2006年11月16日

辛い季節

私、寒いのが大っ嫌いですあせあせ(飛び散る汗)夏の暑〜いのは耐えられるけど、
冬の寒さは耐えられません(皮下脂肪たっぷりなのにねぇ〜(>_<))
福岡の夜の気温。今年、初めて10度を割りましたたらーっ(汗)
寒さの他にもう一つ辛い事がありますもうやだ〜(悲しい顔)それは『手荒れ』です。
今年も既にひび割れています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
お漏らししたパンツを素手で洗ったり、50人分のコップや食器
一日に数回の授乳の為の哺乳瓶の消毒などなど…
(ゴム手袋をすると、洗った気がしないんですふらふら
手を水に晒す事が多いので凄い事になっています。
しかも、不思議な事に右手の中指と薬指の2本だけですexclamation&question
水仕事が終わったら、きちんと拭いてハンドクリームをつけているのに
割れていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)春が来るまで治りません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハンドジェル.JPG

貰い物のハンドジェルです。
posted by なつまま at 23:33| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬は食べ物が美味しいから、そっちの面では好きだけど、朝起きる時と、お風呂に入る時、便器が冷たい時が嫌いです。それに日照時間が少ないと淋しいですよね。
Posted by tetu at 2006年11月17日 00:05
なつままに同じく!!!!私も皮下脂肪ゎ たぁぁぁっぷりとぁりますが《笑》冬ゎ大・大・大嫌い!
真夏に醜い程大量の汗かぃてぃる方が好きだわ!

私も手荒れがひどいのよぅ((>y<;)))
私の場合 荒れって言うより爪の横がパックリ((>y<;)))と割れるの……
あれって痛いよねぇ(T^T)ので私ゎ寝る前に大量のクリームぬって手袋して寝ているよ(∪o∪)スヤスヤzzz…
慣れるまでゎ気持ち悪かったけど慣れたら平気になっちゃった《笑》
ちなみに寒いので足にゎ靴下まで履いてます(_ _).。o○
Posted by ぉき at 2006年11月17日 06:18
>tetuさん
朝、寒いっすo(;△;)oそして、暗い!!
日照時間が短いとなんか、損した気分になります。
やっぱり、夏が好き(^ε^)♪
Posted by なつまま at 2006年11月17日 07:01
>ぉきさん
寒さと皮下脂肪はぁ〜関係ないのねぇ〜Σ(・ω・;|||
ぉきさんも、荒れてるの??パックリ、割れたら痛いよね(ノ◇≦。)
私も手袋して、寝てみるわぁ〜(^^)V
まるで、手のタレントさんみたい!!
Posted by なつまま at 2006年11月17日 07:05
寒いの苦手ー(T_T)金沢に来たとき雪を見て固まってしまったもん・・。手あれ痛いもんね(-_-;)洗いものたくさんで大変やねー!
私も移植後はかなりーの乾燥肌になっとうよ。
Posted by ちい at 2006年11月17日 11:58
ぽんたsanのところから久々参りましたandお初です♪

私も寒いの嫌いです。九州人なもので ^^;
でも暑いのも苦手だケド。。。

ハンドクリーム いろいろと試してはみるんですが
これは!!というのには まだ会ってないですネ☆
Posted by ゆりね☆ at 2006年11月17日 14:30
ワガママなので「真」の付く季節は両方嫌いです。
手荒れもひどいです。僕の使っているのは「ケラチナミン」です。一度お試しあれ。

東京も今日から寒くなりそうです。
Posted by ネオ at 2006年11月17日 16:12
手アレのシーズンだね(^_^;)
なつままちゃんは仕事がら、とっても荒れるんだろうね・・
夜寝るときに、綿の手袋しておくといいよ〜♪
Posted by みーこです at 2006年11月17日 16:16
皮下脂肪なら負けてませんよ〜( ̄▽+ ̄)ニヤリ
多分、この中でナンバー1でしょ。

手荒れではないのですが、最近小さなササクレが気になっています。分かってはいても爪で引っ張って取ろうとして失敗。ダメージ大です。orz
Posted by しばやん at 2006年11月17日 19:40
分かる分かる、辛い手荒れ〜〜私はクリームはここ3年くらいかなメンタームのメディカルクリームというのを使ってるよ。早く治るかな。割れちゃったときは液体ばんそこうを使ってる。親指とか先がぷっつと縦割れするよ。(泣)私も手袋ダメ・・・(笑)
Posted by せっちゃん at 2006年11月17日 19:55
>ちいさん
金沢の雪って、そんなに凄いと??
福岡、雪そんなに降らんもんね(^^)V
洗い物、多すぎ〜o(;△;)o
Posted by なつまま at 2006年11月17日 21:06
>ゆりねさん
先日はメール、ありがとうございました(*^_^*)
寒いの嫌ですよね〜((>д<))
私もハンドクリーム、何種類も試しているんですけど治りません(;´▽`A``

また、遊びに来て下さいね♪♪
Posted by なつまま at 2006年11月17日 21:18
>ネオくん
わがままなのか〜(^ε^)♪冬は冬眠したくなります!!
ネオくんも主夫だから、手荒れするよね(;^_^A
『ケラチナミン』ね。試してみます。
Posted by なつまま at 2006年11月17日 21:24
>みーこチャン
嫌な季節になりました。
昔は白魚のような手だったのに…なんちゃってσ(^_^;)
明日にでも、手袋を買ってきます!!
Posted by なつまま at 2006年11月17日 21:30
>しばやんさん
皮下脂肪、負けてないよ〜!!
私に会ったら、う〜ん成る程と納得するでしょう(;^_^A
ササクレ、ひっぱちゃ駄目だよ〜(。>0<。)
めっちゃ、痛そう!!
Posted by なつまま at 2006年11月17日 21:34
>せっちゃん
液体絆創膏、買おうとして手に取ったけど止めたのよ。
やっぱり、使ってみようかな!?
せっちゃんはメンタームのメディカルクリームなんだね。
Posted by なつまま at 2006年11月17日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

