2006年11月11日

変則的

最近、園児の人数が増えてきたので、日によってシフトが変わるふらふら
通常は14時から19時の5時間でした。
それが、11時から19時とか12時半から19時とかあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど、フルタイムで働いているような感じ。休憩が無いのが辛いたらーっ(汗)
子ども達が寝ている間に連絡帳を書いたり、制作活動の準備をしたりと、
結構忙しいんです。
今日は11時半に出勤exclamation×2土曜日という事もあって、いつもよりは少ない人数でした。
だから、4時半に上がることにしました。
着替えをして園を出ようとした時に、1歳5ヶ月になるMちゃんが私を見つけて後を追ってきました。
帰る私を見て、大泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私がMちゃんより先に帰る事が今まで無かったので寂しくなったようです。
後ろ髪を引かれる思いで帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
博多の焼き鳥屋では必ず『キャベツ』が付いてきます。
酢醤油のようなタレがかかっています。
我が家ではキャベツ角切りにこのタレをかけて食べています手(チョキ)
うまたれ.JPG

このたれ、とっても美味しいんです(*^_^*)
posted by なつまま at 22:25| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は自宅から書き込みです!!

なつままちゃん、体疲れてないかい??
無理は禁物だよ(・_・;)
なんか心配になってきちゃったよ〜!

キャベツのうまたれ???
欲し〜〜〜い(>_<)旨そう〜〜〜〜!!
Posted by みーこです at 2006年11月11日 22:35
なつままゎ保育士さんなんかぃ?
結構おそくまで働いてぃるのね。
大変そう&#63915;&#63915;&#63915;&#63915;&#63915;&#63915;&#63915;
お疲れさまですゞ(__o)
キャベツうまたれ! すっげぇ 美味しそう!
妹知ってるかなぁ?
もし知らなかったら送ってもらっても良い?
Posted by ぉき at 2006年11月11日 22:39
先日入院友達からキャベツをもらいました。甘くて柔らかくてとても美味しかったの。そのたれ、かけてみたいわ〜〜

 なつままさんは小さい子の面倒をみているんだね。実習していたとき1歳児が帰りに先生が私たちに「ご苦労さん」って言うのを聞いてご苦労さんって名前だと思っていて指さして「ご苦労ちゃんがきた〜」って言われたときは大笑いしたわ。可愛かったな。泣かれたら連れて帰りたくなるね。(笑)
Posted by せっちゃん at 2006年11月11日 22:43
休憩無しのほぼフルタイムは大変ですね。
↑せっちゃんの『ご苦労ちゃん』笑いました。(^.^)
Posted by しばやん at 2006年11月11日 22:53
結構勤務時間長いんだね〜
ガンバリ過ぎだね…ちょっとさ。。
土日も娘さまの部活動で忙しいんだからさ。あまり無理しないでよ〜(*^_^*)
Posted by maomao at 2006年11月11日 23:48
帰るときに泣かれると辛いですね。
私も出勤で家を出る時息子(長男)に泣かれて後ろ髪をひかれる思いでした。
次男のほうはそんなことが全然なくちょっとがっくりきちゃいますけど(苦笑)

きゃべつのたれっていうのがあるんだ。へぇーそれは気になりますね。ネオさんに買ってきてもらおうかな(笑)
Posted by tetu at 2006年11月12日 07:39
キャベツのたれ?すごーい。そんなのあるんだ〜!
気になるぅ〜〜!!!
お仕事忙しそうですが、身体に気を付けてね。
せっちゃんの「ご苦労ちゃん」に爆笑(笑)
Posted by こもん at 2006年11月12日 10:12
>みーこチャン
ここんとこ、お疲れモードです(;^_^A
だから、寝る時間が早くなってます!!

キャベツのうまたれ、美味しいよ〜♪♪
Posted by なつまま at 2006年11月12日 11:07
>ぉきさん
そうです、保育士やってまぁ〜す(^^)V
ラストまで仕事してますよ。この時間まで働ける人って少ないから重宝がられています。

キャベツのうまたれ、普通にスーパーに売ってるから妹さんも知ってると思うよ。
知らなかったら、送るよ〜♪♪
Posted by なつまま at 2006年11月12日 11:13
>せっちゃん
私は0歳&1歳児を主にみてますよ〜!!
可愛くて仕方がありません。Mちゃんも6ヶ月からみています。
「ご苦労ちゃん」は笑えますね(^_^)
Posted by なつまま at 2006年11月12日 11:18
>しばやんさん
辛いです。フルタイムは…
人を入れないんだったら、給料をあげてくれ〜ってカンジ!!
Posted by なつまま at 2006年11月12日 11:21
>maomaoくん
人がいないから、仕方がないんです。
早く通常の勤務に戻して欲しいよ〜!!

娘っちもオフシーズンになったので、少しは土日は休めるようになると思います。
心配してくれてありがとう(*^_^*)
Posted by なつまま at 2006年11月12日 11:24
>tetuさん
辛かったです。もう、自分の娘のような感覚ですよ。
tetuさん宅もお兄ちゃんはそうだったんですね。
弟君、分かるようなきがするなぁ(;^_^A

うまたれ、ネオくんにことずけますよ。
Posted by なつまま at 2006年11月12日 11:30
>こもんさん
キャベツのうまたれ大好きです。

最近、ちょっと忙しいです。
でも、楽しいので頑張れるのかな!?

Posted by なつまま at 2006年11月12日 11:33
日によってパターンが変わる仕事は大変ですね。
たしか名古屋の焼鳥屋でもキャベツが付いてたと思います。

tetuさん いいですよ。
Posted by ネオ at 2006年11月12日 11:36
>ネオくん
ここんとこ、続いてるのできついですね(;^_^A
でも、私も結構わがまま言って、休んだりしているのでお互い様かもしれません。

名古屋もキャベツ付いてるんですね。
初耳です。
Posted by なつまま at 2006年11月12日 12:48
キャベツのたれおいしいよねー(*^。^*)焼き鳥の串で刺して食べとったよ。(私だけ?) 
仕事大変そうだけど、くれぐれも体調には気をつけんといかんよー!
Posted by ちい at 2006年11月12日 14:08
埼玉でも店によってキャベツがついたと思います。たしか味噌ダレで食べたと思います(焼き鳥も味噌ダレ)。

ネオさんありがとうございます。
Posted by tetu at 2006年11月12日 14:24
>ちいさん
私も串で刺して食べるよ〜(^^)V
心配してくれて、ありがとー!!
Posted by なつまま at 2006年11月12日 21:13
>tetuさん
埼玉でもお店によってついているんですね。
味噌ダレも美味しそうですね!!
Posted by なつまま at 2006年11月12日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

