2006年11月15日

初めての

exclamation×2今日は昨日書いたように『胃透視』の日でしたあせあせ(飛び散る汗)
朝、9時半に指定の病院へ、受付で『○○の職員ですけど…』と伝えると
『他の健康診断もやっちゃいましょうグッド(上向き矢印)』って…採血に始まってetc
最後に胸部レントゲン、そしていよいよたらーっ(汗)『胃透視』へ
コップの中に白いバリウムが…検査技師の人が『ストローに細工してますので、
頑張って吸って下さいねわーい(嬉しい顔)』もう、飲む前から心臓がバクバク!!
機械に乗って、吸い始めた途端『何じゃこりゃ〜exclamation&question』でしたふらふら
機械はクルクル回転するし、自分も体をねじらなきゃいけないし辛かった。
終わった〜と思ったら『この粉、このお水で飲んでね』だって。
うわぁ〜(>_<)これが例の『炭酸粉』なのねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
耐えられない。誰だ〜こんな物発明した人は〜パンチそんな、こんなで無事終了しました。
ドッと疲れましたが、全て異常なしでした手(チョキ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

トトロとツリー.JPG

松ぼっくりのツリーとどんぐりで作ったトトロです♪♪
posted by なつまま at 22:44| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
異常無しで良かったです☆
私は・・・昨日が骨穿で今日はインフルエンザの予防接種でした。
初☆バリウムは、小学生の時でした。
当時は、九大病院でも今より3倍くらいバリウムの量が多くって飲むのが大変でした。。。
Posted by ぽんた at 2006年11月15日 23:29
お疲れ様でした。
ところでバリウム飲むのにストローを使うの?
ストローだと吸うのが大変そうです(汗)異常がなくてよかったですね。これからは毎年ですね。

トトロすごいですね。
Posted by tetu at 2006年11月16日 06:10
ほ〜〜。今のバリゥムゎストローで飲むんだぁ!
知らなかったよ。
ちょっと固めのシェイク飲むみたぃな感じで飲みにくそぅだね( ̄▽ ̄;)ハハハ…。
私 普通のシェイクでも とっても飲みにくいの…。
でも以上が無くて良かったね((´∇`))ホッ♪
トトロ可愛い〜☆ ぉ子たちが喜びそうだわぁぁぁ♪
Posted by ぉき at 2006年11月16日 06:35
>ぽんた
異常無しでした〜(^^)V
一昨日は骨穿だったんだ!?痛かった??
初バリウムが小学生の時!?って早くない??
Posted by なつまま at 2006年11月16日 06:55
>tetuさん
ストローでしたよ(;^_^A
私もコップで一気に飲むと思っていたので…
『ゆっくり飲んでね』バリウムが食道を通るのを写すからだそうです。
毎年はちょっと〜ですが、健康の為仕方ないですね。
Posted by なつまま at 2006年11月16日 06:59
>ぉきさん
それっ!!シェイクなら良かったのに〜(>_<)
吸っても、吸ってもバリウムが上がってこないのだぁ!!気分悪〜くなるし、
炭酸粉は不味いし…でも、異常なしで良かったよ〜♪♪

トトロはぉきちゃんが秋を探しに行ったって、書いてあったからUPしたけど
画像が小さすぎてよく分かりませんでしたね(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年11月16日 07:04
胃カメラと勘違いしとったー(^^ゞ検査ご苦労様でした!何もなくてよかったですね〜(^_^)v
こっちはこの時期からよく雷が鳴るとよ(-_-;)
『鰤おこし』って言われとって、鰤もおいしくなるんだって!所変ればやねー(^。^)
Posted by ちい at 2006年11月16日 08:59
いろいろあったみたいだけど、
おからだが異常なくてよかったです。(^^♪
トトロかわいいね〜。。
Posted by maomao at 2006年11月16日 09:10
>ちいさん
間違えとったろ〜(^_^)
だんだん、寒くなっていくって事だね。
蟹といい、鰤といい…美味しい物がたくさんあるね。
行きたいな、金沢!!
Posted by なつまま at 2006年11月16日 11:28
>maomaoくん
初めての事だらけで、疲れたよ(;^_^A
でも、異常なしで良かった(^^)V
トトロは娘っち作です。
Posted by なつまま at 2006年11月16日 11:30
検査おつかれさま〜!
異常なしで良かったね!
バリウム初体験も無事クリアだね(笑)
Posted by こもん at 2006年11月16日 12:45
検査クリアおめでとう!異常なしでほんと良かった!いろいろ経験だね(笑)
Posted by せっちゃん at 2006年11月16日 15:13
う〜これでバリウム飲んだことないの僕だけになってしまった(泣)
今夜から明日にかけて白いものが・・・・
Posted by ネオ at 2006年11月16日 16:15
無事終わったようで。
すぐに検査結果出るんですね。『異常なし』で良かったですね。
今日、健康診断の結果が来たのですが、『要再検査』でした。(≧Д≦)
『高脂血症の疑い』と『糖尿病の疑い』のダブルパンチ。時間が無い中、急遽の検査だったので、いつもの通院と同じ『採血&採尿』くらいだったのにね。
うーん、食べすぎだな。
まぁ、通院の時に聞いて見よっと。
Posted by しばやん at 2006年11月16日 19:49
>こもんさん
バリウムはもういいです(>_<)
辛かった、でも何も無くて良かったです(^^)V
Posted by なつまま at 2006年11月16日 21:25
>せっちゃん
そうだね〜!!いろいろ経験だけど…
やっぱり、検査は嫌だね(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年11月16日 21:29
>ネオくん
いやぁ〜!!大変な思いをしましたよ(>_<)
リバースするんじゃないかと…
きっと、涙目になってたと思いま〜す(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年11月16日 21:33
>しばやんさん
『要再検査』だって!?どちらも、『疑い』だから大丈夫だよね??どちらも食べるのを減らすかとかすればよくなるのかな??
Posted by なつまま at 2006年11月16日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

