2006年10月29日

やっぱり。

今日は娘っちが学校でテニスの練習。時間は9時〜5時exclamation×2
7時に起きてお弁当作って、送り出しました。
お天気も気持ち良く晴れベランダで洗濯物を干していると、暑い位でしたあせあせ(飛び散る汗)
旦那と2人、面白くな〜いふらふらみんな、どうやって過ごしているのexclamation&question
私の休日はやっぱり、ネット&昼寝でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は練習が終わったらスポーツショップに靴を見に行く約束をしていたので、
学校へお迎えに行く予定でした。
そこへ、テニス仲間のママから『何してる〜exclamation&question』と携帯電話
『今、練習見てるけど一人じゃ寂しくて…』だってわーい(嬉しい顔)すぐに車(RV)で学校へ
コートに着いて1時間位練習を見て、お喋りしてました。
練習が終わって、コートから出て来た娘っち。
『最悪ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔) ポールにラケットぶつけたむかっ(怒り)
見てみるとフレームにひびが涙ラケットを持って、スポーツショップへ向かいました。
店員さんに見せると即、『もう、駄目ですね。ガットが切れるか張替えてもフレームが割れますので、うちではお取り扱いしかねます』だって…悲しい
あぁ〜バッド(下向き矢印)また、買いなおさなきゃいけないのねぇたらーっ(汗)このラケット買って、半年です。
値段は21000円。靴は欲しいのが無かったので、注文する事にします。
両方で3万ちょっと…母は金欠ですそれはムリ
ラケット.JPGテニスシューズ.jpg

   ちょっと、見難いですがひびが入っています。欲しい靴です。
posted by なつまま at 22:01| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
部活やっていると結構お金か買っちゃいますよね。頑張っているようだし、なるべく良いものを買ってあげてください。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
『このラケット安物なんでヘタになっちゃった・・・』
なぁ〜んてね。
欲しい靴はRunbirdですね。今はMizunoっていうのかな。私が高校生の頃、MizunoのロゴではなくてRunbirdのロゴが好きだったんですけど・・・
Posted by しばやん at 2006年10月29日 23:07
>しばやんさん
金食い虫です(;^_^A仕方無いですね。
もう、開き直っています!!!

靴はRunbirdのロゴです。Mizunoのテニスシューズは全部、Runbirdのロゴのようです。
Posted by なつまま at 2006年10月29日 23:17
そっか、あのロゴはまだ健在なんですね。サッカー用品はMizunoになってたんで・・・
まだ体がバリバリに動く頃、超日本人的ゲタ足の私の足にはミズノのサッカーシューズが一番フィットしたので愛用していました。
そういえば最近、Mizunoってあまり買って無いかも・・・(^_^;)
Posted by しばやん at 2006年10月29日 23:23
>しばやんさん
おはよ〜!!ってしばやんさんは、お仕事に行ってるよね(*^_^*)
娘っちのTシャツやハーフパンツを見てみたら、全てRunbirdのロゴでした。
そう言えば、私のバレーシューズもRunbirdでした。気にした事がなかったのですが、
今は全部Runbirdでは??
Posted by なつまま at 2006年10月30日 06:45
今のラケットってグラファイト製でしょ。フレームに当たったくらいで折れちゃうんですか?それだけ娘っちのスウィングスピードが速いんですね。ちなみに僕が大学生の頃は最高でガットを一月に21本切ってそれだけで約44,000円の出費でお小遣いがそれだけで無くなってしなった記憶があります。テニスってお金かかりますよね。
Posted by ネオ at 2006年10月30日 07:47
>ネオくん
テイクバックした時に後ろにあったポールに当てたらしいです。
新しいコートになって、狭いようで…
あの、ラケットはガットも張り替えたばかりだったのに(>_<)
ネオくんのガット21本も凄いですね(@_@)テニスはお金がかかります。
Posted by なつまま at 2006年10月30日 09:42
ラケットって高いんだね…
それにガットがそんなに高いなんて^_^;
何でも極めようと思うと、お金がかかるね(*^_^*)
Posted by maomao at 2006年10月30日 10:42
ラケット高いね〜(・・;)
いや〜オチオチ部活もさせられない・・・
なつママ&パパ、働いて稼がなきゃ!
Posted by みーこです at 2006年10月30日 11:07
>maomaoくん
復活した!?
高いです(−−;)でも、何のスポーツでもそうでしょうね。
私もいろいろなスポーツやったけど、お金かかりました(;^_^A
一番高価な物はやっぱり、ゴルフクラブでしょうか。
Posted by なつまま at 2006年10月30日 11:27
>みーこチャン
ラケットも高けりゃ、靴も高い(>_<)
ラケットは1年位は使うからいいけど、靴は4〜5ヶ月くらいで駄目になるのよ!!
働けど働けど…だよ(;^_^A頑張って働かなきゃね。
Posted by なつまま at 2006年10月30日 11:34
ボールではなくポールだったんですね。納得。
Posted by ネオ at 2006年10月30日 12:59
ラケット高くなりましたね。私が中学生の頃は木製が主流で1万円しなかったと思う。確かカワサキのラケットだったかな?
ヨネックスも人気でヨネックスはグラファイトで1万円を超していたような気がします。
昔と比べると断然いいラケットになっているんでしょうね。
Posted by tetu at 2006年10月30日 13:07
4〜5ヶ月でシューズを履きつぶすくらい
練習しているんだねー。すごいな。
ラケットも1年で買い替えるとなると、
それは大変な出費!
お父さん、おかーさん、頑張って下さい!(笑)
好きなことさせてもらって、娘さんはシアワセね。
親孝行してもらわなくちゃ、だね〜(笑)
Posted by こもん at 2006年10月30日 15:10
痛い出費だ〜〜(−−;)でも本格的なのは高いのよね。手になじんだ頃に壊れるとそれはそれでショックだよね。頑張れなつまま、娘っち!!
Posted by せっちゃん at 2006年10月30日 16:37
>ネオくん
ポールだよ!!ボールを打った位ではラケットにひびは入りませ〜ん(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年10月30日 20:57
>tetuさん
我が家にも木製のKAWASAKIのラケットありますよ。旦那のですが…
ヨネックスの前のヨネヤマラケットもあります。旦那は自分でガットを張っていたそうです。
今のラケットは軽くて打ち易いと言っていました。
Posted by なつまま at 2006年10月30日 21:04
>こもんさん
どの部活もそれなりにお金がかかるようです。
親は大変です(;^_^A
親孝行ね、私もしてないから言えないわ〜(>_<)
Posted by なつまま at 2006年10月30日 21:09
>せっちゃん
娘っちは落ち込んでるよ。そうそう、簡単に買えるものでは無い事を知っているから…
暫くは中学時代のラケットを使わせます。
団体メンバー入りしたら買ってあげようかな!?
Posted by なつまま at 2006年10月30日 21:14
やっぱり ぉ金かかるよねぇ(-_ヾ)
働けど働けど我が暮らし楽にならずだわね(-_ヾ)
私もフラフラ買い物ばかりしてぃる場合ぢゃなぃわ!
でも 最近 最寄りの駅近くに 沖縄shopが開店したの………
買い物したぁ〜い!(^w^)
cafeもそろそろ切れそうだからKALDIにもいかなくっちゃ!
Posted by ぉき at 2006年10月30日 22:00
>ぉきさん
そうなのだぁ〜(・・;)働いても、出て行くばっかりで…
でも、私もフラフラ買い物多いかも〜(>_<)
沖縄shopいいねぇ!!『海ぶどう・島らっきょ&
シークワァサー』食べたい(;^_^A
Posted by なつまま at 2006年10月30日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

