2006年10月19日

洗剤。

今日はオフ会の予定だったけど、一人のお友達の息子さんが「マイコプラズマ感染症」に罹ってしまって、来週(26日)に延期になりました。

昨日、警察署に行ったついでに大好きな「コストコ」に行って来ました。
アメリカの匂いが大好きですexclamation×2何故なら私が子どもの頃、父が米軍基地に勤めていたからです。日本的行事はしなくても、イースター・ハロウィン・クリスマスと派手にやっていました。通っていた幼稚園も結構アメリカ人の子がいましたよ。
そんな、理由で「コストコ」に行くと懐かしく子どもの頃を思い出せるんですわーい(嬉しい顔)
Tide.JPGDowny.JPGOXICLEAN.JPG

我が家が使っている洗剤です。左から洗濯用の洗剤・柔軟剤・漂白剤です。
昨日は、洗剤のみ買って来ました。後、オージービーフを買おうと思っていましたがありませんでした。全部、アメリカ産になっていましたよ。
手に取ったんですが、BSEの事があるので購入出来ませんでしたふらふら
posted by なつまま at 22:09| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!オキシクリーンだ!これすっごく落ちるよね!日本の漂白剤なんて目じゃないわ。なつままさんってハイカラな幼少時代を過ごしたのね〜〜(笑)人って子供の時に触れてたものにどうしても固執するね。すり込まれているのかな。
Posted by せっちゃん at 2006年10月19日 22:37
オフ会残念でしたね。「マイコプラズマ感染症」ってどんな病気かわからないのですが、名前からしてすごそうですね。お大事にして下さい。
アメリカの製品って強力そう。
Posted by tetu at 2006年10月20日 06:25
>せっちゃん
オキシクリーン、重宝してますよ(^^)V
幼少期はよそのお宅と違っていましたね〜!!
あのまま、米軍が駐留していたらもっと違う人生だったかも!?(小学校の頃になくなりました)
Posted by なつまま at 2006年10月20日 07:03
>tetuさん
「マイコプラズマ感染症」って細菌とウイルスの中間のような
菌に感染して起こる病気だそうです。
症状は風邪と同じで咳が続いたり…血液検査をしないと判らないとか!?
小さい子はよく、罹るようですよ。

洗剤・柔軟剤は香りがよくて、洗い上がり柔らかくて大好きです♪♪
Posted by なつまま at 2006年10月20日 07:14
オキシクリーンだ、よくTVショッピングでやってるけど本当にマジックの汚れなんかも落ちるんですか。
ダウニーは僕がハワイに行く時によく使うHPで紹介されていました。http://www.mo-hawaii.com/
Posted by ネオ at 2006年10月20日 07:38
>ネオくん
落ちますよ〜!!
日本の漂白剤のように臭くないのがいいかも!!
ハワイはお好きですか!?
私も大好きです♪♪結婚式もハワイで挙げました(^^)V
Posted by なつまま at 2006年10月20日 08:01
コストコ!我が家からクルマで30〜40分のところにあります。
アメリカのにおいがするお店だよね〜(^^)
結婚式、ハワイだったのね?ステキ〜。
Posted by こもん at 2006年10月20日 09:28
>こもんさん
そうだね。神奈川にもあるよね。
こちらのコストコも車で30〜40分位かかります
好きなので月に1〜2回、行っています。
一昨日、店内はクリスマス用の物が沢山売っていましたよ(*^_^*)
Posted by なつまま at 2006年10月20日 09:37
忙しかったけど、ようやく落ち着いてきました。(^o^)/
父上様、米軍基地に勤務だなんて、カッコいいですね。
一方、私の父上は徒歩3分の工場勤務でした。運転免許証も『町内限定?』っていうほど、地元ベッタリの人でした。
そんなわけで、私も地元ベッタリ人間になっています。やはり子供って両親に物凄く影響されますね。
Posted by しばやん at 2006年10月20日 20:31
>しばやんさん
当時は英語なんか喋って、かっこいいパパでした(^^)V
今は、普通のおじいちゃんです。でも、70歳で退職してからPC始めましたよ。
今76歳ですが、ビデオカメラから動画や静止画なんか取り込んで遊んでいるようです。
今度、ブログを勧めてみようかな!?
Posted by なつまま at 2006年10月20日 21:15
なつままちゃん家、アメリカみたいじゃ〜ん!
私もオキシクリーンは使ったことあるよ♪
よく落ちるよね〜!!

え〜おじいちゃん。70過ぎてからPCはじめたの〜?
すごい!!すごい!!
親子三代でブログやれたらいいね〜(*^。^*)
Posted by みーこです at 2006年10月20日 21:55
>みーこチャン
ははは〜!!この、洗剤だけがアメリカだよ。
後は純和風でした〜(;^_^A

おじいちゃんは新しい物が大好きで…
ホントだ!!親子3代ブログいいね。
今度、実家に帰った時に教えよう(^^)V
Posted by なつまま at 2006年10月20日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

