2006年11月13日

やっぱり…

今日はやっと2時からの出勤でした手(チョキ)
子ども達は3時からおやつです。おやつを食べ終わった位から、数人の子がリバース
し始めましたふらふらあぁ〜exclamation×2やっぱり、流行り始めました。しばやんさんも罹った病気が…
土曜日に一人発病してたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
一人罹ると次々に罹ります。私も手洗い&うがい&消毒です(;^_^A


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

先日、TVでごぼう天うどんの事があっていました。九州にはごぼう天うどんがあるんですけど、ごぼう天うどんの北限はどこか??って…
TVでは山口県の徳山でした。皆さんの所にはありますか!?
ごぼう天うどん.JPG

ごぼう天うどん(九州限定発売です)
posted by なつまま at 22:13| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、私のうつっちゃいましたか?
相変わらず、ピーピーの方は治まりません。(≧Д≦)

まるちゃんですね。
同じようなパッケージは見たことあるような気がするけど、『ごぼ天』は見たこと無いなぁ・・・
九州限定じゃぁ見たことあるわけ無いよね。
Posted by しばやん at 2006年11月13日 22:47
おなかの風邪は強烈ですからね。特に子どもからうつされると、さらにウィルスが強化されているような気がしませんか?お互いに気をつけましょうね。

ところで、「バリうま」の「バリ」って九州の方言ですか?確かバンドのビギンの曲の歌詞の中で「バリ乾杯!」という歌詞があったと思います。と、いうことは沖縄の言葉かな?
Posted by tetu at 2006年11月13日 23:37
バリうまごぼ天、見たことないですね〜
九州限定なんだね〜
ちょっとこっちの限定もさがしてみよっと!!
Posted by maomao at 2006年11月13日 23:51
バリぅまごぼ天ぅどん。
見た事なぃよぅな…。
ぉ味ゎどぅなんだろぅ?
ぉ値段ゎ? 赤いきつねとかと同じ会社なのかなぁ?食べてみたぃ……………。その土地 限定とかって 異常にそそられるσ(・▽・)ァタイです♪
そして妹ゎ今だにキャベツのぅまたれ 探してくれてない…( ̄▽ ̄;)ハハハ…。
産後なんで まだ 当分無理ですね(ー▽ー;)アハハ(__;)ショボン
Posted by ぉき at 2006年11月14日 06:32
>しばやんさん
はいっ!!やっぱりです(>_<)感染力、強いっす!!

うどん屋さんにも『ごぼう天うどん』って無いんですか??
Posted by なつまま at 2006年11月14日 07:19
>tetuさん
恐怖ですよ〜!!うつったらって…
お互い気を付けましょね。弟君、チューって抱きついてくるでしょ(^^)V

『バリ』って、う〜ん(>_<)なんて言うのかな??
『めちゃくちゃ』とか『物凄く』って使ってるみたいですよ。
博多ではあまり使わないと思います。
でも、若い子は『バ〜リ、面白かった』なんて使いますね。
Posted by なつまま at 2006年11月14日 07:28
>maomaoくん
中部地区には『味噌煮込みうどん』があるんじゃないの〜??
福岡にはないけどね(*^_^*)
Posted by なつまま at 2006年11月14日 07:30
>ぉきさん
ごぼう天うどんってある!?(うどん屋さんにだよ!!)

普通のうどんにごぼう天がのってるだけだよ(^^)V
私も限定品って言葉には弱いのだぁ〜(>_<)
Posted by なつまま at 2006年11月14日 07:35
ごぼう天うどん大好き〜!牧のうどんがなつかしいー(^。^) でもこっちにもないとです。
風邪ホントにはやってるので、気をつけてくださいね〜!
Posted by ちい at 2006年11月14日 09:09
>ちいさん
ごぼう天うどん、ないんだ!!
TVでやってたのは、当たってるのかな!?
牧のうどんね。うちの近所にも出来ました(^^)V
いつも、駐車場一杯だよ〜♪♪
Posted by なつまま at 2006年11月14日 10:54
最近スーパーとか行ってないし、わかんないけど
たぶん売ってないよ。
ごぼう天うどん・・・って存在も初耳だしぃー!
Posted by みーこです at 2006年11月14日 13:09
うどんやで『ごぼう天うどん』って見たこと無いですね。天ぷらうどんといえば、『えび天』か『かきあげ』ですね。

『バリ』って方言なのかなぁ?
携帯電話普及し始めた頃にアンテナ3本立つことを『バリ3』とか言ってましたけど・・・
『超』とか『めっちゃ』とか『凄く』とかそんな意味でしょ。

Posted by しばやん at 2006年11月14日 16:57
ロタ?辛いよね〜〜何の前触れもなく吐くんだよね〜〜冬は誰かかかるね〜〜なつままさんも気をつけてね。過労だともらっちゃうから体休めてね。
Posted by せっちゃん at 2006年11月14日 17:03
「バリうまごぼ天うどん」見たこと無いですね。
それよりも多分関東と九州ではうどんのつゆの味が
違うんじゃないかな。僕は真っ黒なつゆじゃないと
だめなんですよね。
Posted by ネオ at 2006年11月14日 17:12
ごぼ天って、ゴボウの天ぷら?
こっちには無いかも。
ごぼ天、食べたいなぁ〜。

Posted by こもん at 2006年11月14日 19:19
>みーこチャン
ごぼう天うどん、無いのねぇ〜(>_<)
美味しいのになぁ!!
ちいさんに聞いてみてね(^_^)
Posted by なつまま at 2006年11月14日 21:29
>しばやんさん
博多で『天ぷらうどん』と言うと、『さつま揚げ』のような丸いのが天ぷらと言うんです。
分かるかな??

『バリ』って、佐賀・長崎の方が使うんですよね。
『バリ3』使ってましたね。意味もそうですよ!!
Posted by なつまま at 2006年11月14日 21:34
>せっちゃん
今日も増えてたよ〜!!
でも、休ませない親が多くて…
うつらないように、要注意なのだぁ(^^)V
Posted by なつまま at 2006年11月14日 21:38
>ネオくん
そうですね。関東とはおつゆの色、全然ちがいますよ。
博多は基本的に薄口ですね。
私は関東のうどん、苦手です。(ごめんねm(__)m)
Posted by なつまま at 2006年11月14日 21:41
>こもんさん
神奈川にも無いんだ。やっぱり、北限は山口なのかな??
ごぼう天、美味しいよね(^^)V
うどんに入れてもgoodですよ〜♪♪
Posted by なつまま at 2006年11月14日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

