉき at 2006年11月18日 08:30
サンタのかざり、可愛いね〜。
みんな上手に作るなぁ〜。
Posted by こもん at 2006年11月18日 10:20
可愛いサンタさん、勢ぞろいだ〜(^.^)
ちょこっとずつ個性が出て楽しいんだよね♪
Posted by みーこです at 2006年11月18日 10:38
クリスマスモードやねー(*^。^*)サンタさん
可愛い〜♪ 福岡でホワイトクリスマスはめったにないもんね。こっちの雪は湿度が高いけん重い雪で雪かきも大変とよー(-_-;)冬の運動不足解消にはいいけど・・。ちなみに私はここ2年は逃れとります!(^^)!
Posted by ちい at 2006年11月18日 10:45
>ぉきさん
可愛いでしょ!?
ぉきちゃんもぉ子達と作ってみる??(*^_^*)
Posted by なつまま at 2006年11月18日 11:35
>こもんさん
土台は私の仕事です(;^_^A
子ども達が作るのは年長の子はサンタを組み立て
顔を描くまでです。
babyちゃんは組み立ててあるサンタに目のシールなどを貼る作業をしました。
Posted by なつまま at 2006年11月18日 11:45
>みーこチャン
子どもも個性があるように、製作したものにも個性があるね。
性格も出るから面白いよ(^^)V
Posted by なつまま at 2006年11月18日 11:47
>ちいさん
子どもが作るから可愛いんでしょうね(*^_^*)
雪かきしなきゃいけない程降るったい!!
福岡じゃ、考えられんね。降ったら、パニックよ〜(@_@)
Posted by なつまま at 2006年11月18日 11:51
かわいいw
クリスマスの準備 万端ですネ♪
Posted by ゆりね☆ at 2006年11月18日 16:35
可愛い!着々準備がすすんでいるね〜〜末っ子の幼稚園はキリスト教なのでクリスマスは本格的にイエス誕生の劇を毎年行います。練習が大変(笑)
Posted by せっちゃん at 2006年11月18日 17:07
>ゆりねさん
可愛いでしょ(^^)V
子どもならではの作品が出来上がりました!!
Posted by なつまま at 2006年11月18日 17:23
>せっちゃん
娘さんの幼稚園、キリスト教なんだ!!
では、クリスマスは本格的だよね(^_^)
でも、楽しみでしょ??
Posted by なつまま at 2006年11月18日 17:25
本当だ。サンタさんみんな顔が違ってる。
気をつけてみないと分かりませんでした
お遊戯とかも可愛いんでしょうねo(^−^)o
Posted by ネオ at 2006年11月18日 17:32
>ネオくん
違うでしょ(*^_^*)
お遊戯や劇はいつも、ウルウルしながら観ていますよ!!
Posted by なつまま at 2006年11月18日 20:38
クリスマスまでもうすぐだね〜
1年あっという間。。
カワイイね壁に飾ってあるの。(^^♪
Posted by maomao at 2006年11月18日 21:23
>maomaoくん
ホントに1年が早いよ〜(>_<)
maoちゃんも可愛い〜の作ってくるんじゃない!?
Posted by なつまま at 2006年11月18日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27699961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

